人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ジョニー世代交代

私の長年の相棒であった黒ジョニーがいよいよヤバい。

ちょっと前までは雨水が染みるなぁという程度だったのだが
最近になってとうとう小石などの固形物まで入ってくるようになった。
黒ジョニー世代交代_b0113844_22554547.jpg

君と出会ったのは忘れもしない。
千駄ヶ谷のUSEDも扱うセレクトショップだった。
以前の持ち主から離れ、海を渡ってきた君と
もうどれくらい旅を続けて、もう何度ステージで踊ってきただろう。
散々汚ねぇ靴だと人に指摘されてその度君をかばってはきたけれど
そろそろお別れだ。
なぜなら固形物さえ入ってくる靴は靴の役割を果たしていないからだ。
わかるな、黒ジョニー。君は限界だ。

という訳で二代目を探し始めて数週間。
色んな専門店を巡るが、デザイン、サイズ、価格どれをとっても決め手に欠ける。
悪い冗談みたいなカウボーイ風店員に気に入られて
専門知識が無駄に深まったこと以外収穫はなかったと言っていい。

そこで職人さんにオーダーすることを思いついた。
初代にそっくりな二代目黒ジョニー。
国産である。
黒ジョニー世代交代_b0113844_2256618.jpg

by santarablog1 | 2008-04-02 22:56 | その他