<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 24日

バースデーブルース

母から電話もらいました。
バースデーコールでしたが、残念ながら二日早かった。
いやいや、もう嬉しい年ではないし、と言うと
「いや、ほんまよね。母さんも娘がそんな年かと思っただけでツラい。」と言われました。
なんだとこら。


例えば若い人と年を経た人がいるとして、
単純に動物としては若い人の方が価値があるわけですよね。
だから
年を経た人の価値は、若い人にはできないことができるってことだけです。
一年一年、賢く、優しく、強く、しなやかにならないと生きてる意味ない。
それができないなら
有無を言わせない人間的魅力や、誰にも負けない技術を身につけないとね。
どっちも難しいなー。
でもそういう先輩たちは北から南まで、ちゃんといるんだよ。
きっと誰も口にしないだけで
そんなことを思う瞬間を何度もくぐってきたのだろうな。
ハッピーバースデー、自分!がんばれよ!

さて自分を戒めたところで
春から夏にかけて各地でお届けしてきました100%UNPLUGGED MUSICシリーズ。
急遽ファイナルが決定しました!
東京と大阪にて。
やや広めの会場なのでこの季節も暑苦しくないと思うよ。
関東、関西ではもう何公演かやったから
やってない曲やろうと思う。
完全生音に関しては、今後は受注開催?まぁ気が向いたら?最適な場所に出会ったら?
みたいな感じになると思います。

秋はプラグドに向かっていきます。
今月中に一回リハーサルやる予定でもあります。
オフィシャルサイト先行予約は終了しました。
名古屋、京都に関してはイベンター先行予約受付中。
渋谷はMUSIC for LIFEさんによるチケット先行発売中。
8月から全会場一般発売となります。
詳しくはコチラから
よろちく。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!

[PR]

by santarablog1 | 2015-07-24 12:52 | その他 | Comments(2)
2015年 07月 22日

みちのく

東北ツアーから戻ってきた。
あっついな、関東はあっつい。

仙台は結線と生音ハーフ&ハーフ、
能代は完全結線、アンコール生音、
山形は100%生音でお届けしました。

どの会場もやることが違って
よく言えば盛り沢山、悪く言えばバタバタだった、かもしれない!
でも年に一回だからね、あれもこれも観ていただきたくて
欲張ってしまうんだよ。
ご来場いただいた皆さん、お世話になった皆さん、どうもありがとう!

今回はみちのくツアー最終日が山形で、
ちょうどメルマガ配信日と重なったので、毎晩就寝前に日記を綴っておりました。
ツアー中の配信はいつもこうです。
打ち上げ終わってコンビニ寄って缶ハイボールかなんか買って、
テルホの部屋へ戻って、まずはシャワーをがっと浴びます。
そうすると先ほどまでの酔いも若干醒めますので
冷蔵庫にしまっておいた缶ハイボールを大事に取り出して、飲みながら日記。
飲んで書いても結構ちゃんとしているもので
さらに「そんなこと書いたっけ?」と思う表現が登場したりして
翌日チェックしつつ驚くこともあります。

なにしろよく頑張りよく遊んだ東北ツアーでした。
まぁ初月は無料ですのでメルマガ読んでくだせい。

おみやげは白神山地で見上げた木々。
b0113844_12322676.jpg

妖精、絶対いるよあのへん。
いないはずがない。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!

[PR]

by santarablog1 | 2015-07-22 12:35 | | Comments(1)
2015年 07月 07日

信州、金沢、近江

旅から戻りました。
今回の旅も面白かったよ!

まずは長野。
地元に根付いて活動しているミュージシャンが出演するイベントに呼んでいただいて30分ほどの演奏。
楽しかった。
地元のシーンを盛り上げようとしているライブハウスがある街はいいね。
きっとまた行くと思うよ、長野に。
縁があるとことにはある。
ないとこにはない。不思議なもんです。

寄り道しながら金沢。
やはり北陸新幹線の影響はすごかった。
去年とちょっと違う。
浮き足立った街のムード。
平日なのに人も多い。
路地裏は時間が流れるのがゆっくりでほっとするよ。
完全生音ライブ、会場は路地裏、ペーパームーン。
b0113844_1023468.jpg

いいでしょ、ここで生音。
お客さんとの距離感がとても素敵でね。
もうみんな友達のように、でも友達とは絶対違う大人の距離感なんだもんなぁ。
これは他の街にはなかなかないですよ。
ちょうどステージにちょうどいいようなカウンター前の通路には
手すりがありましね。
手すり越しに歌ったり、フロアに降りて歌ったり。
差し入れでいただいた甘納豆と棒茶、最高でした。ありがとう!

北陸道をちょっと下って滋賀県。
近江八幡酒游舘。
b0113844_10235084.jpg

こちらは我々サンタラが言い出しっぺの完全生音ライブイベント。
言い出しっぺのクセして
皆さんが生音で歌っている!(当たり前)とちょっと衝撃でした。
丸出し!みたいな!
先輩のバンド、アランスミシーバンドとのセッション、全員でのセッションは
我々の所属していたアメ民そのままだった。
タイムスリップかと思った。
b0113844_10235463.jpg

いいな。
また来年もこういうすべてが丸出しな感じのイベントできたらいいな。

各会場でお会いした皆さん、どうもありがとう!
なにしろカープが調子いい時期だったのでテンションも若干高めでしたよ、
いくよ、カープは!多分!

さて、来週末からは東北ツアー。
秋の完全プラグドバンドサウンドツアー先行予約も始まりました。
どっかで皆さんにお会いできたら!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!

[PR]

by santarablog1 | 2015-07-07 10:35 | | Comments(1)