サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 28日

生活の象徴

この場ではたいへん遅くなってしまいました。
名古屋、大阪、長野とご来場の皆さんどうもありがとう!
早くもこちらにレポートが掲載されてますYO!

珍道中の様子は5日に配信される「微熱の世界」に掲載予定。

名古屋から長野までは長い長い一日のようでした。
長野終りで一日移動日、休憩。
馴染みの京都に滞在。
スマートで珈琲。
b0113844_19022922.jpg
普段あまり甘いものを食べないのだけど
疲れた身体にプリンがしみたぜ・・・。

広島。
インターチェンジからは崩れた山肌が見える。
実際に目にすると胸がつまる。
地元の新聞を読むと悲しい。
ご存知の通り広島の街中は平常と変わりません。
広島へ観光や遊びに来ることを遠慮しない方がいいんじゃないだろうか。
広島の元気が滞ってしまわないように。
経済的にも空気的にも。
たくさん遊んでお金を落として愛を感じて募金する。
これが一番じゃないでしょうか。
広島のスタジアムは平和と文化的生活の象徴です。
b0113844_19024617.jpg
被災された方々に、一日も早く「生活」が戻りますように。

さて今週末サンタラは
岡山、広島。
来週は山口、博多、高松と行きますよ!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!
登録はコチラから。



[PR]

by santarablog1 | 2014-08-28 19:05 | Comments(1)
2014年 08月 19日

ガラケースパイラル ツアー再開前に書くことだろうか。

秋の新プロジェクトの打ち合わせ、
日帰り大阪FM802公開生放送などを終え
(お盆中にも関わらず集まってくれたたくさんの皆さん、ありがとう!)
今週金曜日からの旅の準備などしております。

最近携帯電話への愛がなさ過ぎて困っている。
ガラケーだからゲームしたり調べものしたり、
まったくしない。
色が濃い目だからどこにでも馴染んでしまって
部屋の中で鞄の中で行方不明になったまま
その存在を一日忘れていたりする。
そういった事情がございましてメールや電話のの返事が遅いんですよ、みなさん。
私が悪いわけではなく、携帯が悪いんですね。
(業務連絡でした。)

アンチスマートフォン派ではない。
壊れたらスマートフォンに変えざるを得ないんだろうな、とは思う。
ショートメール認証だの添付ファイルの受信だのお得なクーポンだの
だんだんできないことが増えてきて、時代に追いつかなくなってきている。
ただスマホって大事にしないといけないじゃん?
ちょっと手荒に扱うと画面が割れたり壊れたりしそうだし、
電池がすぐなくなるらしいじゃん?
それを思うと
非常ーーーに面倒くさい。
今使ってるのは全然壊れる気がしないんだよね。
もう5年くらい使ってるけど。
踏んでも投げても水に濡れても大丈夫だしなぁ。
しかし色んな情報の入り口となる携帯電話を大事にしないと
なんとなくよくないんじゃないかと思うね。
スピリチュアル的には。

なんでこんな話になったんですか?
ツアー再開前に書くことでもないですよね。
あ、そうだ。
こないだやった唯一夏らしいこと、ビアガーデンで写真撮らなかったっけ、と思って。
このガラケー、カメラ機能が結構いいんだよ。
だからこんなに長く使えてるんだね。
というわけでさっきから携帯を探しているんだけど見つからないのねー。
→ここからニ段落目へ戻る。
→ここまで読む。→ニ段落目へ戻る。
というスパイラル。

さて、金曜日は名古屋TOKUZO!HIYASHI-KISHIMEN!
土曜日は大阪JANUS!TAKOYAKI!
新旧曲取り混ぜつつNEWアルバムのハードボイルドな世界に馴染ませて
一晩のワールドを作るぜ。
金沢、東京で早くもぐっとつかんでいるので自信ある。
そして長野へ行ってレジェンド達とともにまったく違うことやります。
できるのか。
やるしかないでしょ。

みんな、まずは名古屋、大阪で会いましょう!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!
登録はコチラから。


[PR]

by santarablog1 | 2014-08-19 21:21 | その他 | Comments(1)
2014年 08月 08日

残暑お見舞い申し上げます

皆様今日からお盆休み突入でしょうか。
台風の影響もありますからぜひ気をつけてバカンスを楽しんでください。
そのかわり帰ってきたら
お盆明けのサンタラツアー情報をチェックするように。
さて、我々は15日ちょっと大阪行きます。
優先観覧エリアのご招待あるそうですのでぜひ。

今日はお昼にマルタイ棒ラーメンを食べたんですね。
チャーシュー、青ねぎを切ります。
そして冷蔵庫には常に紅しょうが。
九州風味の麺は何でパンチを足すか。
胡椒でもない、七味でもない、紅しょうがです。
紅しょうがってあらためて素晴らしい、と
棒ラーメンを食べながら思った。
辛さと酸味を同時に得られる。

焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、とんこつ風ラーメン、チャーハン、そーきそば、牛丼などなど。
紅しょうがなしには価値半減。
考えてみれば広島と九州に挟まれた場所で生まれ育った私。
ソースととんこつという、
ベクトルは違えど紅しょうがマスト文化の交わる、
シルクロードで言うならサマルカンドかカシュガルかという感じ?
常に紅しょうがon my side。

まだまだ暑い日が続きます。
次は名古屋、大阪でお会いしましょうね。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!
登録はコチラから。



[PR]

by santarablog1 | 2014-08-08 22:01 | めし | Comments(1)
2014年 08月 06日

渋谷duo

渋谷duo MUSIC EXCHANGEにご来場の皆さん
どうもありがとう!

楽屋の風景。
b0113844_2017664.jpg


今回ZINEを共同制作したMUSIC FOR LIFEが
レポートをUPしてくれています。
これから全会場のレポートが揃ってゆくというわけ。
サンタラと一緒にヴァーチャルのツアーに出かけましょう。
まだ間に合う地域の人はヴァーチャルでなく
リアルに会いましょうな!

音楽を通して色んな人と
(もちろん皆さんオーディエンスを含め)
出会い、共鳴しあうってなんと平和なことだろう。
今日は8/6でそんなことにじんときた。
当たり前のように感じているけれど、本当はとても危ういバランスの上に立っている。

さて
早くも少し中休みで
次の公演は8/22名古屋TOKUZOからリ・スタートである。
一度始まってしまえばその後は怒涛のスケジュールだよ!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!
登録はコチラから。

[PR]

by santarablog1 | 2014-08-06 20:28 | その他 | Comments(1)