サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 17日

カントリーダンス!

雨あがり、歩いていたらお祭りに遭遇した。
JAのお祭りのようで、産直の野菜やそれらを使った出店がたくさん。
エコ系ワークショップや昔の農機具の展示などもあって
なかなか今時のお祭りっぽい。

アンパンマンショーもあるよ。
ショーの後はアンパンマンがサイン会してくれるんだよ。
それはアンパンマンのサインというよりは
中に入っているお兄さんのサインだけどね。でも並ぶちびっこ。
ご近所のおばさま達や同好会のみなさんも踊るよ。
しゃもじを打ち鳴らしたり輪になったりして踊る。
ひときわ目立ついでたちの団体あり。
赤いウエスタンハットをかぶって、黒いジーンズに派手なプリントのTシャツ、
足元にはウエスタンブーツ。
間違いない!カントリーダンス同好会の皆さんである!
ひと踊りキメた後らしく、晴れやかな表情で互いの健闘をたたえあう皆さん。
私の母より年上とおぼしき方々ばかりだが
とても健康そうだ。
ちなみにカントリーダンスとはこのような感じである。


なぜ私がカントリーダンスを知っているかと言えば
私はアメリカンフォークソング部出身だからである。
先輩から強引に伝授されたからである。
しかも「神戸に踊れる店があるから、今度みんなで行かへん?」と
誘われて行かへんかったわけである。
行かへんかった理由は私がまだ若くて
この絶妙にダサかっこいいぎりぎりセーフいやアウトな味を理解できなかったからである。
(しかし酒が入ったり、やけくそな気分になると普通に部室で踊った。)
今だったら勇んで行くのになぁ、いやマジで。
ミック中西&ジャンボリー、とかテリー清水&ウエスタンボーイズとかいった名前の
思いっきり和製カントリーバンドの生演奏かなんかでねー。

しかし彼女達のダンスが見れなかったのは残念だった。
フラや社交ダンスだってあるのにさ、この方々はどういうわけか
この超マニアックなカントリーダンスなるものと縁があったのだろうね。
いつかカントリーダンス界に極秘潜入してみたいものである。

そんなことを考えながらふらふら各ブースをひやかしていると
東京らしくない匂いがする。
ふとあたりをみまわすと柵が見える。何かが動いている。
移動動物園かと思って近寄ってみたら
豚が三頭ふごふごしていて「TOKYO X」って書いてあった。
OH!これがトーキョーエックス!!食いてぇ!
さすがJA。動物園でなく産物の展示だったわけね。
[PR]

by santarablog1 | 2008-11-17 00:47 | その他 | Comments(5)
Commented by rumi at 2008-11-17 23:02 x
カントリーダンス初めて知りました!!だつりょく~~かわいい~~
Commented by リョク at 2008-11-17 23:35 x
カントリーダンスかわい~!!

でもキョウコさんが踊れるってことは・・・
砂田さんも?
かっしー先輩も?
Commented by はこ at 2008-11-18 09:37 x
私もカントリーdanceをはじめて知りました! キョウコさんのブログって幅広い話題を提供してくれるので、やめられない。これからも 楽しい話題お願いします。
Commented by at 2008-11-18 19:29 x
キョウコさん面白いです
私もブログ読んでてたまにふごってなります
Commented by norinori at 2008-11-21 23:56 x
キョウコちゃんの踊る姿を想像してしまいその後の文章が全く頭に入らない。


<< 秋の夜長に      らみちゃんの季節 >>