サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

ごあいさつ

みなさん大掃除は済んだかね?
街はすっかり年末の景色。ちょっととまどってしまう。
今年は渋谷BYGで歌いながら飲みながら年越しだ。
来年のCLUB BASEMENTの告知もできる予定。待ってるぜ。

それでは今年もサンタラと遊んでくれて
心からどうもありがとう。
どなたさんもよいお年を!
[PR]

by santarablog1 | 2008-12-30 15:55 | その他 | Comments(4)
2008年 12月 27日

昨日の話

レコーディング順調に進んでいます!
b0113844_15354918.jpg

驚異的なテクニックをもってしてシェイカーを振る朝倉真司氏。
手の動きが高速過ぎて、ブレている。

しかしミュージシャンっぽくしていられるのも最初のうちで
深夜になるとだんだん人は傷んでくるのです。人間だもの。
たとえばこんな風に。
動画はこちらへ
(音出ます。注意)
[PR]

by santarablog1 | 2008-12-27 15:40 | その他 | Comments(3)
2008年 12月 24日

メリークリスマス

今年最後のライブが終ったと思っていたが
急遽大晦日に歌うことになりそうだYO。
詳しくはLIVE情報を見てくれ。

クリスマスだから鶏をまるごと焼いたり
鼻眼鏡をかけておどけたりしてるかい?
うらやましいね。
おれはしてない。全然してない。ちょっと忙しいんだよぅ。
観たい映画も観れてない。

さて年末から年始にかけて
パーティーも多いことでしょう。
パーティーにBGMはつきもの。
いくら年末だってコーラスグループのバラッドには
もはや誰もが腹いっぱい。
ここはいっぱつスパイシーな一枚を選曲して
こだわりの男もしくは女を演出しちゃえYO。モテちゃうYO。
そういったわけで
今日は私が自信を持っておすすめするモテBGMを一枚紹介。

Bury The Hatchet
Anders Osborne &Big Chief Monk Boudreaux
b0113844_22134363.jpg

右の連獅子みたいなおじさんがBig Chiefであり
左の普通のおじさんがオズボーンさん。
ニューオリンズの味です。

メリークリスマス!素敵な一日を過ごしてね!
[PR]

by santarablog1 | 2008-12-24 22:13 | その他 | Comments(2)
2008年 12月 20日

私の特技

小雨降る中バス停から駅まで歩いていると
さっきおそらく一緒のバスに乗っていたお姉さんが
「駅まででしょ?入って行きなさい。」とにっこり笑って
傘に入れてくれた。
すいません。と言って入れてもらった。

私は傘が好きでなく、小雨くらいなら傘を持たずに出かける。
自分の意思で傘を持たないだけなのだ。申し訳ない。
でも断るのもなんだか変だし結局好意に甘える。
実はこれは初めての経験ではない。
もう何度もすれ違うだけの他人の傘に入れてもらったことがある。
タクシー乗り場、バス停、交差点の信号待ち、など。
立ち止まる機会に声をかけてくれる。
どうも雨に濡れている人はけなげに見えるらしい。
ありがとう。
オチなし。
[PR]

by santarablog1 | 2008-12-20 00:45 | その他 | Comments(4)
2008年 12月 17日

ライブ

甲府年末恒例ツーマンライブにお越しのみなさん、どうもありがとう!
果たして10回目はあるのか!?
また来年のお楽しみだね。

CLUB BASEMENT VOL.2のフォトレポートがUPされているよ。
相変わらずOkamuraさんの写真かっこいいべ。
[PR]

by santarablog1 | 2008-12-17 00:02 | お知らせ | Comments(2)
2008年 12月 10日

世の中いよいよ年末へ

先週末のBYGの勢いで今週末は毎年恒例甲府です。
加奈崎芳太郎さんとのジョイントライブ
なんと9回目になるようだ!いざ風林火山。

この季節になると
街はイルミネーションが賑やか。
エコはどうした!エコはよぅ!
ついこないだまでエコエコ言ってたじゃねぇかよぅ!
とチンピラにからまれても仕方ねぇのではないかと思うが
冷たい風に吹かれてキラキラしたものを眺めるのは
なかなか素敵。
昔全然恋してない男に、
私がものすごく彼に対して焦がれていると勘違いされて
イルミネーションにいざなわれたことがあり、
「さぁいつでも告れ。」というようなことを言われて
ものすごく困った苦い思い出がある。
そういう勘違いをされた理由はいまだに謎だ。

さて、手帳を買わねば、来年の。
ものすごい人手だけどね。
TVで観る酉の市でもこんなに混んでいない。
みんな手帳が大好きなのね。
今年は派手な金色の手帳を愛用していた。
なんとなく運気があがりそうな色だしな。
しかしこれといって大ラッキーなことはなかったので来年はもうやめだ。
ちょっと迷って
真っ赤な手帳を買った。カープカラーである!
皆さんの来年の手帳はもう決まったかい?
[PR]

by santarablog1 | 2008-12-10 22:48 | その他 | Comments(5)
2008年 12月 08日

CLUB BASEMENT第二回終了!

とてもとても楽しい夜だった!
ご来場どうもありがとう。
森さんとサンタラ。
これからもきっとこの関係は続いてゆくでしょう。
b0113844_7332510.jpg

photo by Naoaki Okamura
[PR]

by santarablog1 | 2008-12-08 07:35 | その他 | Comments(4)
2008年 12月 04日

まだ見ぬ神話

昨日はご来場どうもありがとう!

リラックスしたステージでした。
ステージというよりは誰かのウチのサロンででも演奏しているような。
たまにはこういうのもいいね。
b0113844_0222399.jpg


渋谷へはちょくちょく行くけど
どういうわけかいつもいろんなタイミングのせいで「明日の神話」を見逃す。
(ご存知ない方は検索してみてくれ)
今週末BYGでのライブ前に見れるかな。
[PR]

by santarablog1 | 2008-12-04 00:23 | その他 | Comments(1)