2008年 07月 03日

ちょっとおしらせ

来週の9日逗子でのイベント出演の出番、一番目になる予定です。
なんと驚きの16:00スタートです。
平日夕方のビーチやで。

某駅前の広場で人と待ち合わせしていたの。
私の横にいたおじさん二人の話がとても興味深かったので
思わず聞いてしまう。
一人のおじさんは大きく「101」と書いてある黄色い野球帽を被っていたので101と命名。
もう一人のおじさんは
トランクスと見紛うばかりの薄手の生地、しかもブルーのチェック柄のジョギパン
(多分トランクス)&ランニングを着用し
左腕の、注射の後に貼るようなバンドエイドをしきりといじっている。
髪はぴっちり七三だ。
特徴多すぎて
どこをフィーチャーすべきか迷ったがやはり「トランクス」と命名。

101「あの先生は最近顔出さないね」
トランクス「先生?」
101「そうそう、みんな先生って呼んでるさ、あのぉ」
トランクス「わかんねぇな」
101「あのぉ、ほら紺地のシャツに大きく匠って書いてあるのいつも着てる人ね」
トランクス「あぁ、ははは。あの人は先生でもなんでもないよぅ。米屋だもの」
101「米屋なの?あぁそう。先生っていうからにさ、てっきりお医者だと思ってたよ。
  あの人の連れのさ、いつもカッコいい人いるでしょ」
トランクス「あ、あの男前ね!昔の日活のスターみたいなね」
101「あの人いつもぱりっとしてカッコいいね、スラックスかなんか履いちゃってね!」


残念ながら待っていた人が来てしまったので聞けた会話はここまでだった。
しみじみおかしい。あちこち気になる。
おじさん達のコミュニティー、シュールすぎ。オチなし☆
[PR]

by santarablog1 | 2008-07-03 23:06 | その他 | Comments(6)
Commented by みず☆ at 2008-07-04 02:08 x
海開きしたばかりの、波の穏やかな逗子の海岸に
キョウコさんの声が響くのですね~。
しかもまだ明るいうちのビーチに。。。
行きたいけど、仕事休めず・・・。(T_T)

晴れるといいですね。
Commented by かも at 2008-07-04 12:29 x
二番目のおじさんは下着姿で外出しちゃったわけですね・・・。
逗子はむずかしいけどBYG楽しみにしてます!
昨日歯医者の待合室で女性週刊誌をめくっていたら
またまた
仲間由紀恵さんがサンタラ好きであるという記事発見!
ipodで鼻歌歌いながら聴いてるんだって(*'▽^)ъ
Commented by mike at 2008-07-04 21:21 x
情報ありがとうございました。でも、一番目ですか。ちょっち間にあいそうもありませんね。私もBYGに期待デス。
Commented by K at 2008-07-05 00:11 x
私も!!^^@
うひひ。
Commented by ゴロワーズ at 2008-07-05 18:56 x
おじさん達の会話に上がっているのは赤ひげ?
Commented by エキサイティングリーグ・パ! at 2008-07-08 07:27 x
101で黄色い野球帽ってそれ植物肥料のHB-101のキャップだと思います、以前東京ドームにパ・リーグの試合を見に行ったら何故かくばっていました、ご参考までに。 「匠」の出自はわかりませんw。


<< OH!熱中!      初収穫! >>