<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 13日

ブレンドエッセンシャルオイル「Moon in a Bottle」&エコペーパーディフューザーセットを使い倒せ!

予告通り、本日はツアーグッズをより楽しんでもらうためのミニアロマ講座!


日本アロマ環境協会認定アロマアドバイザー1級、アロマインストラクター、アロマセラピストであり
オリジナルブレンドエッセンシャルオイル「Moon in a Bottle」のレシピを作ってくれた
chie氏にきいてみよう!

●エッセンシャルオイルとは?
精油(エッセンシャルオイル)は、植物の花、葉、果皮、果実、心材、
根、種子、樹皮、樹脂などから抽出した天然の素材です。
有効成分を高濃度に含有した揮発性の芳香物質です。
b0113844_20391466.jpg


●ブレンドエッセンシャルオイルを安全に楽しんでいただくためのお約束。

飲用しないでください
点眼しないでください
原液のまま肌や衣類につかないように
お子様やペットの手の届かない冷暗所で保存してください
火気厳禁
購入後1年を目安にお使いください

●オリジナルエッセンシャルオイル「Moon in a Bottle」ブレンドの特徴は?

木立をイメージしたヒノキ系の香りに月をイメージした柑橘系をブレンドしました。
性別年齢を問わずリラックスしてもらえる香りだと思います。
気分を高めたり落ち着かせたり、心のバランスを取るのに役立ちます。
デオドラント効果も期待できます。

●このオイルは完全天然由来なので色んな使い方ができますね。おすすめの使い方は?

瓶を開封してエコペーパーディフューザーをセットすればすぐに香りを楽しんでもらえますが
開封したままで置いておくとエッセンシャルオイルの酸化が始まってしまい、
お肌に付けることができなくなります。
ですからもし興味があったらマッサージオイルやバスソルトなどで楽しんだ後、
エコペーパーディフューザーを使ってはいかがですか?
以下の作り方は
瓶についているドロッパーの1滴は0.05mlだということをもとに計算していますので
ご注意くださいね。
b0113844_20392280.jpg



●ボディー用マッサージオイルの作り方

用意するもの

ホホバオイルやスイートアーモンドなどお好みのキャリアオイル(植物性オイル)30ml
保存用ガラス遮光瓶

ガラス遮光瓶にキャリアオイルを入れ「Moon in a Bottle」6滴(0.3ml)以下を入れ混ぜる。
フェイシャル用マッサージオイルを作りたい場合は100mlのキャリアオイルに1滴以下を入れて下さい。

保存期間の目安 1ヶ月以内
(キャリアオイルの種類により変わります。お手持ちのキャリアオイルのラベルなどをお確かめください。)
念のため、使用前に少量を腕の内側に塗るパッチテストをおすすめします。

●バスソルトの作り方

用意するもの

バスソルト 30g

Step 1 バスソルト(天然塩、岩塩)30gに、全身浴目的には「Moon in a Bottle」5滴、
    部分浴目的には3滴を入れてよく混ぜる。
Step 2 できあがったバスソルト大さじ1~3杯をお風呂の湯に入れてよくかき混ぜる

保存期間の目安 2~3日以内
肌に刺激が出ることがあるため、少量からお試しになることをおすすめします。
風呂釜や給湯設備がバスソルトに対応できるか確認されることをおすすめします。

●ルームスプレーの作り方

用意するもの

無水エタノール
精製水またはミネラルウォーター
スプレー容器

Step 1 スプレー容器の10分の1ぐらいのところまで無水エタノールを入れる
Step 2「Moon in a Bottle」を容器の1%以下になるように入れてよく混ぜる
例) 50ml容器ならば10滴以下
Step 3 スプレー容器を精製水(ミネラルウォーター)でほぼいっぱいに満たしてよく混ぜる

保存期間の目安 1~2週間

エッセンシャルオイルには他にも色んな使い方ができます。
手作りして楽しむ場合はあくまでご自身の責任のもと行ってくださいませ。
アルバムとともに香りの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです!


会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!

[PR]

by santarablog1 | 2016-06-13 20:41 | お知らせ | Comments(1)
2016年 06月 12日

月の香り

できましたできました。
CDできました!
今週末からいよいよ西日本ツアーです。
合間にイベントも挟まります。
持って行きますからね、よろしく。

ネットラジオ的音源も聴いてくれたかな?

ここでちらりお話させてもらいましたけど
今回のツアーグッズはオリジナルブレンドエッセンシャルオイル。

想像したわけ。
皆さんがどんな風に今回のアルバムを聴いてくれるんだろうか、と。
夜のコンセプトアルバムだから
きっと夜聴いてくれるだろうな。
仕事で疲れて帰ってきて、ざっとシャワー浴びてご飯食べて、家族の世話もおおかた片付いて、
珈琲やビールでも飲みながら
ブックレットをめくりつつ音を聴いてくれるんじゃないだろうか。
ソファ、ダイニングテーブルの椅子、ベッド、畳に寝転んで、
おのおのが落ち着く空間で。
その空間では
父母であったり、娘息子であったり、学生、会社員、管理職、経営者、などなど
そんな肩書がとれて、あなたはあなた自身になるでしょう。
そこにもうひとつ、私達からなにか提案できないかな。

そこで香りはどうだろう、と思ったのです。
しかも人工的に合成されたものでなく、天然由来のものがいいな。
というわけで
友人でありサンタラのライブに足繁く通ってくれるお客様でもあり
アロマインストラクターでもあるChieさんにお願いしました。
「Moon in a Bottleをイメージしたオリジナルブレンドのエッセンシャルオイルが作りたい!」
「アロマに縁のない男性の部屋にも似合うもの。リラックスしたい時間に似合うもの。」
というイメージを伝えて
二人で何度もやり取りしてできあがった月と森と夜のアロマです。
b0113844_1975648.jpg


でね、アロマ初心者でも買って帰ってすぐに香りを楽しんでもらえるように
エコディフューザー(香りを空間に拡散させるもの)をセットしたんですけど
天然由来100%のエッセンシャルオイルなので使い道が色々あるんです。
明日は
「ブレンドエッセンシャルオイル「Moon in a Bottle」&エコペーパーディフューザーセットを使い倒せ!」
を更新しますよ。

お楽しみに!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!

[PR]

by santarablog1 | 2016-06-12 19:08 | お知らせ | Comments(1)
2016年 06月 09日

頭上にあるでせう。

梅雨空。
緑が湿気を含んでむくむくしている。

NEWアルバムから「湖上」のPVが出来上がりました!
こういう癒し系は今までの我々のPVになかった。
タイムラプスという手法で撮られた映像だそうで
一晩中湖の横でカメラに張り付いていた撮影クルーの皆さん、色々不思議体験したそうですよ…。



私達の出演シーンは小さな丘の芝生の上。
夜が深くなるにしたがって
ちゃんと夜露が降りてくる。
久しぶりだな、こんなに土や草の呼吸を感じるのは、と思った。

永遠なんてものはいっこもない。
諸行無常の盛者必衰であることだよ。
幸せな瞬間や奇跡のような瞬間だって
瞬間と言うだけあって通り過ぎていってしまうものだね。
だけどそれをぎゅっと凝縮するのが芸術であり芸能である。
出したい時に出せるまやかしの世界。
「湖上」という詩はまさにそうだ。
しっとりと濡れた草の上に座ってそんなことを考えていた。
機材が結露した撮影クルーやギターが湿った砂田君の悲鳴が響いていた。

さてツアーが迫ってきて
他にも諸々告知事項がありますよー。
あ、サンタラ初ハイレゾ配信も始まりました。
詳しくはオフィシャルサイトをチェックね。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。

登録初月は購読料free!
[PR]

by santarablog1 | 2016-06-09 21:49 | お知らせ | Comments(1)