2008年 10月 16日

時間を間違う

ここのところあまりなかったのに久しぶりにやった。
人との待ち合わせ時間を大胆に間違った。

だいたい待ち合わせするのに3時52分にハチ公前でね、なんて
そういった半端な時間には約束しないものだ。
4時きっかりだろうが3時52分だろうが
一分一秒はいつだって平等に過ぎるものだから
別に52分に待ち合わせしたって同じだけど
やはりそこは思い切って4時ってことにしてもらいたい。
52を覚えるのがめんどくさいじゃないか。
ということで、
我々の庶民の約束のほとんどが最小で10分をひとつの区切りとしていて、
そうは言ってもまぁまぁなんてことになって30分で区切って
●時きっかりか、まぁ●時半にってことが多いだろう。
だから私は自然と大胆に1時間単位で間違うハメになる。
3時と4時を間違うし
5時と7時も間違う。
これは子供のころからよくやる失敗。

さて北海道3ヶ所ツアーが近づいてきた。ぼちぼち準備している。
行きたいから行く行ったことのない町へ行くんだ。
北海道はどれくらい寒いのか気になる。
昨年の同じ頃、札幌にて臓器移植にかんするライブイベントに出演したはずで
(FMノースウェーブさんのコメント録音していて思い出した。)
自分が書いた昨年のblog記事を見てみる。
おぉ、まさにジャスト10月26日、札幌行ったとの記録発見!!
夜になるにつけ気温が下がってびびっている私。
紅葉がきれいとか言ってる私。
寒いは寒いんだろうが、曖昧な表現で全然参考にならない。
風邪気味とか言ってるわりにものすごくよく食ってるのはわかった。
北海道楽しみじゃー。

さて今週末からいよいよスタジオに入るぜ。
入り時間を間違わないようにしねぇとな。
[PR]

by santarablog1 | 2008-10-16 00:54 | その他 | Comments(3)
Commented by ナノ at 2008-10-16 15:36 x
キョウコさん、はじめまして。
いつもサンタラさんの曲をきいています。
いよいよ北海道ツアーですね。サンタラさんのライブへいったことがない私は、生でお二人の曲が聴けることが凄く楽しみです。
因みに私は芦別へ行く予定なのですが、ここ最近の北海道の夜は、10度前後と、本州の方にとってはとても寒いみたいです。
体調にはお気を付けて、いらして下さい。
お手紙もかきます。ライブ楽しみにしています。
Commented by アラン at 2008-10-16 22:39 x
うらやましい! 北海道でサンタラ! こんなに幸せな事ってないよな。
サンタラライブ行きたいいし北海道にも行きたいし、美味しい物も食べたい!
Commented by K at 2008-10-18 21:41 x
キョウコさん、札幌のここ最近はほんと寒くなりました。
朝夕はストーブをつけたくなります。
旭川の友人はストーブをつけたと言ってます。
お二人が北海道にやって来てくれるというのに私は土日出勤。
なんとしても早く切り上げてくうに駆けつけます。
キョウコさん、あったかくして来て下さいね。
旭川~芦別、、きっと紅葉が綺麗ですよ!
待っています!


<< Rec開始!      大人の文化祭は実験室も兼ねてい... >>