サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 08日

出た!

ちょっとバタバタしてたらもう週末じゃん!
一週間近く放置状態だったblog・・・。ごめんよ。
明日はライブ。きっといつもとはちょっと違った感じになるぜ。
阿佐ヶ谷にいらっしゃい。

オバマさんが大統領になるのが決定した日。

自転車に乗りながらラジオを聴いているおじさんを見かけた。
耳にイヤホンをつっこんでいたなら
ラジオを聴いているか、はたまた携帯オーディオプレイヤーか
判別は不可能でしょう。当然ながら。
なぜラジオとわかったかというと音がもれて聞こえたからです。
なんとおじさんはラジカセを肩と耳の間に挟んで聞いていたのだ。
しかもでかい、別に全然携帯用でない、
どっちかっていうと据え置いて使いたいタイプのラジカセだ。
辞書二個分くらい。
驚いた。思わずますだおかだのごとく「出た!」とちっちゃく呟いた私。
危ないから自転車に乗るかニュースを聴くかどっちかにしてほしい。

うちに帰ったらロハスな情熱団塊世代ヒロシ(伯父)から
またしても情熱クール宅急便が届いていた。
もう熱いんだか冷たいんだかわからないダンボールを恐る恐る開けたのよ。
相変わらずきわどいセンスの収穫物ですよ。
ものすごい量の生姜とか紫色の人参とかね・・・。もうなれっこですよ。
さらに脱力したことに「むかご」ですよ。
むかご!!ちょっとした家庭菜園でむかごを作るセンス!
美味しいけどさぁ・・・。
やっぱヒロシはどこまでもアウトロー。

ヒロシには身近な菜園ライバルがいて、その名もマサオ。
マサオも私の親戚である。
今回の情熱宅急便にはマサオ作品、椎茸も入っていると
事前に情報を得ていたので楽しみにしていたの。
椎茸は美味いね。しかもスタンダードだね。
b0113844_032017.jpg

でかい。だいぶでかい。
マサオさんよ、
これは椎茸かもしれないけどジュラ紀の植物みたいで不気味です。
一枚が1パック以上の量あります。
ぜんぶで6枚、都合6パックほどの椎茸。
どうして私の親戚はみんなこういう極端な悪ノリみたいなことをしたがるのかしら。
血かもね。
私達、普通であることって難しい。
[PR]

by santarablog1 | 2008-11-08 00:32 | めし | Comments(4)
Commented by ロビングエース at 2008-11-09 16:06 x
むかごなるもの今回初めて知りました ありがとうございます しかも旬のもの、また椎茸を味わっているということですから相当なタンの持ち主と察します 市内降った雪は消えました 根雪はまだです
Commented by たむ at 2008-11-09 19:12 x
しいたけ。

これだけ大きいと、焼きシイタケですかね。
Commented by てん at 2008-11-09 20:41 x
むかごなんてミスター味っ子でしか知らないなぁ
実際どんな食べ物やら
キョウコさんは食べたことあるのね
Commented by リョク at 2008-11-10 13:31 x
全然スタンダードなカタチぢゃないシイタケに爆笑!

やっぱりキョウコさんの一族には
フツウじゃない血が流れてますね・・・
でもそれが魅力的~~

寒くなってきましたね、体調くずされませんように・・・




<< らみちゃんの季節      まだ青いぜ >>