サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 04日

まだ青いぜ

連休でした。みなさんはどんな風に過ごしたんでしょうか?

土曜は
今週末のNEXT SUNDAY 3rd Birthday『逢い引き ~ピアノのある部屋』
リハのため、青梅にあるStudio MEWへ。
NEXT SUNDAYでは一度密会マニアをやったことがある。
3周年おめでとうございます、というわけで
件(くだんと読む)とともに歌うことになった。
件の橋本さんとは長いお付き合いをさせていただいている。
せっかく長く付き合っているのだからセッションしない手はない。
たくさんセッションします。
件の歌も歌います。
自分の描いたものでない詞を歌うのは面白い。
まだ歌い始めたばかりの二十歳そこそこの頃の気持ちに、すっと戻される。
いつもならリハで数回歌うと、なんとなく歌の正体が見えるような感じになるんだけど
橋本さんの作る詞はとても独特なので
どんな私で歌うかまだ決まってない。
自分自身とても楽しみです。

翌日、阿佐ヶ谷のジャズバーに歌を聴きに行った。
大学時代の先輩が、香川からこちらへ歌いに来たのです。
もう何年ぶりだ?
驚かせてやろうと思って内緒で行って後ろの方の席でこっそり観ていた。
でも途中でそんな小細工は忘れてしまった。
今先輩はボサノバシンガーになっていて、やってるジャンルは昔と違うのだけど
なんというかなぁ、基本のところが全然変わってなかった。
人生がしっかり見える歌。
昔から先輩のそういう歌が好きだったので
嬉しくって目頭が熱くなった。
忘れそうだった気持ちを思い出させてもらった。
思い出せた自分がまた嬉しかった。

というわけで
私もまだまだ青いじゃん!青いっていいじゃん!と実感した連休でしたよ。
[PR]

by santarablog1 | 2008-11-04 00:39 | その他 | Comments(1)
Commented by K at 2008-11-04 23:34 x
キョウコさんはきっと変わらないと思う。
いつだって青いじゃん!でいいと思う。
ふぅ、寒いんだ。でもこのシンとしたのもいい。
さ・寝ようっと。おやすみなさい☆


<< 出た!      お知らせ&そろそろ >>