人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH!FUNAZUSHI!!

先日、といってもだいぶ前のことだ。
大阪でEXPRESS 3 "ANOTHER SIDE"をやった時のことです。
ファンの方からいただいたのです。じゃーん!
OH!FUNAZUSHI!!_b0113844_024405.jpg

鮒寿司である。
寿司は寿司でも握り寿司やちらし寿司ではない。
なれずしである。(検索してみて。)
ゴールデンウィークに日本の臭くて美味い発酵食品東日本代表「くさや」
を体験した私は
この場で「西日本代表鮒寿司食ってみたい!」と公言していたわけだが
奇特なファンの方が初心者にもってこいの
鮒寿司お茶漬けセットをプレゼントしてくださったのだ!
今夜満を持しての初鮒寿司だったの。

真空パックを開封したとたんに広がる発酵臭。
ブルーチーズにそっくりだ。
なにを隠そう私はブルーチーズが大好きである。
憎い演出だが、この喜多品という老舗が発売している茶漬けセットは
お茶漬け昆布までも別封で真空パックしてあり
いたれりつくせりなのよ。
早速食ってみる。

・・・。すごい。ブルーチーズをうわまわる酸味。旨み。なによりクセ。
これはくさやなど足元にも及ばない珍味!!(と思う。)
何にも比べようがない。
美味いかマズイか。それは人しだいだね。
私にとっては、うーん・・・珍味だな。
まずいとか美味いは通り越している。
あぁ誰か我こそは、という立候補者がいたならば名乗り出てほしい。
鮒寿司食ってみたまえ。
すごいから。とにかくすごい。
by santarablog1 | 2008-09-09 00:26 | めし