2008年 05月 09日

気絶睡眠についての考察

みなさん、GW明けのお仕事おつかれ!
いやいや、長く休んでると仕事モードに入るのが大変でしょう。
そらそうでしょう。

人間、疲れた時は寝るのが一番。
以前にも書いた通り、私は寝るのが好きだ。
(この時期にぴったりのパジャマも手に入れて快適。くひひ。)
平均して布団に入る時間はだいたい2時過ぎ。
面白い本を与えられたらもう最後まで読まないと絶対寝れないし。
歌詞を書くのもなぜか深夜の方が盛り上がるし。
多分これ以上は早くならない。
その上寝入りが非常に悪い。
電気を消して
三十分から一時間くらいぼーっとくだらないことや
時にはくだらなくないことや、とにかく考え事をしていて、
おっとやばいやばい、早く寝ないと!みたいなことばっかり。
でもって寝るのが趣味だから、
親が聞いたら嘆くほどのお寝坊さんだ。
いや、だったのだ。

ここ最近、私は人並みに早く起きるようになった。
正確に言うと無理やり起こされる。
というのも、私の部屋には西側にしか窓がなくて
お寝坊さんにはお似合いの部屋なのだけど、
その西側に道路を隔てて大きなマンションが建った。
冬の間は日没が少し早まるくらいでかい。
そのマンションの外壁が白いのだ。
察しのよい方はもうおわかりだろうか・・・。
そう、巨大マンションの白い外壁に朝陽が反射して
朝っぱらからものすごい明るい部屋になってしまったの・・・。
最初は疑ったけどね。
西側にしか窓ない部屋なのに「昔より朝陽が入るようになったわ!」
ってだいぶお馬鹿発言じゃん。
気のせいだと思ってたのよ。
私は「気のせい」だと思っていたことが結構「気のせい」でない
っつーことが多くてねぇ。
でも朝帰りした日のこと、巨大マンションの外壁が
窓ガラスとともに光っているのをこの目で確認して納得した。

それで睡眠時間が足りてないらしく
昼間、ふとした拍子に気絶するように寝てしまっていることが多い。
先日はカーテンを開けたまま2時間くらい気絶していて
直射日光を顔面全体で受けとめていて、若干日焼けした。
今日はクローゼットの前で着替え途中に気絶してしまって
服半脱ぎで数十分・・・。
[PR]

by santarablog1 | 2008-05-09 23:14 | その他 | Comments(4)
Commented by Dramatic Bakery at 2008-05-10 10:09 x
服半脱ぎで数十分・・・。
服半脱ぎで数十分・・・!!!
ぎゃあああああああああああ!!!

集中のピークって夜に来ますよね。
Commented by チャコ at 2008-05-11 21:23 x
キョウコさん、大丈夫ですか〜〜?
その寝不足、体に悪そうですよね。気をつけてくださいね!
うっかり車の運転とかしたら、危ないかも。
Commented by やましゅー at 2008-05-14 00:25 x
すこし厚手のカーテンで”夜明け”を延ばせない?
のりのりが暗幕もってるかも・・。
Commented by てんちょう at 2008-05-14 01:15 x
わかります!眠すぎて気絶。眠たいの域を超えてますよね…
ご飯を食べながらとか、バイク乗っていて信号待ちに(危っ)
くれぐれも風呂でしないようにお気を付け下さい……



<< 目覚め      くさや大会開催 >>