サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

好きなもののはなし

WBCが楽しみだ。
原さんの目はとても涙目。
あんな涙目でインタビューに答えられたら、
ものすごい大変だけど健気に頑張ってるみたいに見える。
あ、もちろん頑張ってるに決まってるんだけど。
ちょっと原さんに意見しただけでだいぶいじめた風にうつる。
野球といえば私のカープだが
オフィシャルグッズがかーなーり熱い。
遊び心満載でおしゃれ。全球団中、最もいけてる。
オフィシャルサイトでチェックできるよ。
はーおいしいお好み焼き食べたくなってきた。
ところで笑い飯が好きだ。
なんでしょう、あのネタとリズム感とふたりの声のバランスが
絶妙に説得力があるんですよね、
ぜひワンマンライブへ行きたい。
昨日虎屋の羊羹をいただいて、久々羊羹を食べたのだが
おいしい。ちゃんとおいしい。ブランデーにあう。
パッケージもかわいい。
おおそうだ。
先日BYGにておこなわれたCLUB BASEMENTの模様がupされてます。
オフィシャルサイトのnewsでごらんください!
[PR]

by santarablog1 | 2009-02-27 22:14 | その他 | Comments(2)
2009年 02月 23日

淑女飲み

誰かさんのおかげで酒飲みに対する世間の目が厳しい。

週末近所に住む女子飲み友と久々会った。
彼女もミュージシャン。そして私くらい飲む。
しかし、こんなご時世だ。
もう中川さんの仲間だとは言わせない、本日はキレイに飲もう、
というわけで、近所のちゃんとした蕎麦屋で会った。
おいしくて上等のものをちょっとずつ色々つまんで瓶ビール一本、熱燗一本。
季節の炊き込みご飯がかるーくお茶碗に一杯、半量のせいろ一枚。
おしまい。
これぞ淑女の酒のたしなみである。どうだまいったか。

淑女風に飲めたことに満足した我々は
コーヒーを飲むつもりで洒落たカフェへ入った。
意外にもアルコール類が充実していて
奄美のラム「るりかけす」がおいてあって
仕方がないので飲んだ。美味しかった。
やっぱシメはあったかいものが飲みたい、だって帰り道は寒いしね。
そこでようやくコーヒーを飲んだと言いたいところだが
実際はホットワインを注文した。
しかもホットワインできないって言われたので
じゃぁいいや、コロナ2本で。
まさかの180度方向転換、すっきり冷たい系のオーダーに店員驚きを隠せず。
あったまりたい、よりもうちょっとアルコール欲しい気持ちが勝った。
淑女への道のりは険しい。
しかし、おなかいっぱいになったあとに飲んだので
ほんと酔わないのね。るりかけす40度なのにね。
この蕎麦屋飲み→カフェ飲み、だいぶ気に入った。
アゲインの予感がする。
[PR]

by santarablog1 | 2009-02-23 01:13 | めし | Comments(4)
2009年 02月 18日

ガルシアの首

花屋でラナンキュラスを見かけてすぐ買った。
b0113844_2142491.jpg

本当は白や黄色がよかったのだけど
あんまり風が冷たいので寒々しく見えてしまって結局赤を選んだ。
もう少ししたら淡い色を買おうと思う。

ところで本日は
珍しくコメントのリクエストにお答えして、
「雪に遭わずに 春を迎える 後ろめたさを 紛らわせてくれるような 暗い 映画」
を紹介しますYO!
b0113844_21423395.jpg
「ガルシアの首」
私はとある方からDVDをプレゼントしてもらって知ったのだが
あのゲッタウェイを撮ったサムペキンパー監督作品なんですね。
かっこいいよー。
主人公もその恋人もくたびれた感じが異常にかっこいい。
くたびれてこんなにかっこいいなら、年を取るのも悪くないなぁと思う。
春を通りこして汗みどろのメキシコの空気をお楽しみください。
[PR]

by santarablog1 | 2009-02-18 21:44 | 映画 | Comments(2)
2009年 02月 16日

春と冬とのせめぎあい

週末の東京には劇的に春が現れたが、
おっとイントロまだ8小節あるんだった間違えちゃったわ私、
みたいに引っ込んで
今夜はちゃんと冬に戻った。たった二日間のフライング春だった。

その春を利用してジャケ写撮影。
アートディレクションはずばりおれ。
カメラマンとデザイナーの二人にイメージを伝えて
絵コンテも描きましたよ(チラシの裏に鉛筆でだけどね・・・)
撮影後すぐに全員でチェック。
明確なジャケのイメージがあるのでシビアになってしまうおれ。
かっこいいのになるよ。絶対。
部屋に飾りたいようなジャケに。
楽しみにしていてください!くひひ。
[PR]

by santarablog1 | 2009-02-16 23:26 | その他 | Comments(4)
2009年 02月 13日

ありがとう2!

渋谷DUOにご来場の皆さん、どうもありがとう。
チョコくれた皆さん、どうもありがとう。
3月はライブお休み。
そのかわりアルバムまわりのことがぐっと進む予定です。随時報告しますYO。

今日の東京はびゅーびゅーと生ぬるい風が吹いて
変な感じです。
このまま春になるんだったら嬉しいのになぁ。
はやくコート脱ぎたい!
[PR]

by santarablog1 | 2009-02-13 23:56 | その他 | Comments(4)
2009年 02月 08日

ありがとう!

CLUB BASEMENT3回目無事終了ー!
ご来場ほんとにどうもありがとう。
色んな発見のあった有意義かつ楽しい夜となりました。
お知らせしたとおり、smashing magのレポートが
追ってupされますので、それはそれでお知らせします。
それから今週はもう一回渋谷で歌います。

東京以外の街にお住まいの皆さん、もうちょっと待っててね。
春から秋にかけて、きっと会える機会があると思うよ。

次回もお楽しみに!
[PR]

by santarablog1 | 2009-02-08 00:18 | その他 | Comments(8)
2009年 02月 06日

明日の準備!

明日はBYGでCLUB BASEMENTです!
今リハを終えて
打ち合わせ中です。
机の上はこんな感じです。
明日会おうぜ!
b0113844_1281467.jpg

[PR]

by santarablog1 | 2009-02-06 01:27 | その他 | Comments(1)
2009年 02月 03日

長老はサービス精神旺盛

昨日はうちのじいちゃんの92歳の誕生日だった。
まだ92かよ、と思う。
じいちゃんはここ数年自分の年齢を「数え」で計算するようになった。
だから当分前から92だって言ってる気がする。
人間、90前後まで長生きすると逆にサバを読み始めるよ。

母の携帯にじいちゃん宛のメールを送った。
おめでとう、もっと長生きしてください。
といったようなまぁありふれたメッセージです。
しばらくして返信あり。

「ぁりがとぅございます。百までいきます。」

母の携帯操作の稚拙さもあいまってかなり笑える。

そういえば、今年は正月に親戚一同が集まる宴の席。
毎年恒例のじいちゃん乾杯の音頭は
事前にうちの妹に仕込まれた通りびしっと決めたらしい。
「えー、それではー今年もみんな元気でーがんばりましょう!
 るねっさぁーんす!!」
[PR]

by santarablog1 | 2009-02-03 22:53 | その他 | Comments(3)
2009年 02月 01日

むじゃキング砂田観察


顔を腫らしている間に1月も終わった。

2月はバレンタイデー前後にBYGでCLUB BASEMENTとDUOでイベント。
ぜひデートの予定に組みこんでくれたまえ。
CLUB BASEMENTでは藤山ヤモリ朋哉氏
(私はやもやもと呼んでいる)を迎えてドラムVSギターでお届けします。
ベースレスですから通常のバンドサウンドとはまた少し違った感じで
面白いことになると思うぜ。

さて、本日は森俊之さんのスタジオでレコーディング。
今までこつこつと作ってきた音源を聴いてもらって
森エキス注入ー。

ところで砂田君の自由人度が高い。
腹の底から信頼するアニキ達との作業であるため
すっかり気が緩んだのであろうと推測する。
動画はこちらへ
これはAndes25という楽器。
実際がところ森さんは「キョウコちゃんそれ吹いて遊んでいいよ。面白いよ。」と
この私に吹くことをすすめたのだ。
それを横から奪って吹く自由人。
自由人にお似合いの音である。

自由人はその後
b0113844_4221952.jpg

このような幼児用玩具を見つけて気に入ったらしく
帰るまで手放さなかった。
森さんがまじめに作業している間もすぐ傍で没頭。
動画はこちらへ
自由人がトイレに行ったスキに触ってみたのだが
なんというか、人間の肉体みたいな、
具体的には小指みたいな触感の玩具だった。

というわけで
とても充実した一日でしたよ!早くみんなに聴かせたいなー。
[PR]

by santarablog1 | 2009-02-01 04:23 | その他 | Comments(4)