2008年 10月 01日

変な音とともに!

皆さん自転車には乗りますか?
自転車は普通何年くらいで買い換えるのだろう?

私のは今年の春くらいから調子が悪くて
何度も自転車やさんに持って行ったのだが
その度「もう修理は無理ですよ」と言われた。
チェーンはしょっちゅう外れるし、後輪が振れるし、
タイヤの表面にもひびが入っている。
もちろん車体はさびっさびだ。
よくそんなの乗ってるなって思うかもしれないけど
私のサイクリングテクニックをもってすれば
そこいらの男子高校生と競争したって勝てる自信がある。
名人は道具を選ばないわけ。
なんかそういう諺なかったっけ?
なんとか、筆を選ばず。みたいな。田村もチャリ選ばず。
あと基本的に、物にあんまり執着しないタイプなのかもしれないね。
物のことなんてどうでもよすぎて、むしろ長い間使ってる。
どうでもよすぎて使ってることを忘れちゃう。
例えばそうだ、今この机の上にある引き出し付き鏡。
こないだウチに来た人に指摘されて気付いたが激古い。
中学生の頃妹が使っていたものだ。
(だいたいが引き出し付き鏡なんて子供のオモチャである。
なんで私が持ってるのかそれも謎だ。)

というわけでもうかれこれ9年乗ってるその愛チャリ。
とうとう限界が来た。
なんと走行中に後ろのタイヤがバーストしたのだ。
変な音とともに!
しかもついこないだ「スピード出さない方がいいよ。タイヤ割れるよ。」って
言われた自転車屋の目の前で。
ごめんね。無理させちゃったね。
タイヤの交換は5000円だそうで、前輪もヤバイので
あわせて10000円じゃん。
がーん。
[PR]

by santarablog1 | 2008-10-01 01:04 | その他 | Comments(6)
Commented by level at 2008-10-01 02:13 x
10000円あったら安いチャリが買えるんじゃないでしょうか……
Commented by bngnマシーン at 2008-10-01 03:28 x
初めまして。30代のサラリーマンです。
アルバム『wait,catch&run』を先日買いまして、声の魅力&演奏のカッコよさに打ちのめされました。感動の余韻の処理に困っているので書き込みさせて頂きます。田村さんの声は天才の声ですね。カレン・カーペンターと一緒(もちろんタイプは違いますけど)だと直感で思いました。ものすごい存在感ですよね。何か生々しいのスゲェ。。。。
曲は全部好きですが特に(思い過ごしの効能)(好き)(チェルシー)(ROW THE BLUES) がゾクっとしました。
これからアルバム集めますよ。
Commented by norinori at 2008-10-01 13:09 x
変な音聞きたかったな~
Commented by ラスティネイル at 2008-10-01 13:54 x
9年て、大半の人はそんなに乗れないと思いますよ。
(よく耐えたな、自転車)

修理代は避けて通れないから払いましょ-。
私はBD-1と同じフレームの奴に乗ってて、いつも電車に乗せてサンタラのライブに行ってたけど、

修理費を渋って半年くらい乗れてません…
Commented by mike at 2008-10-01 21:29 x
私も以前乗っていたMTBは6年ぐらいだったかな。毎日通勤で乗ってたので、タイヤは前後あわせて10本ほど自前で交換しました。最近は徒歩で通勤しているので、そのMTBも捨てちゃったけどね。
今週末のSPC行く予定なので、久々のSANTARAのステージ楽しみにしています。
Commented by リョク at 2008-10-02 12:36 x
「引き出し付き鏡」っていう単語に反応してしまいました~!
ありましたね~、そういうの!
なんだかなつかしいわ~
キョウコさんのとこでは現役続行中なんですね(笑)

自転車もちゃんと選んでください!
ケガとか心配です。
新車購入をおすすめします。(って私は店員か?)


<< 秋のしるしが来た      ありがとう >>