サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 119 )


2009年 07月 09日

鹿児島オーイエー

鹿児島T-BONEにご来場の皆さん、どうもありがとう!
初めてサンタラを見る人ばかりのこの街で
あんなにたくさんの方々が待ってくれているとは思いませんでしたマジで。
CDもいっぱい買って帰ってくれて嬉しいよ。
ぜひ何度でも聴いて下さいね。

しっかし、全国の皆さんよ。
鹿児島はものすごい真夏です。太陽がじりじり。
ホテルにね、ウェルカム焼酎があるんですよ、島美人(銘柄)。
ウェルカム焼酎っつーか、常設フリー焼酎。

今から熊本へ移動。
熊本もライブは初めてです。
[PR]

by santarablog1 | 2009-07-09 10:29 | | Comments(2)
2009年 07月 06日

飯田

飯田ふぉのにご来場のみなさんどうもありがとう!
なんと言っても初めて訪れる街。
もっとゆっくりしたかったです。
次は昼神温泉にでも泊まって飯田で歌うってのがいいな。
飯田の特産は水引きと和菓子だそうで、
きっと手先が器用な人が多かったんですねぇ。

さて、今週は九州WEEK!
いっきに南下して鹿児島からスタート。
鹿児島はうちの92歳のじいさんのルーツだそうです。
家計図を調べると
先祖は島津藩を脱藩して海賊になったらしく
たどり着いたのが瀬戸内海の祝島というとこだったらしい。
海賊!
[PR]

by santarablog1 | 2009-07-06 17:46 | | Comments(5)
2009年 07月 05日

金沢

まずは金沢もっきりやにご来場の皆さん、どうもありがとう!
お客さんの持つムードは街によって、場所によって結構違います。
金沢の皆さんはどっちかといえば「情熱うちに秘め系」ですが
ライブを重ねるたびに皆さんの熱が目に見えるようになってきました。うれしいです。
コミュニケーションがうまくいってます。
CDにサインしている時に瓶ビールを飲んでいたら
素敵な女性のお客さんがなんとお酌をしてくれました!
初めてです。ありがとう。

しかし金沢はいいサイズの街です。
いままで観光地の金沢しかしらなかった。
そこから一歩踏み込んだディープ金沢が少し見えた気がする。
b0113844_950393.jpg

グリルオーツカのハントンライス。
学生さんやサラリーマンの皆さんと並んで食べた。超大盛り。
b0113844_9515819.jpg

ライブ後はこちらの通りで飲む予定でした。すごくない?
お目当ての店が休みで別の場所になっちゃったけど、次回は絶対。
b0113844_954673.jpg

まさかのテイクアウトピロシキ。
b0113844_9542955.jpg

金沢脱出の道すがら、世界遺産の集落が見える!
岐阜に滞在中。岐阜はいいね!山はいっぱいだし川はきれいだし。
本日は飯田でライブ!初めて訪れる街です。
[PR]

by santarablog1 | 2009-07-05 09:14 | | Comments(3)
2009年 07月 02日

金沢

金沢の夜。湿気がなくて涼しくて快適~!

私は荷物が少ないタイプ。
東京ならできるだけ手ぶら。
一時期はエスカレートして
旅に出るのにも、下着、シャツ、ジーンズみたいな
必要最低限のものしか持たない男子バックパッカーみたいになってしまったが
このごろは旅なれて取捨選択がうまくなった。
例えば軽くて薄いパジャマ。
パジャマ着て寝ると翌日の疲れの残り方が違う。
ビジネスホテルはいまだにアメニティーが貧しくて
長い旅ならシャンプーも持っていくとよい。
リンスインシャンプーを使うはめになるよ。
一日、二日だと気にならないが数日経つと歴然とわかる。
歯ブラシも使い捨ては磨いた気がしないから持っていく。
無駄に見えるものこそ実は必要なものであることだなぁ。
あ、本もいるよ!

それでは金沢のみんな。もっきりやで会いましょう。
空き時間に東山付近を散歩してこようかな。
[PR]

by santarablog1 | 2009-07-02 23:59 | | Comments(5)
2009年 07月 02日

7月はオンザロード!

マイケルジャクソンは死んで
彼の昔のPVなどを見ると、びっくりするほど美しい。
ThrillerとかBADとかBlack or Whiteとか
内面の情熱の燃え方がヤバい。

明日は金沢に向けて旅立ちますよ。
夕方にはラジオ。
東京は新宿HMVのインストアイベントまで帰りませんよ。
約一ヶ月出っ放しです。
Newsいっぱい。オフィシャルサイトをチェックしてぬ。
[PR]

by santarablog1 | 2009-07-02 00:10 | | Comments(1)
2009年 06月 29日

シュールな水戸&赤ジョニー入院

水戸のステージ終了!
予期せぬことが色々あって多少慌てたのですが、水戸っ子のおかげで楽しい夜となりました。
日曜日ということもあり
東京から何組かの仲間達もかけつけてくれて
うれしいサプライズでしたよ。
会場だった90EASTというお店はどこかねじれたようなシュールさのあるお店だった。
例えば控え室に、パーティーをそのままほったらかした痕跡がある。
天井からくす球がぶらさがっていて「祝・おめでとう」と書いてあり
ぶらさがった物越しに不気味な人形と鉄格子。怖い。
b0113844_21313067.jpg

一般的なライブハウスの控え室の壁にあるものといえば
出演者のサインや落書、貼り付けられたバックステージパスなどですが、
ここの壁にはライブのセットリストを貼るしきたりになっているらしい。
魔よけのお札のようにたくさん貼ってある。
なんかこう、異国の宗教の祭壇っぽくなってていくら見ても見飽きなかった。
侮れないぜ、水戸。
It's So Easyのジャケ写を撮ってくれたOkamuraさんによる
フォトレポートも後日届く予定だYO!

ところで旅の合間に片付ける東京での雑事諸々。
赤ジョニーを病院へ連れて行く。
国民健康保険に加入していないことが判明した赤ジョニー
近所の修理専門店では4万2千円とのお見積もりをいただいた。
ショックすぎて別の修理屋さんを探す。
それで出会ったのがヤマダさん。
b0113844_21352927.jpg

ヤマダさんはいろんな靴の修理をする職人さんです。
ウェスタンブーツも治せてしかも良心的価格。
Tony Lama専用の革ソールの取り寄せ、順番待ち含め
約3ヶ月のお別れだ。
赤ジョニー、ゆっくり養生してくれ。秋に会おうな。
[PR]

by santarablog1 | 2009-06-29 20:53 | | Comments(2)
2009年 06月 22日

三重はかわいいものがいっぱい

空き時間に久居と松阪の路地を散歩。
かわいいキャラがいっぱいだ。
b0113844_1222290.jpg

犬、困り果てている。
b0113844_12222792.jpg

牛、海外のデザインみたい。
b0113844_12232280.jpg

蜜蜂、体の形がいいね!目赤いね!
b0113844_12261881.jpg

そしてライブ会場MAXAの皆さんが作ってくれた看板。
b0113844_12273880.jpg

初三重県でのライブ、たくさんのご来場ありがとう!!
東京、大阪とはまた違った面白さでした。
サンタラを気に入ってもらえたようでよかったよ。
また来れる予感がしてます!

今日はこれから名古屋TOKUZO。
お待ちしてますよ!
[PR]

by santarablog1 | 2009-06-22 12:35 | | Comments(2)
2009年 06月 20日

牛はやっぱり食べておきたい

おぉ!大阪のみんなどうもありがとね!
ライブ撤収して外へ出ると
街は金曜でとても賑わっていた。
それで適当なとこみつけて一杯やりました。
当日は朝も通勤する人々にまじって地下鉄でラジオ局へ行ったでしょ。
だから大阪の街や人々とともに
いやぁ今日一日頑張りましたねぇ、あんたもあたしも。
みたいな感じで、
その一杯が最高にうまかったです!一体感ありました。

アメ村のあたりに一泊。
朝は早めに起きて、とある友達にお祝いにお花を送りたくて
心斎橋をさまよった。
そごうが閉店だそうでなんだか寂しいね。

今日は三重県にいます。
三重県に来るのはなんと初めてだ!
さっきご飯食べた定食屋さんが安くて旨くて
かなり三重県、いいとこだっていう予感がしてる。
明日は松阪でツアー3ステージ目。
おそらく初めて会うであろう皆さん、楽しみにしてます!
[PR]

by santarablog1 | 2009-06-20 21:37 | | Comments(3)
2009年 06月 20日

愛されることなんて簡単です

大阪。
朝、802に行って恒例、大阪のアニキ、ヒロさんの番組出演。
愛は変わらずそこにあった。
ヒロさんはもちろん、リスナーのみんなからも愛をもらった。
そして
KNAVEに集まってくれたみんな、本当にどうもありがとう!
内緒の話もいっぱいしたね。くひひ。
楽しかったー。
ずっとみんなに面白がってもらえる私でいたい。
ありがとう!!
[PR]

by santarablog1 | 2009-06-20 00:34 | | Comments(22)