サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 27日

NEWアルバムについて その1

微熱の窓辺のことはいったん忘れよう。

あーもしかして世間はGWに突入してしまうんではないか?
やばいやばい。
こうしちゃいられない。

さて、めでたくNEWアルバムの予約が開始しました。
http://www.santara.jp/news/pg396.html
言っとくけどamazonとかtowerでは、今のところ売る予定はございません!
ライブ会場とMUSIC for LIFE Web storeでの限定発売です!
なぜならパッケージが特殊だからね!

以前にもお伝えしましたが、これはもうパッケージではない。
CDと本です。
24ページからなるハードカバー本ごとの作品です。
時代を超える中也さんの詩とそれに呼び集められたようなサンタラオリジナルの詞には
プラスティックケースは似合わないもんな。
データでダウンロードする手軽さに勝る魅力。
耳で音を聴いて、ページをめくり、字面を楽しめる、
さらに
持っていて嬉しい、部屋の本棚に飾りたい、
というくらい物としての魅力あってほしいじゃん!
ついでに遊び心として小説を加えました。
私が書きました。
私好みなヤツ。
ジャケットの表一、表四(表と裏ね)はジャケットコンテストでサンタラ賞を受賞されました
アオヤマヤスコさんによるものです。
消しゴム版画なんです。
超・素敵!
この景色、中也のふるさとである山口市湯田を思い出す。
湯田ってなんか不思議とアンニュイなムードのある街。

さて肝心の音源。
曲もアレンジも音も関係者各位からの評判、非常にいいです!
こちらから視聴してみてね。
http://www.santara.jp/news/pg396.html
パッケージは色々語りますけど
肝心な音源に関してはノーコメントです。
聴けばわかる。

あー、言いたいことが山ほどある!
すぐに更新するからな!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!

[PR]

by santarablog1 | 2016-04-27 21:59 | お知らせ | Comments(1)
2016年 04月 14日

ラヴィドボエームとグリーンスムージー

歯医者さんで定期健診&クリーニング。
口内環境100点だって。
歯磨きの仕方も100点だよ、と褒められました。
悪い気はしないよね。
その直後、早速ステインをつける。
これランチです。
b0113844_2119889.jpg

サラダもパンもなし。
オンリーこれ。
すごく美味しくて満足なんだけど、
言うなれば日本人として現実味のない食事だと思うわけね。
腹を満たすというより、心を満たす食事。
でも時々こういうことしちゃうよね、人間。
こんな時はいつもカウリスマキの「ラヴィドボエーム」を思い出してしまう。

えせフランス人は用賀Tree of Lifeへ。
5/7におこなわれるイベントの打ち合わせ。
b0113844_21191756.jpg

このお店は
日本にグリーンスムージーを広めたシャリマドゥラテフテフ姉妹のお店。
仲立ちしてくれる人があって
2月にやった下北沢の100%UNPLUGGED MUSICをお二人が観にきてくれたんですよ。
食と音楽という別のジャンルの文化が
もっとクロスしたらいいよね、というお互いの気持ちが寄り添って
このライブが企画されました。
詳しくはこちらのページを

グリーンスムージーのお話を色々聞いていると
イメージよりもっと気軽だしずっと楽しい。
姉妹お二人ともベジタリアンではなく、なんでも楽しんで食べているそうで
えせフランス人もほっとしました。
ライブ当日に皆さんに楽しんでもらう
オリジナルグリーンスムージーの試作もいただきました。
b0113844_21192434.jpg

とても美味しかった!
サンタラの音楽をイメージしてくれたそう。
GWの後半、きっと気持ちのいい夕方になると思うよ!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。

登録初月は購読料free!
[PR]

by santarablog1 | 2016-04-14 21:23 | その他 | Comments(1)
2016年 04月 11日

桜座での再会

微熱の窓辺、中断中。

甲府、桜座で歌ってきました。
ご来場の皆さん、どうもありがとう!
街は信玄公祭り、一色。

リハと本番の合間、祭の様子を観がてら、ふらっと散歩しました。
行列に向けて待機している武者達が屋台のケバブを食べていました。
あちこちの路上で音楽のステージをやっていました。
賑やかな道から一歩入った小さな路地には
夜のお店が連なって出番を待っています。
「特浴」と書かれた大きなネオンの横には小さなお稲荷さん。
b0113844_23281561.jpg


加奈崎芳太郎さんと共演するのは一年半ぶりくらいだったかな。
長いことお互いの活動を見守りあり、
また大先輩と一緒に音を出せるというのは、ありがたいことです。
マークさんを思い出してガロ井戸の曲をやりました。
b0113844_23225941.jpg

(リハ中のショットです。byリトラット)
武者行列は残念ながら観れなかったけれど
終演後は歴史トークで盛り上がり、
個人的な信玄公祭したので満足。

7月にまた甲府で歌います。
その時はNEWアルバムの曲をたっぷりやります。
ぜひ遊びに来てな!

さてGW後半に面白いイベントをやることになりました。
グリーンスムージーとサンタラ!
ぜひ遊びにいらっしゃいませ。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!
[PR]

by santarablog1 | 2016-04-11 23:33 | | Comments(1)
2016年 04月 07日

お礼

微熱の窓辺、中断。

先日「Moon in a Bottle」ジャケット公募の一次審査、やってきました。
便宜上、審査という言葉を使っていますが
審査なんてできない、と一瞬思ってしまうくらい個性溢れる力作ばかり。
どれくらいの時間この企画に向かいあってくれたんだろう、と思うと
胸がいっぱいになりました。
絵を描けるっていいなぁ。
応募してくれた皆さん、尊敬してます、感謝しています。
本当にどうもありがとう。
一次審査通過作品はこちらでごらんになれます。
facebookのアカウントをお持ちの方はぜひ投票に参加してください。

さて今週末は信玄公祭で盛り上がる甲府 桜座にて歌ってきます。
父兄同伴の小中学生は無料ですって!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!
[PR]

by santarablog1 | 2016-04-07 23:02 | お知らせ | Comments(1)