人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽パワー

大阪から帰った翌朝
キュウリに花が咲いていた。
おぉ、雌花である。
花の根本見て見て!キュウリっぽいでしょ!
太陽パワー_b0113844_137721.jpg

大阪にいっている間の二泊三日の水やりは
このような手作り感満載な設備で乗り切った。
太陽パワー_b0113844_1373675.jpg

○○工務店とか書いてあるような薄手のタオルを
縦四分の一ほどに切って
片方をバケツの水につける。
もう片方をプランターの土に軽~く埋める。
露出した部分のタオルが乾かないようにラップを巻く。
なんとか現象によって土に水が染み渡るのである。
一週間くらいは持つらしい。
実際私が帰った時点で土はしんめりといい具合だったし
キュウリ、ゴーヤの葉はピンピンしていた。

彼らの背丈はずいぶん伸びてきた。
太陽と水のパワーはすごい。
by santarablog1 | 2008-06-17 01:37 | 緑のカーテン