<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 20日

今週末から旅だ

たった今できあがりました!
商品の形のNEWアルバム"PORTRAIT"!
紆余曲折ありながら、よくぞできました。
b0113844_19581039.jpg


今週末からいよいよ"PORTRAIT"ツアーがスタートする。
広島、博多、高松、大阪と歌いに行きます。
そして一般発売よりひと足先にこのアルバムを届けます。
広島が初日ってなんか不思議な気持ちー。
またあのラグジュアリーな空間19で。今度は晴れるといいなぁ。
博多はアメリカンなムードのドリームボート。
今度こそゆずすこ買えますように。
あと有田焼の専門店があって、時間あったら行きたいんだ。
実家でカープの中継観てるうちにきっとすぐまた週末が来て高松へ。
高松ではタワレコのインストアイベントでちょっと歌って、夜はライブ。
翌日うどんをかっこんで大阪へ。
大阪はジャニスで歌います。
去年の大阪はカフェシリーズだったのですぐにソールドアウトになってしまって
申し訳なかった。今度はちゃんとみんな入れるはず。

その合間に各地でFM局にお邪魔してしゃべり倒してきます。
情報は随時更新されます。オフィシャルサイトで見てみてね。
というわけで、まずは大阪のFM 802とFM COCOLOへ行くのだ。
明後日には東京を離れる。
[PR]

by santarablog1 | 2013-05-20 20:01 | | Comments(1)
2013年 05月 14日

特典音源

NEWアルバム”PORTRAIT"とツアー”PORTRAIT"の初回連動特典企画。
わかりにくい。
自分で書いててなんだかわかんない。
要するにアルバム買ってツアーにも来てくれるという方には、
未発表トラックを6曲プレゼントなんです。
会場にてそれらをダウンロードできるURLが書いてあるポストカードを差し上げるという
算段になっております。
もちろん先行発売のある会場でCD買えばその場でポストカード差し上げる算段であります。

これらの音源は普通のデモトラックではない。
本番のつもりで作って、その結果世に出なかったトラックです。
10年だしまぁそのくらいの蔵掃除をしてもいいかな、でも
かと言って売るのはどうだろう、と思ったので
ご贔屓さんにプレゼントしようということになった。
これがもしもデビューシングルだったら、今のサンタラはどんな風だったんだろうか、とか、
なんでお蔵入りになったのか、など色々考えながら聴いていただけると
だいぶ楽しんでいただけるんではないでしょうか。

それで、そのちら聴きも始まっています。
ほんのサンプル音源ですがこちらから
砂田くんによる解説も添えられています。
私には私の言い訳がある。
とにかく声が若いです。10年前。
私にとっては10年前の写真を公開する以上に恥ずかしい。
歌というのは思想を反映するからです。
これでよくデビューしたな・・・。
まぁでも客観的に見て、青くて浅い中にもちょっと光るものがあるような??
NEWアルバムとあわせて聴いてもらえれば酒の肴にはなるんでは。
だってフィクションでなくリアルだからね。
リアル10年か・・・。(遠い目)
[PR]

by santarablog1 | 2013-05-14 23:06 | Comments(1)
2013年 05月 12日

箇条書き

GW、いかがお過ごしでしたか?
私は都内でした。タヒチとかワイハーとかの写真はないわけ。
多摩川の河川敷が関の山。
多摩川も超ハッピーだったけどね!

GWからこっちにあった色々を箇条書き

●サンタラ打ち合わせが済んで駅に向かって歩いていたら、
とあるお店の店頭でシート状のマニキュアを売っていた。
おぉこれは前からずぼらな私にぴったりと思っていたアレだわ。
販売員のお姉さんが、私の手をとり、マニキュアを塗ってくれた、というより貼ってくれた。
すごく感触がよかったので、購入すべくあれこれ選んでいる間、
横で興味深げに見ていた砂田くんがお姉さんと話をしている。

選び終えた私に
「あのー、お連れ様、美容師さんですか?」
「え?」
「男性なのに詳しいから。フレンチネイルとかご存知なんで。」
「あー・・・美容師じゃないんですよ。あの人趣味で女装とかしてるんで詳しいの。」
「えええーーー!びっくりー!見えないー!」
「なんちゃって」と言わないままその場を立ち去った。

●ドクターマーチンの長いヤツをいただいた。
長いよ。脛の中ほどまである。秋が楽しみだ。秋から私もパンクスだ。

●新しくなった東急渋谷駅。
どーだ。これ本当に便利になったのか??と思うほど歩かされる。
取り壊されたビルの跡のさら地を目にした時、もと何があったか一瞬で忘れてしまうように、
世の中すぐに更新されるが、私もすぐに更新される。
更新されないと人間は壊れてしまう。
守る気持ちも幸せだけど、捨てることも幸せなのだ。

●仁義なき戦いを観る。
仁義なき戦いが伝説として語り継がれているのは何故だろう。当時センセーショナルだったのか。
砂の器を読んだ時も同じ気持ちになった。
しかしあの「パイヤー、パイヤー」という効果音というかBGMというか、
ただただすごいね。

●久しぶりに石野真子さんとランチ。よく笑いよく喋った!
今度真子さんのFMフジの番組に出させていただくよ。

●劇団tABuの読み合わせに参加立ち合わせていただく。
新宿2丁目とサンタラはよく似合うはずだ。

●NEWアルバムダイジェスト2が公開になりましたので見てね!

●こいつの中身はこういうことになっている。
b0113844_21464812.jpg
b0113844_2150283.jpg

[PR]

by santarablog1 | 2013-05-12 21:51 | その他 | Comments(1)