サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 22日

東京アンプラグドと近況

時間が経ってしまってまずはお詫びを。
下北沢100% UNPLUGGED MUSICにご来場の皆さん、どうもありがとう!
数十日先へタイムスリップしてしまったような、
妙な日和でしたね。
いただいた愛に溢れる甘い物をつまみながら
あれから録音続けていました。
励みになりましたYO。

録音はほとんど終わって、後は確認とトラックダウン。
この確認ってのがねぇ…。
本当にこれでいいのか、これでいいんだね?これがこの曲の正体だね?
ってのを自分が納得するまで聴きなおすわけですよ。
いくら他人が
「いいよ。」と言ってくれても気持ちが収まらない。
もっとすごいような気もするし、これで十分な気もするし。
なにしろ曲の正体を知っている人は誰もいないのだから。
作った私らでさえ初対面だからね。
こればっかりは即断ができない。
10枚目のアルバムになると言うのに!

トラックダウンまでもう少し悩むんだろうな。
きっといい物をお届けします。

さて2月もあと少し。
近所の梅が満開です。
次のライブは4月。甲府にて。
それまでは地下活動。
また近況をお知らせします。
b0113844_22173216.jpg

[PR]

by santarablog1 | 2016-02-22 22:20 | お知らせ | Comments(2)
2016年 02月 09日

今年も始まった

京都SOLE CAFE、名古屋OYS!と受注制100% UNPLUGGED MUSICでした。
ご来場の皆様、どうもありがとう!
貢物もありがとう!

昨年ツアーで生音をやっていた頃から少し時間を置いて
こうしていざやってみると
改めて気付くことが色々ある。
もうツアーでやることはないと思うけれど
やはり生音は大変面白いフォーマットだなぁ。
会場との相性、お客さんとの相性、自分の素質、全てがまるだし。

SOLE CAFEは何度も歌った場所なので
なんとなくの想像がついてました。
垣根のないリビングの延長状態で、とてもプライベートな感じ。
b0113844_15151088.jpg

一方、OYS!は普通のライブハウスであるし、初めてのハコであるし、
あんまり想像できてなかったんだけど。
よかった!
ライブハウスの強みも感じられた!
お持ち帰りいただいた春待ちトート、あっちこっちにお供させてやってください。

さて
京都名古屋のライブでも告知した通り、
6月にアルバムを出す予定です。
きっといい作品になることだろうと思います。
レコーディングで歌うのとライブで歌うのは
同じ曲でもまったく違う。
どちらも楽しんでいるし、
両方あってこそ新しい風が吹いてくる。

さて今週末は下北沢、空飛ぶこぶたやで東京100% UNPLUGGED MUSIC。
まだ少し入れます。
空飛ぶこぶたや、料理すごく美味しいよ。
ビール進んじゃうよ。
詳細はこちらで。
では下北沢で会いましょう!

b0113844_1521179.jpg

[PR]

by santarablog1 | 2016-02-09 15:21 | | Comments(1)
2016年 02月 03日

近況と馬

今週末は今年初のライブ。
打ち合わせ、リハなどやってます。
レコーディングから解き放たれて歌うのは気持ちいいもんですね。
京都、名古屋、東京と
残席少ないのでご予約はお早目に。
そうそう、100% UNPLUGGED MUSICシリーズ新しいグッズが登場しますので
こちらもお楽しみにね。
しかしトートバッグって罪なヤツだよ。
気付いたら持ってる。
もっといい鞄いっぱい持ってるのに。
便利すぎるんだな。
b0113844_1558444.jpg


さて
最近の私ですが
乾燥と飛び始めた花粉のダブルパンチで肌が大変敏感になっております。
こういう時は服の袖とか襟とか縫い目、
マスクの端っこ、ブルースハープで肌が傷ついて
真っ赤になってしまう。
赤ちゃんか!と自分につっこんでみたところで治るわけもない。
色々試したけれど
もう馬油しかないです。
アルガンオイルより馬。
馬油の刺激のなさ、肌なじみのよさは、すごい。
どんなに荒れていてもひりっともしない。
おかげでだいぶ改善されてきました。

ところがですよ、
ここ最近、中国からのお客様による爆買いにより
品薄なんです。
先日なんて三軒はしごしたよドラッグストア。
中国からのお客様~。
歓迎光臨だけども
馬はおひとり様1個まででお願いします~。

では皆様、今週末来週末、ライブ会場でお会いしましょう。
b0113844_15595228.jpg

[PR]

by santarablog1 | 2016-02-03 16:26 | その他 | Comments(1)