サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 111 )


2011年 04月 14日

絶賛ツアー中

旅先でござる。
4・20発売のNEW ALBUM「愛しのTRICKSTER」より
「12時のデジャヴ」のミュージッククリップがフルで公開となりました!
観てね。かっこいいよ。

で、旅の様子はTwitterでごらんください!
今週末は広島、福岡。
来週は九州ウィーク。
ラジオ出演などの情報もお見逃しなく。
皆さんに会えるの楽しみにしてるよ!
[PR]

by santarablog1 | 2011-04-14 13:51 | お知らせ | Comments(2)
2011年 04月 02日

明日からツアー開始!

明日、明後日と渋谷BYGにてライブ2daysです。
サンタラのワンマンとしては、あー、年末以来か。
あの年末のライブはテンション高かった。なんでか。
いつもビール飲んでるだけの人と思われたら困るので
ここぞとばかりに張り切ってつとめさせていただきます!
先行配信も聴いてね。詳しくはオフィシャルサイトへ。

そして今まさにできたばかりのプロモーション映像!
映像クリエーター秋保満氏とのコラボレーションPVのちら見せです。
本編はもっと全然濃いです。 
PV全編公開を楽しみにしていてね。
「12時のデジャヴ」は
世の中が混乱していても、既存のアート業界が滅んでも
しぶとくたくましく生きていくであろうアートのパワーを描いた曲です。
私が詞を描いた時点では
こんなことが起きてこんな風に混乱しているとは思いもしなかったけど。
では色々楽しんでください!
[PR]

by santarablog1 | 2011-04-02 00:30 | お知らせ | Comments(2)
2011年 03月 25日

ご報告

Live for East-North『Pot-luck Nite! & Friends "UNITE!" 』
に集まってくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。
以下川平慈英さんのblogより抜粋です
義援金の詳細をお伝えいたします

集計 22万8千円

この尊い募金は責任を持って、社会福祉法人テレビ朝日福祉文化事業団を通じ、
東日本大震災の被災者への支援にあてさせていただきます
あらためて みな様の祈りとご協力に心より強く強く感謝申し上げます


復興には何年もかかります

この活動、なんらかのかたちで長く続けたいと思っています

どうぞよろしくお願いいたします

面白い夜でした。みんなが色々得意なものを持ち寄ったライブでした。
そりゃまさにポットラックナイトだね。
何曲かメインで歌った。
砂田君がアコギ。高野さんがピアノ。朝倉さんのカホン。みともくんのベース。ひづめさんのエレキ。
すごく嬉しかったね。
みんながちゃんと生きてるなぁ、生きててさらに全員が自分の得意なことをやってるなぁ。
それが集まると急ごしらえとは言えこんな風にちゃんとサウンドするなぁ。
みんなちゃんと癖があって、あぁそうそうこの人はこんな音だなぁ、なんて
沸々と嬉しかった。

私達は泣いている人と一緒に泣いていたらダメなんだ。
泣いている人が思い切り泣けるように、泣いている人のぶんまで頑張って明日を作る。
泣いてる人が泣き終わった時、差し出せる何かを用意できるように頑張る。
ツアー全日程やる。CDも予定通り出すよ!
[PR]

by santarablog1 | 2011-03-25 10:53 | お知らせ | Comments(3)
2011年 03月 17日

UNITE!

震災から数日経過した東京はまだ頼りない。
頼りない東京から東北の空を見上げて被災地を思う日々です。
空を見上げてばかりでは何の役にも立たないし、
このままじゃますます東京は頼りなくなっていくばかりだと思い始めました。
ですから賛否両論あるとは思いますがやりましょう。
ステージはちょうど震災の一週間前に歌ったばかりのBYG。
スケジュールが合わなくて残念ながら参加できない仲間もいる。
これから参加を表明してくれる新たな仲間もいるかもしれない。
来てくれるあなたも仲間なんだ。
と、ひとこと付け加えさせてくれ!

Pot-Luck Nite! "UNITE"

公演日 : 2011/3/23(水)
地域 : 東京
会場 : 渋谷 B.Y.G

開場 : 18:30
開演 : 19:30

入場 ¥2000
(売上は全額を東北東日本大震災義援金に寄付いたします)
ドリンクオーダー制(希望者のみ)

Jay Kabira(Vo)
砂田和俊 (G & Cho)
田村キョウコ (Vo & Harp)
岩崎廉 (Pf.)
御供信弘 (B)
ローズ高野 (Pf.)
ひづめ・つかさ (G)
尾藤イサオ(Vo)

*参加ミュージシャンは随時、追加・変更の可能性があります。


メール受付
 bygrock1969@yahoo.co.jp
公演日、お名前と人数、お電話番号をお願いします。
※予約完了しましたら、詳細をメールで返信いたします。
(※必ずyahoo.co.jpからのメールを受信できるように設定確認お願いします)

お問い合わせ ビーワイジー TEL:03-3461-8574(17:30~)
[PR]

by santarablog1 | 2011-03-17 21:19 | お知らせ | Comments(2)
2011年 02月 07日

TRICKSTERによろちく!

急に思いついて見切り発車で始めました。
ネットラジオ的音声blog「TRICKSTERによろしく」

ネットラジオと言うには型破りなまでに油断しているトークをお楽しみください。
初回は森俊之さんとの録音風景をお届け。
ちらりと新曲のムードも聴こえてくると思うよ☆
[PR]

by santarablog1 | 2011-02-07 12:13 | お知らせ | Comments(1)
2011年 02月 06日

作品を作るとこんないいことがあります。

明日からいよいよNEWアルバムのTDに入ります。
TDというのはトラックダウン。
録音した音をうまい具合にMIXしてひとつの音源にする作業です。
昨年末から録音した数々の音がどんな風にまとまるのか、わくわくです。

こんなこと言っちゃっていいか、と言えばよくないのかもしれないですけど
デビューアルバムを録音してた頃は、
歌以外の楽器の音に関してあんまりわかんなかったね。
わかったことは違和感があるかないかということくらい。
あとはグルーヴしてるかどうかくらいかな。
また違和感をどういう言葉で表現したら人に伝わるか、というのも難しく
(音楽基礎知識の欠如により具体的な説明ができなかったのもひとつの原因。)
もやもやしたし、相手ももやもやしたと思う。てへ☆
しかしやはり積み重ねというのは素晴らしいことだ。
今はレコーディングやTDが非常に楽しい。

音楽業界では「やっぱミュージシャンたるものライブが重要!」という風潮になってきて久しい。
ライブは大事よ、と私も思う。
同じ空気を震わせてお客さんと過ごす瞬間は何にも代えられない。
でも私は作品を作りたい。
CDが売れない、不法ダウンロードが横行してる、どーせMP3に変換してみんな聞いてる。
だから音源制作にかける予算も時間も人も削減されがちな、そんな業界の風潮ですが、
それとは関係ない次元で、作品を作りたい。
音源にはライブにない羽根がある。
例えば
半世紀前のアメリカの音源を聴いて、いいなぁと今も思う。
だけどもちろん半世紀前に、さらにアメリカに私は存在しなかったわけでしょ?
音源は時も場所も超えられる。
作品を通して会えるはずのない人に会えるのよ。
絵も写真も映画も文学も同じことだね。

斜陽の音楽業界で何をなまぬるい甘っちょろいこと言ってんだと言われるかな。
でも胸の片隅にそんなロマンを住まわせて
タフにやっていこうと思うんだ。
[PR]

by santarablog1 | 2011-02-06 00:55 | お知らせ | Comments(1)
2010年 12月 20日

お知らせ

レコーディングの合間でちょっと遊んでます。
街はすっかり年の瀬ムード!
そうそう、今さらなんだけど初めて銀座のアバクロ行ったの。
まぁなんでしょうね。
誰を喜ばす為にあんな風なんだろう。
ふつふつと怒りにも似たやりきれなさを感じて
痛気持ちよかった悪かったです。
みなさんクリスマスの予定はいかがですか?
七面鳥をさばいたりシャンパン浴びたりするのかな?
今頃山に入って木を切り出してツリーに仕立てているところでしょうか。
ありがたいことにわたしゃその近辺ずっとレコーディングです。
やるよ、やっちゃうよ。

さてお知らせをひとつ。
歌詞をたくさん書かせていただいた石野真子さんのDVDが発売になります。
8月に行われたライブツアー最終日の東京公演を完全収録です。
b0113844_13343483.jpg
曲部分はもちろん、
脚本のお手伝いをさせてもらったお芝居の部分もノーカット。
サンタラで書かせてもらった I'm on vacation という曲。
昨年の密会マニアツアーで歌ったんですけど、みんな覚えてる?
あの曲も真子さんが歌って踊って演じてくれてます。ふふふ。
ぜひ楽しみにごらんください。
[PR]

by santarablog1 | 2010-12-20 13:35 | お知らせ | Comments(1)
2010年 12月 11日

日曜は吉祥寺で

さっき東京は少しだけ雨が降った。
久しぶりだ。
日曜日は晴れる予報です。
吉祥寺をお散歩して一杯ひっかけて、それでサンタラのライブなんてどうだね。
残りわずかです。

SANTARA LIVE 2010 "It's boiling over, Baby"

2010/12/12
会場 : 吉祥寺 MANDA-LA2

開場 : 18:00
開演 : 19:00

前売¥3000 当日¥3500 (1drink別)
マンダラ2店頭発売中(整理番号付き)

メール受付(明日まで受付)
info@santara.jp
お名前と人数、お電話番号をおねがいします。
(当日、入場の際は店頭売りチケットの整理番号順からになります。)

お問い合わせ MANDA-LA2 0422-42-1579

レコーディングもいよいよ本格的に始まって
テンションがあがってます。
年末まで走れ!おれ!
[PR]

by santarablog1 | 2010-12-11 00:48 | お知らせ | Comments(0)
2010年 09月 06日

いよいよ今週末から

9月!

早いねー。これだけ暑いと9月という気はまったくしないけど。
さてただいま12日から始まる密会マニアツアーの準備真っ最中です。
6月に東名阪でツアーやってる最中に
私の街でもやって!と多数リクエストをもらって
広島、博多、高松、滋賀、金沢でできることになった。
東名阪とは少し違うセットリストで
新作持ったツアーと比べて少しこじんまりとカジュアルに
サンタラをより身近に感じてもらえるステージになると思います。
楽しくやりましょう!

旅から帰ると、あぁ東京はいいなぁと思うんだけど
数週間経つと旅が恋しくなる病気。

ツアーではライブ本番はもちろん
それに付随する楽しみ、アナザーサイドがあるわけで
広島では新球場行きたいなー。行けるかな。
博多のお店は中洲にある老舗のJAZZバーだそうです。
高松ではなんとしても絶対にうどんを食べなければならない。
Twitterなども駆使してですねー、皆さんのオススメをうかがいたい。
高松市内希望。
滋賀の近江八幡酒遊館はとても印象深いところ。素敵な場所だ。
ちょっと観光がてら来てみたら?酒もうまいよ。
金沢の夜はどこの夜とも少し違う。静かなのに寂しくない。

どこも楽しみにしています。ぜひ遊びに来てね!
[PR]

by santarablog1 | 2010-09-06 11:25 | お知らせ | Comments(0)
2010年 07月 21日

バカンス終わり!

旅が終って日常に戻る。
日常こんなに暑かったっけ??
私ってこんな黒かったっけ??
日本中のみなさん、熱中症に気をつけて。

さて7/23CLUB BASEMENTのリハに励むので
旅の報告はしばしお待ちください。
twitterやらない人にも伝えたい景色がある!

そしてそして
9月にはまた旅に出ます。
先日東名阪だけでおこなった密会マニア。
各地からのリクエストたくさんいただいたので
なんとかスケジュール取れたとこ
広島、博多、高松、滋賀、金沢、この5ヶ所行きます!
密会マニアツアー!!
詳しくはオフィシャルサイトでね。
すんごく楽しみ。
それから北のHOME北海道!
忘れてないぜ。もうちょっと待ってて。
[PR]

by santarablog1 | 2010-07-21 12:09 | お知らせ | Comments(10)