人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から7月

前回のblogのアンラッキーの連鎖ね。
皆さんの温かい励ましと念でどうやら収束に向かっております。
ありがとう。

六月半ばまでの忙しさがなんとか片付いて
再び制作の日々。
歌詞を書く合間に
ワールドカップを観たり
映画を観たり本読んだりライブを観たり人に会ったりしてます。
昨日はね、大先輩お二人のステージを観させてもらってマジ勉強してきた。
こないだいい歌とはなにかと問われたという記事を
ここに書きましたが
お二人のステージを観て
やっぱいい歌を歌おうというのは間違いで
自分のワールドを皆さんに観てもらう
そのワールドを楽しんでもらうために歌があるんだなぁと確信したよ。
いい歌を歌おうと思った時点で失敗なんだきっと。
歌は人生で思想で人間で人生や思想や人間にいいも悪いもない。
そのものでしかない。
それが好きか嫌いかの問題で。
こういうことは普段は無意識でやってる。
でも言葉にするならこういう感じ。
ここ数年私が本能に近いとこでやってることが間違ってないって思った。

twitterをやってると
軽い話題は全部そっちに行っちゃうのよね。
だからblogは私の頭の中のことを書いてる。
こんな真面目なことばかり考えているわけではないのよ。ほんと。
くさ玉のこととか考えてるよ。
くさ玉知ってる?くしゃみとかしたら口から出てくる臭い玉のことらしいよ。
私は出たことないので超興味あり。
by santarablog1 | 2010-07-01 10:20 | その他