サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 02日

幸せな横浜

ゴールデンウィークですね。
皆さんいかがお過ごしですか。
私は初めて横浜スタジアムに行ってきましたよ!
チケットは結構な争奪戦でしたよ!

ゲームが始まるまで時間があったので
腹ごしらえすべく中華街までぶらぶら。
たくさんのベイファン、カープファンとすれ違う。
なぜそうだとわかるか、というと
スタジアムの外でもユニフォームやキャップを身につけているからだ。
あのカップルはベイファン、
あのファミリーはカープファン。
わかりやすい。
下世話だがファンの雰囲気を見比べてしまう。

自分がカープファンだからだろうか。
なんかベイファンの方があか抜けて見える。
ユニフォームはね、カープの方がかっこいいと思うんだけど
どうもね…こう…なぜかベイファンの方がしゅっとしている。
神宮やドームでは感じたことのない劣等感。
これが横浜ブランドの底力。

スタジアムはとてもよかった。
小さくぎゅっとしていて一体感がある。
b0113844_09442865.jpg
b0113844_09443245.jpg
b0113844_09444503.jpg
ゲーム終了後、
混雑を避けるべくすぐには電車に乗らず
海までぶらぶら散歩。
ちょうど全国都市緑化よこはまフェアというのをやっていて
あちこちの花壇が花盛りだ。
山下公園では散歩中の犬にいっぱい触らせてもらった。
みんな、ものすごく気持ち良く触らせてくれる。
「どうぞ触ってかまいませんよ。かわいいでしょ、うちの子。
わかりますよ気持ち。かわいいですからねぇ。そりゃ触りたいですよねぇ。」
散歩という名目で犬自慢に来ているとしか思えない。
需要と供給の一致だ。

野球(勝った。)・ビール・中華・花・犬・港。
横浜、私の好きなもの全部をありがとう。
かっこいいベイファンの皆さん、いつか広島のズムスタへおいでよ。
広島の街もなかなか楽しいよ。

さてこの連休が終われば
翁の館、大和菩南座にて恐怖の四畳半ライブ。
ちなみにこれが前回のライブ。
まさか再訪するとは。
色んな意味で。
とても楽しみです。
メルマガ「微熱の世界」もよろしくな!




[PR]

# by santarablog1 | 2017-05-02 09:51 | | Comments(1)
2017年 04月 13日

100号記念、微ーチサンダルについて

春爛漫!
いいねぇ。
寒くないというだけでこんなにもストレス減るか。
さくっと甲府へ行ってプロモーション、ライブの打ち合わせなどやってきました。
甲府は桜満開だったよ。
ちょうど前日が信玄公祭だったそうで
私達が見た街は祭りの後の朝だったわけだ。
なにやらアンニュイなムードだと思ったよ。
それも味わい深かったけれど。
というわけで
今週日曜日は甲府で加奈崎芳太郎さんとのジョイントライブ。
桜座という会場です。
古井戸時代の歌を私が歌ったり
加奈崎さんがサンタラの歌を歌ったりする予定。
こういうじっくり深い交わりのライブはなかなかないので
楽しみにしていただきたいです。

ところで
メールマガジン「微熱の世界」100号記念企画。
購読者の皆さんの中から抽選で「あなたの微ーチサンダル」をプレゼント、
というものなんです。
微ーチサンダルとはご想像通り、ビーチサンダルです。
微熱の微とかけたんだね。
皆様からいただくお題に沿ったソール×鼻緒のカラーリングを私が勝手に考えて
葉山のげんべいにオーダーしようというわけ。
例えば?
そうねぇ。
あなたのお題が「春」ならば、みどりのソールにピンクの鼻緒。
桜餅のイメージだね。
「甲府」なら青に黄色。富士山とほうとうのかぼちゃをイメージ。
「加奈崎芳太郎」ならそうだなぁ…黒に黄色。シャープさの中にチャーミングを添えました。
もっと抽象的なものでもいいよ。
「微熱」なら赤にオレンジかな。
「破廉恥」ならピンクに黄色。いっちゃってる。
「初恋」は水色に黄色。爽やかさと酸味。

ビーチサンダルは好きですか?
私は好きだ。
幸せの履物。
ビーチでなくったっていい。
ご近所のアスファルトの上だっていいのだ。
ビーサンをぺたぺた鳴らして近所のコンビニまでビールを買いに。
でそのままプルトップを引いてぺたぺた散歩しながら飲む。
至福の時間だなぁ。

そんな時間に使ってもらいたい微ーチサンダル。
4月配信号と5月5日配信号に記載されているキーワードを集めてご応募いただけます。
まだ登録したことのない方は
ひと月分購読料フリーなのでこれを機会にお試しください。
あー、しかし100回も配信を続けられるとは
自分でも思わなかったよ。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!




[PR]

# by santarablog1 | 2017-04-13 21:44 | お知らせ | Comments(1)
2017年 04月 06日

先週末は長野にいました


先週末は長野にいました。
INDIA live the SKYというライブハウスで行われた二日間に渡るイベント。
両日ゲストとして出演したんです。
両日ゲスト、という字面は
ぱっと見、面白ゲストに見えるね。
面白と紹介されるとプレッシャーだ。
面白いことそんなに言えない。

INDIA live the SKYは
今となっては珍しいハコだと思う。
イベントがイベントとして機能しているっていうかね。
ハコがコーディネーターとして機能している。
きっとどこのハコもみんなそうありたいと願っている。
だけどなかなかそういかないのが現実だ。
そういう意味でINDIA live the SKYは幸せなハコ。
演じるこっちもテンションが上がる。
これからも長野で愛され続けますように。

おかげさまで
二泊三日過ごしたので街歩きする時間があった。
駅周辺をぶらぶら歩いて駅そば食べたり
(生麺から茹でてくれるんだよ。美味しかった。)
いい風情の権堂商店街や参道を歩いて
善光寺まで行ってみたり。
山へ行く人々が多いからかな、
長野はどこか洒落ている。

さて
メールマガジン「微熱の世界」ですが
お伝えしてます通り
4/5、4/20、5/5配信号に掲載されるキーワードを集めて
100号記念プレゼント企画にご参加いただけます。
4/5は配信済みですが
今、会員登録してもちゃんと届きますのでぜひどうぞ。
100号記念「あなたの微ーチサンダル」当ててくださいな。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!





[PR]

# by santarablog1 | 2017-04-06 12:45 | | Comments(1)