サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

密会マニアツアー本州編 その2

滋賀・近江八幡へ。
近江八幡は歴史のある街。
会場である酒遊館のある通りは軒が低くて古い建物が残っている。
(仲屋町と書いてすわいちょうと読むのだそうです。)
昨年ツアーで訪れて、ぜひまた行きたいと思った場所。
滋賀の人々はもちろんのこと関西の他地域からお客さんが来てくれた。
ありがとう!観光も楽しんだかな?
打ち上げで近江地方のうまい郷土料理&うまい地酒をいただく。
それでさらに地元の文化歴史に詳しい方々と話して
ほんとに贅沢な気持ち。
翌日の朝も爽快なんです。ぜーんぜん残らないの酒が。
いい酒は残らないのだなぁ。びっくり。

翌日は京都で一日オフしてメディカルフットケアを初体験。
これがめちゃめちゃ気持ちよかった。
足の裏つるつる。タコや魚の目巻き爪などに効果的だそうです。
夏の間サンダルで過ごして痛んだ足は生まれ変わりました。
夜は砂田くんの親友チャンダーさんが北山に開いたインド料理屋さんへ。
サービス精神いっぱいのお店で真面目で
たくさんの人に知ってもらいたいなぁ。
リーズナブル(リーズナブル過ぎて驚き!)でほんとに美味しいよ。

金沢。
ホテルで自転車が借りられて、金沢市民のようにFM局や会場を行ったり来たり。
もっきりやに集まってくれた皆さんありがとう!
今までで一番お客さんの顔が見えたライブだったよ。
朝は土砂降りだったけどライブが始まる頃には雨もすっかりやんでたね。
打ち上げが始まる頃には大きな月が見えたね。
マスター達と遅くまで飲んで金沢ナイトを満喫。
翌日も東京へ帰りがたく
21世紀美術館の芝生でのんびり寝転がったりランチしたり。

さて
北海道密会マニアツアーまでにやることいっぱい。
北海道のみなさん、待っててね!
[PR]

by santarablog1 | 2010-09-27 21:56 | | Comments(2)
2010年 09月 25日

密会ツアー本州編 終了 その1

密会マニアツアー本州編、無事終了しましたー。
改めて、広島、博多、高松、近江八幡、金沢とご来場の皆さん、本当にありがとう!
そしてtwitterを通じてその他の街からがんばれよメッセージをくれた皆さん、
これまたどうもありがとう!
おかげさまで楽しかったよー。

今回着たかった衣装があったんだけども
広島への移動日、よそ見して歩いていてベンチに脚を強打して
大きな青アザを作ってしまったため
着れなかったのが残念でした!
さて密会マニアツアー、印象深かったできごとをさっと記録しておこう。

広島の会場で地元トークがいつもの3割増くらい盛り上がる。
今までで一番広島のみんなを近く感じたかもしれない。
カープは3年計画でやってますから今年はいいんです!
来年がんばるから!
広島はサイズがちょうどいい街。賑わってるけど隙間がある。
それにも起因すると思うのだが
手をつなげばもっと面白いことができるのに
なかなか手がつながらない、なぜなら隙間があるから手が届かない。
大きなリーダーがいないとなかなか手が届かない。
例えて言うとそんな感じのじれったさがあるように感じる。
でもきっとこれくらいの街のサイズだから
大きな街にも小さな街にもできないことができる可能性があると思うんだ。
地元だからこそそう思う。

博多では、いつも行くラーメン屋さんに。
少し味が変わったみたいだった。体調かしら?
これまで何度も博多を訪れていますが
中洲のど真ん中は初めてだった。
いつもはライブも飲みも大名だとか天神あたりだったからなー。
中洲の夕暮れはよかったよ。哀愁出てた。
そこいらの角から川谷拓三氏が顔を出しそうな感じ。
小さな場所できゅうきゅうに詰めていただいたお客さん。
照明の関係でみんなの顔がよく見えたよ。

高松ではもちろんうどん。
うどんどーしてあんなに美味いのか不思議。
シンプルな材料なのにね。
会場だったdotというお店はほんとに賑わってるお店で
ライブ後の通常営業時も
若い人々がたくさん集って飲んでて
景気悪い悪いって言うけど、集う人たちはちゃんと集って楽しむのだなぁと
頼もしく思いました。
地元の方々に教えてもらってちゃんと朝うどんもしたよ。


次回へ続く・・・
[PR]

by santarablog1 | 2010-09-25 14:08 | | Comments(0)
2010年 09月 18日

博多LOVE

博多密会マニア満員御礼。どうもありがとう!
会えて嬉しかった!
いつものツアーと一味違ったサンタラはいかがでしたか?
そして感想など広島、博多とtwitterを通じてたくさんのメッセージありがとう。
嬉しく読んでますよー。

博多の中洲というところは西日本一の繁華街、夜の街。
夕方リハ前に少しぶらつくと
なんとも言えないいい味が出ていて
今すぐにでも映画になりそうだと思った。
哀愁と野生がごちゃまぜの。

さて明日は高松だ!
皆さん、うどんをすすりながら待っててくれ。
私もうどんをすすりながら登場するぜ。
[PR]

by santarablog1 | 2010-09-18 12:10 | | Comments(3)
2010年 09月 14日

密会マニアツアー

密会マニアツアー始まりました!
初日、広島ヲルガン座にお越しの皆さんどうもありがとう!
楽しかったー。
会場の照明の関係でみんなの笑顔が見えた夜でした。
東名阪密会ツアーの段階で未完成だった新曲などもあり
いい緊張感を味わってます。
日々進化してます。
次は博多!

旅の模様は随時Twitterで報告してます。
チェックしてみてねー。
[PR]

by santarablog1 | 2010-09-14 09:25 | | Comments(1)
2010年 09月 06日

いよいよ今週末から

9月!

早いねー。これだけ暑いと9月という気はまったくしないけど。
さてただいま12日から始まる密会マニアツアーの準備真っ最中です。
6月に東名阪でツアーやってる最中に
私の街でもやって!と多数リクエストをもらって
広島、博多、高松、滋賀、金沢でできることになった。
東名阪とは少し違うセットリストで
新作持ったツアーと比べて少しこじんまりとカジュアルに
サンタラをより身近に感じてもらえるステージになると思います。
楽しくやりましょう!

旅から帰ると、あぁ東京はいいなぁと思うんだけど
数週間経つと旅が恋しくなる病気。

ツアーではライブ本番はもちろん
それに付随する楽しみ、アナザーサイドがあるわけで
広島では新球場行きたいなー。行けるかな。
博多のお店は中洲にある老舗のJAZZバーだそうです。
高松ではなんとしても絶対にうどんを食べなければならない。
Twitterなども駆使してですねー、皆さんのオススメをうかがいたい。
高松市内希望。
滋賀の近江八幡酒遊館はとても印象深いところ。素敵な場所だ。
ちょっと観光がてら来てみたら?酒もうまいよ。
金沢の夜はどこの夜とも少し違う。静かなのに寂しくない。

どこも楽しみにしています。ぜひ遊びに来てね!
[PR]

by santarablog1 | 2010-09-06 11:25 | お知らせ | Comments(0)