<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 28日

いよいよ

昨日は三番目の恋人のPV撮影でした。
早朝8時に現地集合。
ハワイはカウアイ島に建つ一軒家(に見える一軒家)を貸し切っちゃったわよ。
b0113844_0205492.jpg

PVも数々撮ったけど
こんなにも待ち時間が気持ちいい撮影はなかったなー。
キャストである我々は気楽なもんだ。
監督はこれから編集。よろしくお願いしますぜ。

ところでオフィシャルMy spaceでは
本日からnewアルバムを数曲ずつ視聴開始です!
期間限定なので
早めにチェックしてみてね。
My spaceのblogには曲に関する一言など掲載されています。
それもあわせて見ると楽しいかもよ。
[PR]

by santarablog1 | 2009-05-28 00:05 | お知らせ | Comments(3)
2009年 05月 22日

blogの更新滞っていたので今日はお詫びとして長く書く

みなさんリクエストどうもありがとう。
新たまピクルスは適当だよ。好みのあんばいの水と酢と砂糖とハーブ、スパイス。
これを煮立て生のたまねぎにかける→冷めたら瓶に入れて冷やす。
これでできます。めちゃ簡単。味見しながらやるといいよ。猿でもできる。
確かに在宅作業の多い作家や作曲家には料理を趣味にしている人が多いかも。
なぜなら家でできる行き詰った時の気晴らしってそれくらいしかないからね・・・。
孤独な作業ですからね・・・。
そのうちひとりでもチーズフォンデュとかしちゃうかもね・・・。

ところで
関西では
楽しみにしていたイベントが中止になったり、休校になっちゃったりで
がっかりしている方々も多いことでしょう。
お察し申し上げる。
くだらない中傷や風評被害で誰かが傷ついたりするのがすごくいやだよね。
どうかそのようなことがないように。

昔インフルエンザでプロモーションビデオの撮影を飛ばしてしまったことがある。
スタジオを押さえているし、忙しい撮影クルーのスケジュールをもらっているのに
いちからやりなおしだ。
落ち込んだかと言われれば落ち込んでない。
具合が悪すぎてそこまで考えが及ばなかった。
病院で処方された例の治療薬を飲む。
ところがすぐに副作用と思われる症状が出てしまい再び病院へ。
服用中止となった。
結局寝て治したようなもんだ。

病み上がり一発目の仕事は、飛ばしてしまったPV撮影。
私が飛ばしたスケジュールだからね。
まだ頭がぼやっとしてたもののせいいっぱい頑張った。
半病人に見えませんようにと祈りながら
できあがった作品を見たらやっぱり熱っぽいダルい感じだった。
やばいと思った。
人に意見を求めると
「別に。いつもこんな感じじゃん。」とあっさり言われたので、
そんなことあるかい、いつもはもうちょっと快活な感じじゃねぇかと
むっとしたわけである。
それで試しにその他のPVを観てみたら
全然まったくもっていっつもふてぶてしくダルい感じだった。
がーん。
私って自分が思っている以上にダルっぽく見えるみたいってことを
初めて知ったのであるYO。
人間ってそんなもんだよねー。
[PR]

by santarablog1 | 2009-05-22 22:46 | その他 | Comments(4)
2009年 05月 17日

どうしたヒロシ!

三番目の恋人もう聴いてくれたかな。
感想もありがとねー。ばんばん聴いてくれ。

ところでロハスなアラカン、叔父のヒロシが送ってくれた
情熱クール宅急便の中身だ。
春キャベツ、大根、小松菜、大量の新タマネギ、大量のきぬさや、
大量のグリーンピース、大量の自家製切り干し大根。
大量というところは置いといて
生協の宅配と見まごうばかりの鉄板ぶりだ。
信じられない。
むかごとか、わらびとか黒い人参とか謎の草がないのである。
毎度の注文がようやく生きた。
そうだよ!おいちゃんこれが一般的に野菜と呼ばれるもの達だよ!
私が欲しかったのはこんなクール宅急便です!
ようやく通じたヒロシへの願い。つーか注文。
みんな、今回はあんまり面白くなくてごめんよ。くひひ。
しかし彼には夏にむけて色々計画があるようですから。
変なスイカとか変なとうもろこしとか変なナス作るつもりだってよ。
油断は禁物。

そんなわけで
豆ごはん、新たまねぎのフライ、
小松菜とドライトマトとベーコンのパスタ、春野菜のコールスローなどなど
せっせと食べている。
ちょっと前までコンビニばっかだったが
ここ数日どんなに忙しくともうちメシ。
だってね、さっき置いといた大量っつーとこが
置いといただけであって全然解決してないんだよー。
冷凍できるものは一度茹でて冷凍しないとね。

あ、やはり。ヒロシによると
蜜蜂はあんまりいないそうですよ。
最近になってようやくちらほら見かけるようになったくらいだそうです。
[PR]

by santarablog1 | 2009-05-17 23:12 | めし | Comments(6)
2009年 05月 13日

三番目の恋人より

本日はもうなんと言ってもこれしかねぇ。

アルバム発売に先駆け、収録曲「三番目の恋人」先行配信開始します!
(PCフルコーラスダウンロード、着うた、着うたフル)
史上もっともカラダ踊るドライヴィン・ロックチューン!!
ロックンロールなギターリフ&ゴキゲンなコーラス。
ブルージーなのに歌えるメロディーライン、
思わずにやりとしてしまうスマートな歌詞世界。
どこを切ってもサンタラワールド。
腰をふってお楽しみください!


まずはMyspaceで試聴してみるかい?
詳しくはオフィシャルサイトでね。

それがプラトニックであっても片思いでも
ぼんやりでも猪突猛進でも、まぁまぁ最悪妄想でも
恋をすることは大事。
婚活とか草食系とか言ってる場合かと思う。
三人くらい恋人がいたっていいじゃん。
だってときめく方が楽しいし。
どうぞサンタラをあなたの三番目の恋人と呼んでください。
[PR]

by santarablog1 | 2009-05-13 21:16 | お知らせ | Comments(5)
2009年 05月 11日

久しぶりに誰とも会わない一日

この週末。久しぶりに人に会わない日。
天気がよかったので
歌詞を書いたりデモ録ったりしている合間に
冬、春物のをまとめてクリーニング屋へ持っていったり
(遅い・・・)
手洗いできるものをまとめて洗ったり
主にクローゼットの整理&掃除に費やした。
もう大人なのでそういうことを自分でやるのは当たり前だが
家事労働においてちゃっちゃと働く自分が未だに信じられない。
こんなことができるようになっただけで
ずいぶん成長した気がする。
私これからも生きていけそう!とか思う。
しかしそう思ったのはつかの間。
もう当分使用していない服や鞄のポケットから出てくるもので
常識人気分がだいなしだ。
飴の包み紙、ガムの包み紙(噛んだ後のガムはどこに捨てたのか?)
ハンカチ、髪留め、食玩、ボールペン、ピック、なぞの鍵などなど。
しかし誰のせいでもない自分の仕業だから黙って片付ける。


それからマンションの自転車置き場にて
猫のトカゲ狩りを見た。
たくさん自転車が置いてあるので簡単な狩りではない。
あちこち身体をぶつけている。
しばらく観戦していたが、トカゲは広い道路に逃げ出して
猫は小さな竜巻みたいに追っかけていった。
トカゲがんばれ。

新たまねぎを買ってきてピクルスを作る。

明日ロハスキングである叔父ヒロシからのダンボールが届くらしい。
半分期待。半分怖い。
[PR]

by santarablog1 | 2009-05-11 20:38 | その他 | Comments(3)
2009年 05月 08日

おしらせー

君はもうメールニュース配信の登録をしているか。
していないのか。ではここでも告知だ。

サンタラMySpaceプロフィールをこっそりOPENして1年以上が経ちましたが、
この度サンタラ自主レーベル「Gravy Records」設立に伴い
SANTARA OFFICIAL MySpaceとして再始動します。

これを記念して[Gravy Records by SANTARA]グッズ、
マグカップ、キャミソール、ボクサーパンツの3種類を期間限定で通信販売します。
また先月4月18日に行われた
CLUB BASEMENT VOL.4@渋谷B.Y.Gの音源の一部をUPしました。
お聴き下さい。
(Fiddle & Mandolin by Martin Johnson from Johnsons Motorcar, Overground Acoustic Underground)
フォトレポートを見ながらより臨場感を!


今後は6月24日発売のNEWアルバム「It's So Easy」の楽曲も
順次UPしていきます。
お見逃しなく!

というわけで
先日のライブの音でもちょっと聴きながらツアーと新しいアルバムに
思いをはせていただけると嬉しい。
グッズのロゴ可愛いでしょ。気に入ってる。
これからアルバム発売までニュースめじろ押しだ。
[PR]

by santarablog1 | 2009-05-08 20:42 | お知らせ | Comments(2)
2009年 05月 07日

今年はなかなかいけてる運勢らしい

GWが終った!
みなさんどうして過ごしてた?
もう私は遊びまくったね。
雨の日だってお外で遊んだもんね。しかも酔っ払ったしね。
こけたしね。あばれはっちゃくでもこうはいかないよ。

私には素敵なお友達がたくさん、
いやあんまりたくさんじゃないけどいる。
この連休にはそのなかの一人、占い師の香取さんと久々会ったりもした。
もうかれこれ5年くらいの付き合いになります。
100miles~虹を追いかけて~の歌い出しのところは彼女のイメージ。
なにが素敵って
香取さんはすっごく勉強してる!!
お話してるとそれがよくわかっていつも感動するんだ。
ちなみにこちらが彼女のblogです。おもしろいよ。

その香取さんが
昨日メールをくれて「この雨は神様が休息してるって気がする」って書いてあった。
憂鬱な雨が急に違って見えた。
[PR]

by santarablog1 | 2009-05-07 21:00 | その他 | Comments(0)
2009年 05月 03日

かっこいいまま

変なことを言うと思うかもしれませんが
世の中には死んでも死なない人がいます。

ビートルズ聴いて「この人たちのうち二人はもういない」とは思わないし
岡本太郎の作品を見て
「この人もう死んだ」って思わないでしょう?
いきいきと人の心の中でいつも生きてる。
きっと清志郎さんもそうだ。
ずっとかっこいいまま死なない。
[PR]

by santarablog1 | 2009-05-03 21:45 | その他 | Comments(1)
2009年 05月 01日

コーエンコーエン

あんまり寝てない。
寝る時間を削って遊んでいる。いや働いている。
遊びは仕事、仕事は遊びの私としては
胸をはって、働いていると言っていいのである。
うらやましいかい。うひひ。

ところで
コーエンブラザースの「バーン・アフター・リーディング」観た。
やっぱコーエン最高!
途中からずっとニヤニヤしてて、時々爆笑した。
なにもかもふっとんで、もうどうでもよくなる映画。
ここ一週間くらいのすべてのことが遠い過去に感じる。
エンドロールで流れる曲も笑えるから、最後まで見たほうがいいよ。


人間なんて俯瞰でみればバカでくだらないけど面白い。
コーエンさん達はいつも根底にそんなテーマを持ってる。
UPSIDE-DOWNの歌詞もそんなことを思いながら書いたんだYO。
なんか人生で必要以上にナーバスになりそうで困ったら
UPSIDE-DOWNかコーエンで忘れちゃえ。
[PR]

by santarablog1 | 2009-05-01 21:51 | 映画 | Comments(1)