2008年 07月 01日

初収穫!

緑のカーテン。
収穫に適した大きさではないような気もするが
成長が止まったようなのではさみで収穫。
b0113844_2352275.jpg

小さい。ブルースハープと比較写真を撮って昼ご飯のそうめんのトッピングに。
そうめんを食いながら思ったのだが
ブルースハープが比較対象ってわかりにくすぎるか。
普通ライターとかコインとか。いやん、失敗。
時すでに遅し。もう食べちゃったYO。

しかし私頑張ってるな。サボテン枯れ女とは思えない熱の入れ様。
植木の鉢を買うにあたって、初心者ほどびびってなるべく小さいものにしがちだけど
実は逆の方がいいのかも。
その葉ががっくりとしおれていたら
OH!ショッキング!!死体みたい!!
というくらい大きな存在感のあるものにしたらいいんではないだろうか。
手入れを忘れようもないくらいの。
例えば緑のカーテンみたいにね。
これが枯れたらかなりダウナー感かもし出すと思う。
それで真面目に留守の間の水遣りのことなど考えるものね。
今度は琉球朝顔を育てたい。
ものすごい伸びるし、ものすごい繁るらしいよ。
デメリットはスズメガの幼虫がつきやすいようだ。げー。

夏のライブ情報続々と。
ぜひ遊びにいらっしゃいまし。
8月は名古屋、京都へ行くぜ!
[PR]

by santarablog1 | 2008-07-01 23:07 | 緑のカーテン | Comments(5)
Commented by チャコ at 2008-07-01 23:30 x
ついに収穫ですかっ!パチパチパチ!!
みずから育てたきゅうりの味は格別だったでしょうね♪
お部屋も涼しいですか?

京都の早めのライブ情報、うれしいです。
このところうまく日程が合わなくてライブに行けてなかったので、是非とも参加したいです。
Commented by けいと at 2008-07-02 20:32 x
ブルースハープの横に並ぶキュウリってなんかおしゃれ。確かに、大きさ比較にしては意外な組み合わせ図ですよね^^琉球朝顔って朝顔にしてはハデですよね。 はかなさがなくて、強そう!それにしてもスズメガって名前も怖いですね・・・。
Commented by エミ at 2008-07-03 21:19 x
初収穫おめでとう!そうめんにトッピングいいですね~。
ブルースハープと並んでてカワイイ。
夏のライブ、平日とか無理な所もあるけど行ける所は楽しみにしてますね♪
Commented by やましゅー at 2008-07-04 01:00 x
Glitter than cucumber !!
きゅうりもハープも存在感たっぷり。
ハープをモノサシにしてさけばせるなんざ、なかなかできましぇん。
Commented by K at 2008-07-05 00:14 x
キョウコさんのすることやること、わかるんだな、これが@
会いにに行くかんね♪


<< ちょっとおしらせ      撮影! >>