サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 20日

秋の夜長に

秋だ秋だ。東京の秋も熟した。
晩秋がしずくの形をしてあちこちにぶら下がっている。
b0113844_21414587.jpg

夜が長いからこんな本はいかがでしょうか。


b0113844_21422180.jpg
「アコーディオンの罪」 著 E・アニー・プルー 

シチリアの移民が持ち込んだ一台のアコーディオンを巡る
たくさんの人々の長いお話。
アニー・プルーの有名な作品のいくつかは映画化されている。
「シッピングニュース」とか
「ブロークバックマウンテン」とか
映画にしたくなる気持ちがよくわかる。
映像が見える。
[PR]

by santarablog1 | 2008-11-20 21:42 | 読書 | Comments(2)
Commented by はこ at 2008-11-22 20:44 x
シッピングニュース読みました。 日本の作家にはない魅力がありますよね。
アコーディオンの罪は読んでないので読んでみたいです。
Commented by やましゅー at 2008-11-23 22:20 x
観光客で混みあう京都市街から南へ少し。達磨寺の森の中。
ゆらぐ陽ざしと小鳥のさえずりに、しばらく時間がたつのを忘れて浸ってました。
いい写真だね。こっちの秋も熟してるよ。


<< 乙女というよりは職人      カントリーダンス! >>