人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は久々BYG

レコーディング、新しい企画に向けて撮影、アイディアを練ったり。

今週末、2/9はBYGで今年初のステージ。
加奈崎芳太郎さんと対バンです。
加奈崎さんと出会ってもう何年だろうか、数えるのも恐ろしいのでやめますが、
それくらい長いお付き合いをさせていただいています。
長い付き合いになるというのは、
いいことも悪いこともお互い見守りながら生きるということで、
知り合ってそれぞれが少しずつ(時には劇的に)変わり続け、
取り巻く世界が変わり続け、
それでもひと時をともに過ごそうと、お互いが言い出すとは、
なかなかすごいことです。
私も大先輩として加奈崎芳太郎という人を色んな意味で尊敬しているし
加奈崎さんも私らのことが好きなんだと思います。
ちなみに私は加奈崎さんの弾くリズムギターは日本で一番なんじゃないかと
ひそかに思っている。
ひそかに思っていてはいけないかもしれないので、言った。
みんながロックの神様的にまつりあげているとあるお方と
加奈崎さんの対バンを見たことがあるが
なんか加奈崎さんの方が外人っぽいっていうか、
グルーヴィーなのね。
と、なにげに加奈崎さんのハードルを上げておきました。
見る人お楽しみに。

さて、私は術後初ステージとなります。
別にそんなたいしたことじゃないけど。
昨日レコーディングで歌ってみて、だいぶ低音成分が戻ってきたことがわかりました。
何テイク目かで「ぽん」と音がしそうな瞬間がありました。
栓が抜けたような。
今年の年末年始はすごく長く感じたんだけど
ようやくもとの時間の流れに戻ったみたい。
あと、どうでもいいことをひとつ書いて終わり。
大河ドラマ観てて、松陰先生の「やむにやまれぬ云々」の句を聞くと
いつもポールサイモンを思い出す。
最近のポールサイモンの映像は本当にすごくて、やむにやまれぬという感じ満載だから
観れ、みんな。
あんな鉄仮面ぶりなのに、アクションが独特過ぎる。
曲のよさをちょっと忘れて感動してしまう。
なにごともやむにやまれぬが一番えらい。

では、週末はBYGでお会いしましょう。
by santarablog1 | 2013-02-06 22:53 | お知らせ