人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤テント

お友達がチケットをとってくれて
唐組のお芝居を観て来た。
花園神社にテントが設営されて
劇団の人々の声が飛び交って客の入場を誘導。
椅子はなくてシートに体育座り。
普段ライブハウスやホールや劇場という入れ物がきっちりあって
システムが整った状態で楽しむエンターテイメントしか
経験したことがなかった私にとって
ぜんぶ新鮮だったよ。
お芝居の内容は
歌を聴くように台詞を楽しむといった感じで
ストーリーがどうのというのは
二の次なのだ、と気付いた時から楽しくなった。
ずっと全力疾走・体当たりみたいな迫力があった。
赤テント_b0113844_2033223.jpg

時々お芝居を観るとうらやましくなる。
監督がいて選手がいて、みたいにチームプレイで作りあげるお芝居。
映画もそうだろうな。
私は子供の頃からチームプレイが苦手だったから
あんな風にみんなで作り上げていくものを観ると
憧れちゃうよ。
達成感あるんだろうな。

さて関西地区の皆さんよ、
明日5月11日~5月16日の間、
FM802の 
HIRO T'S MORNING JAM
HIRO T'S FRIDAY MORNING JAM
BINTANG GARDEN
BINTANG GARDEN-reprise-
四つの番組の中のどっかで
先日の大阪野外音楽堂のライブ音源が流れます。
聴いてみてねー。
バニラは多分流れないよ、私が歌詞飛ばしたからね。
by santarablog1 | 2010-05-10 20:05 | その他