<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

ありがとう

昨日あたりから急に肌寒くなったね。
西日本ツアー終わって東京に戻った。なんだか淋しい。
次に行く時は新譜持って行く感じかな。いやいや、意外と密会マニアかもよ。
とにかく近いうちにまた会おうぜ!
皆さんほんまにありがとう!
神戸の続きは吉祥寺。スターパインズでは5年ぶりくらいに歌うよ。

ところでとある方からきいた話なのだが。
この一年、まぁ10月くらいまで、
いわゆる「気」の世界では
誰もが何かを辞めたくなる運気であるらしい。
福田さんや小泉さん、そして王さん、清原さんにサザン、
あ、広島市民球場もね。
私の周辺にも何人か思い当たる人々がいてなるほどなぁ。
でも10月以降はそういう運気が去るので
「あの辞めたい気持ちはなんだったんだろうか・・・」ってこともあるらしいから
今辞めようかどうしようか迷ってる人はとりあえず
10月過ぎるまで待ってみたらいいんじゃない?

カープと中日は仲良く勝った。
行かねばならんか応援に。神宮球場。
[PR]

by santarablog1 | 2008-09-28 22:34 | その他 | Comments(2)
2008年 09月 25日

くろっしんぐ

明日は神戸チキンジョージ!
西日本ぷちツアーの締めくくりはイベントCrossing Pointです。

関西のみんな、お待ちしてるっす。
[PR]

by santarablog1 | 2008-09-25 14:57 | お知らせ | Comments(4)
2008年 09月 24日

念願の!

横川シネマライブの翌日広島市民球場へ!
以前にも書いた通り
市民球場とは今年でお別れ。
そしてカープも
「もしかしてクライマックスシリーズ出れるんじゃないじゃろうか・・・。」
という微妙なラインで奮闘している。
加えて人気の巨人戦、祝日前という色んな要素がかみ合って
球場はものすごい人です!
b0113844_1183977.jpg

写真は外野席から内野席をのぞむ図。
夕暮れの市民球場でございます。
内野席は指定なのでまだ人が入っていないのだが、
外野自由席はすでに埋まってしまっていて私は早くもスタンディング観戦決定。
立つ場所でさえ場所取りしているらしい。
とりあえずビールを飲んで試合開始を待つ。

ところで目の前には応援団の皆さんが
楽器や旗の準備に余念が無い。
団長さんらしきおじさんとしゃべる。
団長はまわりを見回して、子供連れのご夫婦と女子である私に
応援団の席の一部をゆずってくれた。
いえーーい!
座って、しかも応援団気分を味わいながら観戦。
b0113844_119044.jpg

腹に響く太鼓の音、
旗がおこす風、団長の男前なラッパ、
応援団員のカープ談議。
市民球場を満喫した素敵な一夜でした。
ありがとう!廣島センターファンクラブの皆さん!!
カープ負けたけどね・・・。
[PR]

by santarablog1 | 2008-09-24 11:10 | その他 | Comments(2)
2008年 09月 21日

横川シネマ!!

広島、横川シネマ!!にご来場どうもありがとう!カープは負けたが、皆さんのおかげでとても楽しいお祭りみたいなライブでした。本当にありがとう。また会おうぜ!
[PR]

by santarablog1 | 2008-09-21 22:46 | Comments(1)
2008年 09月 21日

追伸

皆さん、メッセージありがとう!
b0113844_1218488.jpg

写真は福岡のアクロス。
この建物を見たとき、緑のカーテンやりたいと思ったんだよねー。

山口湯田温泉から広島方面へ移動途中にご飯。
ウワサのいろり山賊にて。
b0113844_12183677.jpg

しかし深夜1時をまわっているのに若者達でものすごい賑わっている。
随分と景気がよさげで
国道沿いの看板も新調していたけど、それがまた山賊センスでねぇ。
ちょい奇妙でよい!
花輪和一のようなタッチのイラストをばばーんと掲げていたよ。
これをねらってやっていないとこが笑える。

さて午後には広島、横川へ。
カープ今日の試合は雨で中止かな?
[PR]

by santarablog1 | 2008-09-21 12:27 | その他 | Comments(0)
2008年 09月 20日

山口!

暖かいお客さんのおかげで楽しい夕べでした!ありがとう!ライブ途中で客席から入ったカープ勝利のニュースもまた素晴らしい!
[PR]

by santarablog1 | 2008-09-20 23:58 | Comments(5)
2008年 09月 19日

福岡・

台風が避けてくれて、無事福岡ライブ終了。とてもとても楽しかった!ありがとう!また来るぜ。明日は山口湯田温泉。
[PR]

by santarablog1 | 2008-09-19 22:53 | Comments(10)
2008年 09月 16日

テンション高い

そうなの。
飛行機で福岡へ入ってそれから東にむかって山口、広島、神戸と行くのですが
台風大丈夫かな・・・。

前回の続きで広島について。

広島と言えばカープ
カープといえば広島市民球場。
ご存知の方も多いと思うが、広島市民球場は今年で終わる。
今日現在で残りあと9試合だ。
高校生の頃、球場デートしたものだったよ。
相手はヤクルトファンだったのでいつもヤクルト戦を観たんだ。
思い出深い市民球場の引退。
これは行かねば!ぜひ!
試合にあわせて実家に帰る時期を見計らっていたら
ハシケンさんが
広島でハシケンイベント「Hug」&サンタライベント「密会マニア」合体版やんない?と
もちかけてくれてナイスタイミング!!
もちろん取ったぜチケット。巨人戦。嬉しすぎる。
というわけで
この西日本ツアーへのモチベーションがさらに上がってきてます。
広島のみなさん、横川で会おうね!
お願いだから勝ってねカープ。
そしてシーズンオフに出場してくれーーー。

ちなみに
新球場ができる。
こちらでイメージアニメーションが観れるわよ。
すごいね。カープに似合うかどうかは別として
[PR]

by santarablog1 | 2008-09-16 14:58 | お知らせ | Comments(2)
2008年 09月 12日

文豪と福岡&山口

来週末からいよいよ西日本プチツアーが始まる!
まずは福岡。
福岡って素敵です。なにが素敵ってなによりあのなまりだ。
ですから他の街から来た人に対しては
わざとおおげさに九州なまりをアピールした方がいいと思う。
女性も男性も多分何割増しか可愛く、かっこよく見えることうけあいだ。
つい最近、壇一雄の「火宅の人」を面白く読んだ。
主人公とその愛人は九州の育ちで
東京にいながらにして
二人の間の会話は福岡あたりの言葉なんですよ。
それがなんというか、情熱的ですごくいいわけ。
みなさんの九州言葉を聞くの楽しみにしてます。

翌日は山口。
山口の湯田温泉の駅付近にライブ会場Cafe de DADAがある。
湯田温泉といえば、中原中也。
前回FM山口にお邪魔した時、空き時間に中也記念館に行って
初めてとても人間臭い中也を知った。
彼は早熟でぼんぼんで淋しがり屋で生活力がなくて
コンプレックスや悲しみを抱えており、
いやな男に見えたり変人風に見えたりするのは彼なりの処世術で
彼のきらきらしてる部分はぜーんぶ精製して詩にしてしまったのだと思った。
(その精製の技術が大変高い)
決して彼の存在すべてがきらきらしてたわけではない。
当たり前だがそれがよくわかった。
今の私より年下で死んでしまっているので、
彼は青年のまま止まっている気がする。
だから私がえらそうなこと言ってもいい気がする。
っていうのをまた中也さんは気に入らないだろうなぁと思う。
そんなことをちらっと考えながら湯田温泉へ行きます。

その翌日は広島。
広島に関してはまた次回に。
[PR]

by santarablog1 | 2008-09-12 23:38 | お知らせ | Comments(1)
2008年 09月 09日

OH!FUNAZUSHI!!

先日、といってもだいぶ前のことだ。
大阪でEXPRESS 3 "ANOTHER SIDE"をやった時のことです。
ファンの方からいただいたのです。じゃーん!
b0113844_024405.jpg

鮒寿司である。
寿司は寿司でも握り寿司やちらし寿司ではない。
なれずしである。(検索してみて。)
ゴールデンウィークに日本の臭くて美味い発酵食品東日本代表「くさや」
を体験した私は
この場で「西日本代表鮒寿司食ってみたい!」と公言していたわけだが
奇特なファンの方が初心者にもってこいの
鮒寿司お茶漬けセットをプレゼントしてくださったのだ!
今夜満を持しての初鮒寿司だったの。

真空パックを開封したとたんに広がる発酵臭。
ブルーチーズにそっくりだ。
なにを隠そう私はブルーチーズが大好きである。
憎い演出だが、この喜多品という老舗が発売している茶漬けセットは
お茶漬け昆布までも別封で真空パックしてあり
いたれりつくせりなのよ。
早速食ってみる。

・・・。すごい。ブルーチーズをうわまわる酸味。旨み。なによりクセ。
これはくさやなど足元にも及ばない珍味!!(と思う。)
何にも比べようがない。
美味いかマズイか。それは人しだいだね。
私にとっては、うーん・・・珍味だな。
まずいとか美味いは通り越している。
あぁ誰か我こそは、という立候補者がいたならば名乗り出てほしい。
鮒寿司食ってみたまえ。
すごいから。とにかくすごい。
[PR]

by santarablog1 | 2008-09-09 00:26 | めし | Comments(3)