サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

昨晩は読書をやめられず無駄に徹夜・・・

Queには各界のいろんな方が来てくれていました。
そして実はこうの史代さんにお会いできたんだ!
思っていた通り、
まるでこうのさんが描かれる漫画から飛び出してきたような素敵な方で
とても嬉しくなってしまいました。

最近発売になったばかりの本を差し入れいただいてサインまでいただいた!
感無量っす。
早速読んでみたところ
さすがに素晴らしくみんなにも紹介したいよ。
b0113844_22275056.jpg

数年前亡くなった杉浦日向子さんの漫画と
こうのさんの漫画は
ほれぼれとため息をつきながら何度も読み返す系。
水木しげる大先生のは
何度も読み返すところは同じだけど
もっとにやにやしちゃう感じでちょっと違うな。
先日J-WAVEの早朝の番組に出るため
人生初の漫画喫茶で読んだ「20世紀少年」もめちゃめちゃ面白くて
時間が経つのを忘れたけれども
それはそれでまたなんていうか24を初めて観た時みたいな気持ちでまた違う。
[PR]

by santarablog1 | 2008-03-31 22:28 | 読書 | Comments(3)
2008年 03月 29日

朝まで飲んでました・・・

下北沢clubQueにご来場のみなさん
本当にどうもありがとう!!
みんなのおかげで私自身音楽を心から楽しみました。
朝倉、御供両氏に心から感謝。
サンタラと彼らの4人でできることはまだまだいっぱいありそうだ。
とにかくEXPRESS3にご来場の全国のみなさん、
年度末で卒業式シーズンで忙しかったはずのみなさん。
サンタラに会いに駆けつけてくれてありがとう!
これからもよろしくね。

お知らせした通り
今回のツアーにおさまりきらなかったことは
EXPRESS 3 "ANOTHER SIDE"でやるわよ!

4月18日(金)渋谷BYG
OPEN/18:30  START /19:30
御供信弘(Ba.)

前売¥2500 当日¥2800 (ドリンク別)
予約メールアドレス bygrock1969@yahoo.co.jp 

●件名に「4/18サンタラ予約希望」と記入して下さい。
●本文には氏名、電話番号、予約枚数を記入して下さい
※2名様分御予約する場合はお2人のお名前、電話番号を記入して下さい。
※予約が完了しましたら、詳細をメールで返信いたします。

問)BYG 03-3462-0408
[PR]

by santarablog1 | 2008-03-29 17:19 | お知らせ | Comments(8)
2008年 03月 28日

明日ファイナル!

いよいよ明日は下北沢Queにてツアー最終日だ!
きっと明日は雨だし寒いから、花見は諦めてQueにおいでよ。
仕事終わっても間に合うように
19:30に待ってるぜ!
[PR]

by santarablog1 | 2008-03-28 00:28 | お知らせ | Comments(1)
2008年 03月 26日

桜とガリ勉と梅安

近所の桜は三分咲きくらいでしょうか。
b0113844_0553941.jpg

昨年も同じ場所の写真を撮った。
公団はまだ潰されていない。

ところで私の特注眼鏡が出来上がった。
以前の眼鏡に比べてぐっと見えやすい。
フレームもレンズも軽くて素晴らしい。
しかしどんなに進化しても所詮レンズはレンズである。
非常に度数が高い私の眼鏡、いわゆる逆ケント・デリカット現象が起きる。
鏡をのぞくと
目の周辺だけ縮尺の間違ったモンタージュをはめ込んだようだ。
しかもクールな黒いフレームを選んだことが裏目に出て、だいぶガリ勉っぽい。

そのガリ勉眼鏡で何を読むかというと「仕掛人 藤枝梅安」である。
以前にも書いた通り
旅の途中で購入した漫画はみんなにまわす決まりだ。
砂田君からはドラえもんとこち亀が、
マネージャー市川さんからはさいとう・たかを氏シリーズがまわってくる。
ゴルゴ、鬼平に続く梅安も、ところどころしみじみおかしい。
ストーリー展開にまったく必要のない濡れ場に顔を赤らめる清原似の梅安。
料理うんちくに個性的な擬音語。
このおかしさは言葉で表現できない。
b0113844_121842.jpg

読み方は間違っているかもしれないが、とても楽しめる。

こうしてNANAもハチクロも読んだことない私のおっさん度だけが
静かに増してゆくの・・・。
[PR]

by santarablog1 | 2008-03-26 01:04 | その他 | Comments(2)
2008年 03月 25日

甲府そして札幌

甲府、札幌とご来場のみなさん、どうもありがとう!!
たくさん貢物などもいただき恐縮でございます。

甲府は恒例となった例の対マンライブで年末に行ったばかり。
ワンマンとなるとまた違う緊張感がありました。
マスターのマイクパフォーマンスも一段とパワーアップして
楽しかったわー。

翌日は札幌。
千歳に着いて飛行機を降りる前に、
フライトアテンダントのお姉さまが
マスクで眼鏡でかなりダサめな私の側にやってきて
「こっちは花粉ないですよ・・・ふふふ」と
密売人のように囁いていった。
数日前の惨劇がウソのようにすっきりとした鼻と視界。
本当に花粉がないのだね、よーくわかった。
フランクな札幌のみんな、また会いましょうな。

なーんて旅の余韻に浸りながら荷物を整理してたら
バニティーケースの中でリキッドファンデーションが漏れていて
何もかもが肌色に染まっていたYO。脱力。
[PR]

by santarablog1 | 2008-03-25 00:01 | その他 | Comments(6)
2008年 03月 21日

鼻よ、しっかりしたまえ やればできる子や!

みんな鼻水女に暖かいコメントありがとう!
東京は今日も花粉が舞っているYO。

金沢公演の前日。
東京にてやぼ用済ませにでかけたおれを
たまたま見かけたのは、今回ツアーでドラムを叩いてくれている朝倉さんだ。
朝倉さんは車から、颯爽と自転車をかっとばすおれを
「この花粉が舞う中、マスクもしないで大丈夫かしら、あの人・・・」
と、にやにやしながら眺めていたそうだ。

実際おれは2月半ばから花粉対策で通院して
油断しておったのかもしれない。
その晩からとまらない鼻水は金沢に着いてもとまらなかった・・・。
ホテルの部屋でシャワーを浴びて、ちょっとだけ寝てリハ。
あれだけちょろちょろと名水100選の湧き水が如く流れていたものも
不思議なもので、ステージが始まるとなぜかとまる。
金沢のお客様の暖かいご支援により、最終的にはそれを忘れるほどに歌った。
弦もきった。二回もきった。
その夜はステージを乗りきって安心する自分を必死の思いで繋ぎとめたよ。
油断するな。酒を飲み過ぎるな。
明日は名古屋で名古屋嬢達が待っている!とね。それで軽飲みで就寝。飲んだんかい。

翌朝、名水100選は枯れ井戸となった。
いや、むしろ詰まっていると言っていい。
これはこれで大変歌いにくい。
特急で米原まで、新幹線で名古屋に入る。
リハで不安はつのるが、本番はやはり歌うにつれて鼻が通り始める。
名古屋嬢&名古屋紳士達のおかげで楽しい夕べとなった。本当にありがとう。
ざざっと撤収作業。手羽先の誘惑に後ろ髪を引かれながら新幹線へ。
会場を出た瞬間から、また詰まる鼻。
やはりちょっとくらいの健康状態は、ステージの緊張感が一番の薬であることよ。

今日はなんとか持ちなおし気味。
明日から甲府、札幌の後半戦よ!
そうそう、先日の大阪公演の様子がFM802で聴いてもらえることとなったぜ
チェック用MD聴いた。おれたちすごいかっこいいバンドだよなー。

しかし考えてみれば、3月の後半は
誰にとってももっとも忙しい慌しい時期です。
そんな中、サンタラに会いにきてくれたみんな、本当にどうもありがとう!
明日からもよろしく!
[PR]

by santarablog1 | 2008-03-21 16:29 | その他 | Comments(8)
2008年 03月 21日

金沢&名古屋

ありがとう!金沢そして名古屋。
花粉攻撃で箱ティッシュ持参のステージだったけども
楽しかったよ!!
今東京に戻りました。
詳しくはまた明日ね。ツアーもいよいよ後半戦だ。
[PR]

by santarablog1 | 2008-03-21 01:06 | その他 | Comments(1)
2008年 03月 17日

私のうちにも春が来た

東京に戻ってきた。
改めまして、大阪、広島、福岡とご来場のみなさん
どうもありがとう!また会おうぜ!

西日本はどこも春の陽気だった。
きっと東京もあったかかったのだろう。
近所の白い木蓮が満開だ。

数日留守にしただけなのに部屋の空気はなんとなく淀んでいる。
空気を入れ替えようと窓を開けて
ベランダを見てびっくり。
b0113844_23222100.jpg

伯父から送りつけられてきたサナギが!!
おぉ私のベランダにも春が来たよ。
まずは二匹が蝶となった。
ツアーが終わったら今年もラナンキュラスの鉢を買おう。
そして春を満喫しよう。
考えただけでわくわくする。

あ、そうそう。
以前ここにも書きましたが
NACK5の番組で名づけていただいた、サナギになりそこねた青虫の「昭和」。
彼はお星さまになったのよ・・・
名づけてもらった数日後にね・・・
口から変な糸をいっぱい出してね・・・
[PR]

by santarablog1 | 2008-03-17 23:25 | その他 | Comments(6)
2008年 03月 16日

広島、博多とご来場の皆様、本当にありがとう!愛をありがとう!バンドバージョンに続き二人で演奏する回も滑り出し上々じゃないかしら?しかし購入者特典すごい勢いでなくなってゆくなぁ。ありがたい。楽しんでもらえているといいんだけど。では明日いったん東京へ戻るわ。
[PR]

by santarablog1 | 2008-03-16 21:55 | Comments(5)
2008年 03月 14日

とにかく!

大阪での初日終わった!ご来場の皆さんありがとう。たくさんの愛をもらったぜ。購入者特典大変好評なようで、飛ぶようになくなっていった。これからの街の皆さんお楽しみにー。
[PR]

by santarablog1 | 2008-03-14 03:12 | Comments(3)