サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 22日

アンラッキーの連鎖

昨晩というか、今朝だ。4時ごろだ。
寝てからだいたい1時間半くらい。
猛烈にあちこちかゆくて目が覚めた。蚊に刺されていた。計6ヶ所。
すごく腹が立ったけど仕方ない。
寝ぼけたまま
昨年しまったままどこにあるかも覚えていない
リキッドのカートリッジを差し込む形の蚊遣りマシーンを探した。
20分くらい探してようやく見つかった。
カートリッジが空だった。
それからまた10分くらいは替えのカートリッジを探す作業に費やして
ようやく
「死ね!蚊ども!」と叫びながら地味にコンセントを差し込んだのです。
ふと窓の外を見ると
白々と空が明るくなって鳥が鳴いていて
新聞配達のカブの音が聞こえてすでに立派な朝だった。
蚊どもが死んだからといって
私の身体は猛烈にかゆいのだし、すっかり目が覚めちゃった。

この際さかのぼって言わせていただくと先々週くらいから
私はすごくついてない。
食あたりして、
衣裳が破れ、
車のドアに腕を挟んで怪我して、
ヘビーな風邪をひいて、
久しぶりに履いた靴が知らぬ間に劣化していて出先で壊れ、
それがもとで足に大きな水ぶくれを作り、
愛用のチャリがパンクして、
すっごく疲れている時に酔っ払いに説教された。
どれも舌打ちするくらいの小さいアンラッキーなのだが
続けてやってくるとすっごくストレス!
で、アンラッキーの連鎖も
もうこれでそろそろ打ち止めか、と勝手に思っていたのに。
蚊のような非力なヤツらにまで翻弄されてほんと悔しい。
誰か私のアンラッキーを成敗してください。
口に含んだ清酒を吹きかけたり
火の上を歩かせたりしてください。

さて今週は制作メイン。がんばります。
[PR]

by santarablog1 | 2010-06-22 17:52 | その他 | Comments(6)
2010年 06月 20日

うたの日

うたの日終わり。楽しいステージだった!
サンタラのステージでは
サンタラ二人きりの演奏に加え
BBBBとのセッションも一曲。
twitterの方にリクエストいただいて
セットリストを書いときます。
セットリストなんてblogに書くの初めてだね。

Walkin' after Midnight
バニラ
真夜中の虹
UPSIDE DOWN
フラッグ
100miles 虹を追いかけて(BBBBとセッション)
以上です。

セッションで歌ったのは
cry me a river(日本語で。訳詞は私。)
love potion no9
homesick blues(ハープで参加)

今回
いい歌とはおまえにとってなんなのかと、ある人に問われました。
それですごく真面目に考えたんだけどわからないんですよ。
で、なぜわからないかとこれまた昨日の夜かなり悩んだの。
で、わかった。答えはないの。
だって歌は本能以外のなんでもないから。
持ってる人は持ってるし持ってない人は持ってない。
それって楽器だってなんだってそうだと思う。
ですから愚問ということでいいね?
あ、好みの音ならあるよ。
思想の見える音。
両手を広げてさぁおいでー包んであげるよーみたいなのも
まぁもちろんありだけど
それだけだと退屈しちゃうし油断しちゃう。
私はスリルがあるのがいいな。
今の好み。
10年経ったらまた違うことを感じてるかもね。
b0113844_23324329.jpg

昨日いただいたカープのお茶サイダー。チャイダーです。
かわいい!

さてデンマーク戦を楽しみにがんばろう。
[PR]

by santarablog1 | 2010-06-20 23:34 | その他 | Comments(1)
2010年 06月 14日

御礼&おしらせ

大阪、名古屋密会マニア終了!
ぎりぎり入梅前だったから大阪も名古屋も夏のようだったね。
たくさんのご来場どうもありがとう!
気付いたこと、反省したこと色々あって
たくさん勉強させてもらったよ。
本当にみんなに感謝してます!

さて今週末は東京うたの日@渋谷クアトロ。
サンタラとして以外のステージもありでやること満載。覚えること満載。
がんばる。
[PR]

by santarablog1 | 2010-06-14 13:25 | その他 | Comments(5)
2010年 06月 07日

ありがとう

密会マニア初日終了。満員御礼。
いやいや、ほんと緊張しました。
7割が初めてステージで演奏する曲。
(新曲、カバーなど)
曲は人前で演奏して初めて成長しはじめるのだねぇ不思議と。
演奏者のはらに落ちるというのか。
この緊張感を味わえるのは初日だけです。
集まってくれた皆様ほんとうにありがとう。
みんなが曲を育て
ひいてはサンタラを育てている。
密会マニアというスタイルがあってよかった。
b0113844_959472.jpg


さて今週は
うたの日のリハーサルがいくつかあって
密会マニア東京を生かすべく大阪名古屋にむけてリハします。
慈英兄さんの舞台で
書き下ろした曲がどんな風に成長してるか観に行ったりと
忙しくする予定。
あぁ九州とか北海道とか広島とかも密会マニア行きたかったなぁ。
[PR]

by santarablog1 | 2010-06-07 09:59 | その他 | Comments(9)
2010年 06月 01日

密会マニア&ギター

細胞画についてコメント色々ありがとう。
ほんと、絵には性格が出るね。

密会マニアの準備中。
今回は私もギター弾くことになっている。
自慢じゃないけど私は代謝が悪いの。
だから手に汗もかかないので
弦がすごく長持ちするんだ。マジで。
普通のギタリストはだいたい1ステージごとに替えるよ。
私は弾く曲数が少ないからそれとは比べられないけど
まぁそうだなー、10ステージくらいは替えなくても余裕だ。
それどころか
ひとのギターをちょっと弾いてあげると
なぜか弦が復活するらしく、
ギタリストには「魔法の手」と呼ばれる。
リハ終わりなんかによく「弾いて」って言われる。
ですからいざ弦を替えようかなって思った時に
手間取るんですよ。慣れないもんだから。

さて今回の密会マニアは
今作っている新曲の中から色んなタイプの曲を選んで、
カバーあり、もう盤になっている曲ありで
お届けしようと思ってます。
[PR]

by santarablog1 | 2010-06-01 11:13 | お知らせ | Comments(3)