サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 26日

京都&名古屋報告そしてひとネタ

各種交通機関が雨で麻痺しかける中、無事京都に着けてまずよかった。
四条通は来るたびに変わったなぁと思うのですが
磔磔は相変わらずの佇まい。
カバー、新曲も織り交ぜてウッドベースと歌った。
満員御礼!贈り物などどうもありがとう!
そしてなにより一番嬉しかったのは、楽しみに待ってくれていた気持ちを
ばっちり表現してくれたみんなの顔です。
私はみんなに勇気をもらっているし、
もし私がみんなに少し元気をあげることができていたら最高だ。
なんかアンパンマンみたいだな。でもそう思う。ありがとう。
ホテルの部屋から京都タワーが光って見えて嬉しい。
神様からのギャラかもしれない。

翌朝のコーヒーを飲みに行く。
スタッフを案内してすっかり観光地になったイノダへ。
朝っぱらから繁盛していた。
フレンチトーストを頼んだらものすごい量の砂糖のかかったあげパン状のものが出てくる。
スティックシュガー一本分は軽くある。
b0113844_2136183.jpg

砂糖が貴重だった頃の古き時代に思いを馳せた
、のはほんの一瞬で、早速フォークですりきり落とす。
ごめん。無理でした。
でもイノダのコーヒーは砂糖入りの方が絶対美味しいと思う。
普段は入れない派の私もイノダでは入れてもらう。

名古屋へ移動。
Tokuzoではハシケンさんがすでに到着し待っていてくれた。
こちらはサンタラの密会マニアとハシケンさんの「Hug」というイベントを
合体させたイベントでした。
セッションもたくさんやって
いつもの名古屋、いつものTokuzoとは違う感じでとても新鮮。
やっぱ出演者がセッションするイベントは気持ちが違う。
CDを買って帰ってくれたお客さんがたくさんいて嬉しかったよ!ご来場ありがとう!
広島のHug&密会も楽しみだ。

帰りの車内では、みともくんが愛する「北の国から」の話で盛り上がる。
砂田君は昔から北の国からファンである。
私はDVDを借りて観ている。
それぞれ好きな名場面のセリフをものまねして眠気を覚ます。
笠智衆氏の「まーめー!(豆)」と叫ぶ怪演シーンが大人気。
(ご存知ない方はぜひ見てみて。)

というわけで二日間心から、腹の底からマジありがとう!楽しかったよ。
我ながら写真がフレンチトーストだけってのはどうかと思うけど!
[PR]

by santarablog1 | 2008-08-26 21:37 | その他 | Comments(3)
Commented by チャコ at 2008-08-26 22:29 x
京都最高でした!
キョウコさんの気迫がひしひしと伝わってきましたよ。
京都ライブでは、かならずどこかで号泣してしまうのはなぜかな?
サンタラの音楽と会場の雰囲気があいまって何か不思議な力が生まれるようです。

私も「北の国から」大っ好きです。
大友柳太朗氏扮する偏屈なおじいさんが、馬を手放すシーンは忘れられません。

Commented by いしはら at 2008-08-27 00:11 x
京都良かったです!今までのサンタラライブの中で、BEST1でした☆
また密会行きたいです。次は大阪か神戸の密会希望です♪

キョウコさんが横を通った時にドキッ!もしかして恋!?失礼しました。

神戸も楽しみにしてます☆サンタラとラブハンドルズ、アランスミシーバンドのセッションとか、なんて密かに思っちゃってたり。
Commented by てんちょう at 2008-08-31 23:03 x
かなりごぶたさです…
京都……
すみません……
ライブが始まる頃は、港に居てました…
仕事が終わり、部下達と…

行きたかったですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ…(泣)

神戸には駆けつけたいと思っておりますっ!



<< おぉ北の大地      タイブレイクシステムってどうなのよ! >>