サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 24日

紅茶と新妻

最近注意力が散漫で困っている。
寒いから?
寒いからでしょうね、多分。
さきほどは
やかんでお湯を沸かしていて忘れてました。
かんかんに湯だって台所結露してました。
で、あぶねぇあぶねぇ、ご先祖様火事から守ってくれてありがとう、
とか思いながら
ティーバッグを入れるのを忘れたまま
マグカップにお湯を注ぎ、3分少々放置して
結果マグカップには少し冷めた白湯が入っていたわけで
そらそうでしょう。
改めてやかんに火をつけて沸騰させて
お茶にうるさい英国人でもなかなかそうはいかないだろうと思えるほど
めちゃくちゃいい感じにあったまったカップに
ティーバッグを入れ
お湯を注いでふたをして茶葉を蒸らす感じで
ふふふん、英国人よ、これが紅茶というものだ、ティーバッグと言えども
淹れ方ひとつで美味くなるのさ、
ポイントはお湯の温度、おっとカップをあっためたかって?
さっき死ぬほどあっためたよ、ガス代は無駄したがな。
と、ひとしきりひとり芝居を楽しんで
私忙しいんだったと思い直したまま
10分くらい忘れてました。
紅茶苦かったよ。

さて私が配信いたしておりますところのメルマガ。
こちらの配信会社まぐまぐのサイトにて
著者インタビューが掲載されております。
写真見ていただいておわかりかと思いますが
飲んでます。
なんでインタビューなのに飲んでるのか自分でもよくわからない。
並ぶハートランドのビン越しの写真も
よくわからないなぁって顔してるでしょ。
明日はメルマガ配信日。
友人の新妻について語っていにゃす。

[PR]

by santarablog1 | 2014-01-24 18:25 | その他 | Comments(1)
2014年 01月 14日

10年前の明日

明日15日はメジャーデビューシングル「バニラ」の発売日なんだって。
ということは、メジャーデビュー10周年。
10年ひと昔とはよく言ったもので
色んなことがあったはずなんだけど、あんまり思い出せません。

明日はメルマガの配信日でもある。
だいぶ習慣付いてきました、メルマガ。
ここよりずっと遠慮なく書けます。
あ、そうだ。書いてて今思い出した。
デビュー当時もso-netでコラムやってて締め切りに追われてたわ。

10年やったことは、嘘やまぼろしではなくって
その証拠に今年出す(予定)アルバムで9枚目になる。
9枚って。
9枚はなかなか出せないよねー。
根性あるよ。
不気味な迫力あるね。
ソロだったら。
逆に、バンドだったら。
やめてたかもしれないなぁ。
デュオって、相手の意見も尊重しなきゃいけないし、
でも団体行動よりはゆるいし、
こまわり効くし、長く続けるには適したサイズなのかも。

そうは言っても
こうしていられるのはたくさんの協力者に恵まれてきたから。
そしてなによりCD買ってライブに来て
楽しんでくれる皆さんがいるからです。
皆さんがいなかったら私はとっくにやめてるよ。

さて、9枚目のアルバム制作を引き続き頑張るぞー。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!
登録はコチラから。



[PR]

by santarablog1 | 2014-01-14 21:55 | Comments(1)
2014年 01月 06日

2014年よ、こんにちは

あけましておめでとうございます!
メルマガでは一歩お先に年賀状をお送りしています。
楽しんでいただけているといいのですが。

今年やりたいこと。

昨年は二度神宮球場に行きました。
今年はもっと行きたいです。
広島の球場も、今年こそは行かないと。
マエケンがメジャー移籍する前に2位になりたいです。
もちろん優勝したいけど、Gでしょうねおそらく。
Gじゃなかったら天変地異です。
以上、カープ関連の目標でした。

メルマガの購読者限定イベントができたらいいなぁと
漠然と考えています。

趣味を持ちたいです。
手でなにかを作るものがいいな。
作るというのはすごいことだ。

今年もみなさんに面白がってもらえるように精進します。
2014年もどうぞよろしく!


[PR]

by santarablog1 | 2014-01-06 17:10 | Comments(1)