サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

彼女の姿

自宅で作業中、一休みするためにお茶を入れてTVを観る。
夕方でどこのチャンネルもニュースの時間。
フジTVでは
香港での聖火リレーの様子をレポートしている。
香港は難しい土地だ。中国にとっては。
パニック状態のデモ隊にマイクを奪われる女性レポーター。
ちょっと危険な状態だ。はらはらする。
あれ?彼女・・・。
このレポーター見覚えがある!
あ、水美だ!間違いない!水美だ!
大学時代、出席番号が私の直前で
だからいっつも席は私の前で
ノート貸しあったりふざけあったりしたあの水美だ!
彼女がレポーターになったという話は
風の便りにきいたことがあったのだけど
初めてその姿をTVで観たのだった。
元気そうで嬉しかった。
でもあんな状況の中、怪我などしなかっただろうか?
まぁ、もし何かあったのらキャスターが伝えるだろうから
きっと大丈夫だったのだろう。

水美はちゃんと学生時代に学んだことを活かして仕事しているのだった。
私はというと、
もし皆さんが「よりぬき失言注意報」を読んでくださっているのなら
ご存知の通り、
っつーかそうでない方々もご存知の通り。
学生時代に、本来なら趣味で終わらせるべき音楽に
首まですっぽりうずめているのであって、
初志貫徹の彼女の姿は感慨深い。
水美、会いたいなぁ。
今ならお互いどんな話ができるだろう?
[PR]

by santarablog1 | 2008-05-02 23:44 | その他 | Comments(1)
Commented by norinori at 2008-05-03 07:31 x
他の人たちもキョウコちゃんの今を見て、同じ様に思うんだろうね~。


<< くさや大会開催      ボブ・ディラン >>