サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

愉快で頼れる兄貴たち

いつもドラムやパーカッションを叩いてくれているあたたんに会う。
あたたんというのはもちろん愛称であって
本当は朝倉さんだ。
見目は愛らしいあたたんだがサンタラにとって大変頼りになる仲間である。
途中でエンジニアむとーさんも参加。
4人のうち3人は軽く飲酒していたのにも関わらず
まともで実り多いレコーディング打ち合わせとなる。
もうメモとかとっちゃったもの。

船長!あれは鳥っす!
なに?鳥!?陸は近いぞ!見逃すな!
船長!霧の向こうに陸っす!島!いやいや島がいくつも!あれは諸島っす!

デモ音源は面白い。
サンタラが意図的に「ここ重要!」シグナルを出している部分もあり、
無意識に出ちゃってる、いわゆるサンタラ汁もある。
その無意識部分をあらためて仲間達に指摘してもらうと
より面白く本番録音を進められるってわけ。
当たり前だが完成した音を誰も聴いたことがないのだから
ことによっては、誰の想像とも違ったものができちゃったりするでしょ。
反対に、ばっちり想像通り、ようできたぁる設計図や!ということもある。
というわけで録音作業は冒険のようなものであって
さっき船長が登場した次第です。
陸は近いぜ。

ところで
ライブ情報がまたまたUP!
12月にはCLUB BASEMENTのvol.2開催決定。
BYGの地下空間でむふふ・・・
[PR]

by santarablog1 | 2008-10-08 22:15 | その他 | Comments(2)
Commented by ラスティネイル at 2008-10-10 22:29 x
サンタラ汁っておい!
Commented by リョク at 2008-10-13 00:30 x
私は、スルーすべきか、ツッこむべきか躊躇してしまいました(笑)

上陸作戦成功しますように!


<< 大人の文化祭は実験室も兼ねてい...      お礼 >>