サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 23日

海の日、海の思い出

それにしてもあちぃわね。
私は江ノ島に友人ガナハちゃんのライブ観に行ったりしたわ。
関東中のヤンキーとギャルが集合したど暑いビーチを横目に
江ノ島が一望できるビルの7階で涼しくライブを楽しんだの。
ガナハちゃんの歌にスラッキーギター、フラも登場して
地上では灯篭流し&夜空に花火で海の日満喫ライブでした。
持つべきものは素敵な友達ね!

私の地元では整備されたビーチでないところで泳げる。
海沿いの国道を車で走って、時には橋を渡って島まで行って
適当な砂浜を見つけたらそこで泳ぐ。
子供の頃連れて行かれた浜はほとんど海水浴場でなくてワイルド砂浜だった。
もぐると結構カラフルな魚が泳いでいる。
お父さんは釣りして、タコつかまえてバーベキュー。
海の家とかないからね、
食べ物も飲み物もゴミ袋も身体洗う用の真水のタンクも全部車に積んでいく。
(トイレは海。)
プライベートビーチのようにだーれも来ない場合もあるけど
たまに他の団体さんが来る。
背中にきれいな絵が描いてあるおじ様達とご一緒したことがあったな。
昨日ビーチの注意書きの看板見てたら
「お背中にすてきな絵を描いていらっしゃる方は泳いじゃ困ります」
って書いてあって思い出した。
そっか、海水浴場に行くとめんどくさいからワイルド砂浜にいらっしゃるわけね。
私の記憶では、おじさん
木刀でスイカ割りしてらしたわー、花札のような背中をこちらにむけて。
似合いすぎて怖い。
[PR]

by santarablog1 | 2008-07-23 01:39 | その他 | Comments(0)


<< RUN INDIANA RUN!      リハ >>