人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーミング そしてこれから

2/9、BYGにご来場の皆さん、どうもありがとう!
きっと楽しんでいただけたことと思います。
バックステージで加奈崎さんが「今日のお客さんはいいお客さんばかりだ。」
とおっしゃってました。
ライブは出演者だけが作るものではないから、
そういった意味で、とても稀有なイベントだったと思います。
あいむぷらうど。
重ねてどうもありがとう!


久しぶりに加奈崎さんのプレイを客席から観させてもらった。
さすがグルーヴィーさは圧巻だった。
いつかあんな風に歌いながら弾けたら。
前回も書いたけど
あんなにグルーヴィーに弾き歌う人を私はやっぱり知らないのだった。
加奈崎さんの歌はね、グルーヴィーなのに歌詞がちゃんと聞こえる歌なんだ。

初めて会った時、もう十数年前、
加奈崎さんはもっとずっと尖っていて、きりきり音が出ていた。
90%尖っていた。
あとの10%に大人の余裕があった。
(あくまで個人的な印象です)
出会って十数年経た今も、きりきり音の出る加奈崎さんは瞬間、瞬間に顔を見せる。
それは50%くらいかもしれない。
あとの半分はなにで占められているかと言うと
意外にもチャーミングさなのだった。
チャーミングって書くと加奈崎さんは怒るかな?
だけど
優しくて、ウィットがあって、サービス精神があって、生命力があって、
ちょっと困った癖があったり、ワルだったり、意外性があって
人を惹きつける。
そういうすべてを含めてチャーミングと言う。
年を経てチャーミングになるって、なんてステキなことだろうか。
私もいつかチャーミングなババァになりたい、と心から思う。
ギターを上手に弾けるようになることより、チャーミングになる方が難しいYO!

さて、我々はつかのまの祭の楽しさを忘れなければならない職業なので、
次に行く。
ライブで告知したことですが
6月にアルバムを出します。
ツアーに出ます。
追って詳細を報告するぜ!
by santarablog1 | 2013-02-11 19:38 | その他