2008年 06月 27日

つるについて

みんなコメントありがとう!
もう怖い夢見てないから大丈夫だよ。

b0113844_0354582.jpg

緑のカーテンに成った初きゅうり!
小さい。しかも曲がってる。

ロハスキングである伯父ヒロシの指導により
ゴーヤの親つるの先端をカット。
(親つるっていうのは中心となっているつるのこと)
そうしないと子つる孫つるが伸び悩んで
ひょろひょろのカーテンになってしまうらしい。
しかも親つるには実がつかない。
電話越しに「スイカもな!スイカも親つる切れよ!」
びしっと指示を飛ばすロハスキング。
残念ながらスイカは植えてない。
っていうか、スイカを植えたなんて全然言ってない。

ところで
眼鏡市場のCMでヨン様がジャズピアノを演奏する体のヤツ見たことある?
あれよりによって
どうして男はつらいよのテーマソングなのだろうか?
不思議・・・。
[PR]

by santarablog1 | 2008-06-27 01:04 | 緑のカーテン | Comments(8)
Commented by ライトニンホプキンス at 2008-06-27 08:21 x
次いつ新しいアルバムがでますか??
Commented by とも at 2008-06-27 09:10 x
今スッキリで 仲間ゆきえさんが「サンタラ」をよく聞いているといっていて調べてきました。ブログ素敵です。アルバム買ってみます♪
Commented by masazo at 2008-06-27 09:13 x
初めまして。
先ほどスッキリ!で仲間由紀恵さんがiPodで良く聴いているって言っていました。

失礼ながら初めてサンタラさんを知ったんでまだ歌を聴いてないんで歌の感想は書けないんですが。。。今度聴かせて頂きますね。

では。
Commented by Dramatic Bakery at 2008-06-27 10:03 x
スッキリ!は見てないけどロハキンがスイカ好きだってことはわかりました。
Commented by つゆこ at 2008-06-27 22:52 x
今日に限ってスッキリ!を見ていない・・・。 
早く 広島にもライブに来て下さい。
Commented by K at 2008-06-28 07:06 x
キョウコさん、私はいつも見ますよ。
世にも怖い夢^^;
でも世にも不思議な夢の方が多いかな。
昨日,札幌のへき地の道端でおばあちゃんがスイカを
500円で売っていました。すごい!

空も緑もくっきり爽やかないいお天気がつづいています。
札幌は、今が一番いい季節です。

早く、来て下さいねっ。
Commented by エミ at 2008-06-28 20:29 x
野菜を育てたことのない(挫折)私としては大きささえもピンと来ないのですが、伯父さんの“アドバイス”のもと順調に続いていけるといいですね~。
Commented by リョク at 2008-06-28 23:15 x
ヒロシおじさま、相変わらずステキ(笑)

ゴーヤも早く実がなるといいですね!


<< 撮影!      おわび >>