<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

私のアイディアは相当に古かった

すっかり秋らしくなってきた。

ここ最近
日暮れの渋谷を歩いているとたくさんの仮装した大人に出会う。
楽しいことなら
なんでもやったらよいではないか。
ただあの人々は仮装姿のままどこへ行くのか。
パーティーなのかクラブイベントでもあるのか。
どこにtrick or treatするのか。
想像だけど多分trick or treatはしないんだろう。
いくら仮装して少年少女に戻った気持ちになったところで
いい大人が見ず知らずの人にお菓子をねだるのは図々しい。
しかしハロウィンからtrick or treatを省略すれば
それはただの仮装大会。
どうせただの仮装大会ならば
せめて仮装の出来の順位でもつけるといいのではないだろうか。
コンテスト。

肌寒くなってきたら仲間たちと夜な夜な集まって準備するのだ。
きっと盛り上がると思う。
もちろん衣装は手作りだ。
どっかのライブハウスをたぶらかして主催しようかしら。
きっと参加者が年々増えるだろうな。
電飾だの仕掛けだの、だんだんエスカレートしていくだろうから
ただステージに立つだけでなくパフォーマンスタイムをとった方がいいな。
優勝者は泣くだろうな。
だってみんなの血と汗と工夫の結果だからな。
仲間との絆も深まるだろう。

あ…でも…
思わずスクランブル交差点で立ち止まる。

それなんか知ってる…。
見たことあるその景色。
なんだっけ…。

欽ちゃんの仮装大賞だ…。


さて
来週末からはいよいよ御大ふたりとガロ井戸withサンタラツアー。

今年5月に渋谷でこのようなライブをサンタラ企画でやりまして
それをお二人がずいぶん喜んでくださって
秋の拡大版が実現となりました。
夏に長野のフェスでちらりと打ち合わせもしたし、
大先輩に胸を借りるつもりで(!)
ステージに挑もうと思ってます。

この秋は色んな人とコラボーレーションの秋。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!
登録はコチラから。

[PR]

by santarablog1 | 2014-10-31 16:47 | その他 | Comments(1)
2014年 10月 20日

J's BOX、DVD、メルマガ…他にも色々頑張ってんだぜ

お疲れ様です。
誰に言ってんの?
私とあなたに。

いやー、色んなものが並行しちゃっててんこ盛り。

とりあえず、今週はこのライブに参加します。
http://ameblo.jp/jayk-yabadabadooo/entry-11941631865.html
2デイズだぜ。
色々小ネタを仕込んでますので音楽というよりもむしろ
ショーを楽しんでいただけると思います。わくわく。
サンタラ的にはかなりレアなことになると思います。
当日券は出る予定だそうです。
今からならメール予約がオススメ。
tabu-2013@live.jp

でもってただいま12月磔磔で会場限定発売されるDVDの編集中。
2013年の磔磔でのライブをダイジェストで収録したものです。
チェックしていて思うことは色々ありますが
何より
ライブってのはマジでその場限りの一回こっきりのムードなんですね。
同じことは二度と起きない。
今の私とも、その前年の私とも全然違うテンションの私がいるの。
紛れもなく2013年の私が。
砂田君も同じように思ってるんだろうと思う。
きっと撮影編集してくださっている方もそうだろう。
オーディエンスの皆さんだってそうなんだ。
それから、サンタラが生まれた街であり、私の青春タウンである京都で
映像を収録できたことが本当にうれし恥ずかし。ありがたいです。
そういうウェットな感情も段々認められる年齢になってきたわ!
DVDについては追々お話しますね。

さてメールマガジン「微熱の世界」ですが
一周年記念プレゼント企画を開催中。
今月末が締切ですのでふるってご応募くださいませ。
皆さんの名前を使って
こういうのを考えて、
旅先から寅さんのように絵葉書を送るのよ。

た 「楽しめばいいじゃない
む むかつくことがあったなら
ら らっぱを吹けばいいじゃない。」
き 君はなかなか見上げたヤツだ
よ よろしい、君に
う 鱗が光る
こ 黄金色のらっぱを授けよう

もう一個。

す 「スイカの名産地」を聴くと
な 涙が出ちゃう
だ だって男の子だもん
か 買ったばかりの
ず 図鑑を片手に
と トンボを追った
し 静かな夏の昼下り

私は皆さんの名前を眺め、色々妄想します。
どんな人だろうか、どこに住んでどんな景色を見ているだろうか。
名前からインスピレーションをもらいます。
ちょっと唸りながら詩を作ります。
そして旅先で投函いたします。
続々ご応募いただいてますよ!
メルマガに掲載されいる応募要項をご覧くださいね。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!
登録はコチラから。
[PR]

by santarablog1 | 2014-10-20 22:30 | お知らせ | Comments(2)
2014年 10月 08日

ツアーと同じくらいのテンションで総括せねばならんこと

ツアーファイナル甲府公演をもちまして
マジ全行程終了です。
長かったー。
全国の皆さん、ご来場どうもありがとう!!
今年はまだ旅が続きますし、
来年の計画も少しずつ進行中です。
どうぞ楽しみに待っていてください。

ところで例のツアー全会場のレポートですよ。
甲府のレポートが出揃った今、これで終了かと思いきや、
なんとツアー総括編がUPされる予定だそうです。
すごいやないか。
頑張ってくれるやないか、MFLさん。

ツアー総括と同じくらいのテンションで総括するべき今年の大命題。
それはカープ。
私が結構ヘビーなカープファンであることが皆さんの間でもじわじわと浸透してきまして
各地でカープ関連の貢ぎ物、情報、そしてとうとうゲームのチケットまでいただきまして恐縮です。

成績。
結局昨年と同じ3位です…。
今年はいけると思ったんだがなぁ。
(他球団の調子がイマイチだから。)
いや、今年いけなかったら来年は厳しいんではないかと思ってたんだがなぁ。
(今も思っている。)

野村謙二郎監督が辞任だそうだ。
ファンから批判されることも多かったけれど
ずーっと低迷していたチームをAクラスに押し上げたのも、これ事実。
デビューした頃、So-netで連載していたコラムに
野村謙二郎選手の引退について書いたのを覚えている。
私がデビューして10年でしょ。
ノムケンが現役を引退して監督になってさらに監督を辞めたのとほぼ同じ期間で
わたしゃいったい何をやっていたのか、と反省します。
まだお若いのだから第二次野村政権時代、来るかもしれない。
その時までユニフォーム、ちゃんと取っとくよ!
そう。
球場で私が着ているのは背番号77。
あなたのユニフォームです。

とりあえず心から応援します。カープのCS。

台風が来ないといいけど。

さてメルマガ「微熱の世界」
一周年記念プレゼントは次回配信号で発表!
もちろん登録初月の無料期間でもご応募いただけます。
来月からはリニューアルでよりお手軽な値段になりますよ。




[PR]

by santarablog1 | 2014-10-08 23:56 | カープ | Comments(1)