<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 23日

終り、そして始まる

ガロ井戸withサンタラツアー、無事終了。
あ、無事ではなかった。
色々壊れたツアー終了…。
いや、ステージはちゃんとしてましたよ!
でも終わってみれば楽器が全部壊れたツアーでした。

加奈崎さんと知り合って十数年、
マークさんがいなかったのが本当に残念ではあるけれど、
こんなことでもなければ、一緒にツアーをまわるなんて
なかなかできることではなかった。
b0113844_2273013.jpg

そういう意味で、貴重なツアーでした。
マークさんの復帰、心から祈ってます!
珍道中はメルマガでお届けしています。

さて、
帰って早々、収録。
ローズ高野こと高野康弘さん
の番組、Office Love Orchestraです。
高野さんとは、いつもサポートしてもらってるベーシスト御供信弘さんを通じて知り合いました。
今回、高野さんも私も大好きな翻訳文学の話で盛り上がったのだけど
どこまでオンエアされるかな。
音楽だけにとどまらず、色んな表現方法に関してお話できたのは楽しかったな。

この番組のすごいところは
ゲストの人が出る時はゲストの方と一緒に曲を作ること。
曲を作るのは楽しいことでもあるけれど、喜びであるけれど、
なかなか体力とアイディアを使うことなんだよね。
高野さんによると、これが完成形でなくていいのだって。
習作を見てほしいのです、リスナーの方にも経過を楽しんでほしいの。
ここからもっと完成された作品ができるかもしれない。それを楽しみにしてほしい。
その考え方ににとても共感したよ。
b0113844_2273586.jpg


高野さんと私がアイディア交換して、高野さんが作ってくれた冬の始まりのメロディー、
それに呼応した私のハープと歌と歌詞。
北風が吹く夕暮れの帰り道、ポケットに入るような曲になるといいな。
オンエアは11/24から一週間です。
さて、
こちらも大詰め、12月の関西、関東のライブで発売するDVDの製作!
とても生々しい、パーソナルな雰囲気たっぷりのDVDになりそう。
https://www.youtube.com/watch?v=k-2Pq-tJ_Dg
[PR]

by santarablog1 | 2014-11-23 22:11 | | Comments(1)
2014年 11月 13日

三人旅始まる

ガロ井戸 with サンタラ、ハプニングを乗り越え、
先週末の長野公演を皮切りにスタートしています!
b0113844_20325084.jpg
長野の皆さんは心優しく
街は静かでどことなく気品があってよかったわぁ。
また行きたいわぁ。
ホテルの一階にある居酒屋の前で
酔っ払いのお兄さんが横になっていたのだけど
ちゃんと靴を脱いできちんと揃えて寝ていたよ。
えらいなぁ。

そういえば先週諏訪に寄り道して出演した加奈崎さんのラジオ番組

サンタラがゲストに出た日、だいぶ聴取率良かったそうで、よかったです。
ほっとしました。
今週末は長野県茅野市、滋賀県近江八幡。
一日オフで名古屋、京都です。
来年やりたいことの下見もしてくるつもり。
忙しいぞ。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!
登録はコチラから。


[PR]

by santarablog1 | 2014-11-13 20:35 | お知らせ | Comments(1)
2014年 11月 05日

11月の一連の公演について

今週末から旅である。
ガロ井戸withサンタラで、たくさんセッションする予定だったんですが
急な体調不良によりマークさんの参加キャンセルとなりました。
会場と連絡を取りあって、
本日全部の情報が出揃いました。
上田市の開催のみ中止。
後の会場は加奈崎芳太郎とサンタラで決行します。
古井戸の曲もガロの曲もサンタラの曲も
当初の予定をなるべく変えないでお届けできるように頑張ってます。
なかなか貴重なライブになると思う。
この機会を楽しみます。
上田にご来場予定だった方々、長野市か茅野市の会場へぜひ。
ミュージシャンは身体が資本。
マークさんが早く元気になりますように。

以下 公式ご挨拶文です。

出演予定でしたマーク(堀内護)が体調不良により出演キャンセルとなりました。
マークの出演を楽しみにしていらした皆様に心よりお詫びいたします。
マークを含む出演者、関係者で協議の上、
この公演は加奈崎芳太郎とサンタラの二組でお届けすることとなりました。
皆様のご理解いただきますようお願いいたします。

出演者一同、このツアーのためにリハーサル、打ち合わせを繰り返してきました。
マーク本人もとても楽しみにしていました。
普段は絶対に聴けないセッションをお届けすべく、
加奈崎芳太郎、サンタラは引き続き打ち合わせを重ねています。
マークの早期復活を願い、
そしてマークファンの皆様にも喜んでもらえることを願って、
ガロの楽曲を含む当初予定していたセットリストを
最大限活かしたセッションをお届けする予定です。
どうぞ楽しみにしていてください。

加奈崎芳太郎 サンタラ
[PR]

by santarablog1 | 2014-11-05 22:26 | お知らせ | Comments(1)