2008年 03月 31日

昨晩は読書をやめられず無駄に徹夜・・・

Queには各界のいろんな方が来てくれていました。
そして実はこうの史代さんにお会いできたんだ!
思っていた通り、
まるでこうのさんが描かれる漫画から飛び出してきたような素敵な方で
とても嬉しくなってしまいました。

最近発売になったばかりの本を差し入れいただいてサインまでいただいた!
感無量っす。
早速読んでみたところ
さすがに素晴らしくみんなにも紹介したいよ。
b0113844_22275056.jpg

数年前亡くなった杉浦日向子さんの漫画と
こうのさんの漫画は
ほれぼれとため息をつきながら何度も読み返す系。
水木しげる大先生のは
何度も読み返すところは同じだけど
もっとにやにやしちゃう感じでちょっと違うな。
先日J-WAVEの早朝の番組に出るため
人生初の漫画喫茶で読んだ「20世紀少年」もめちゃめちゃ面白くて
時間が経つのを忘れたけれども
それはそれでまたなんていうか24を初めて観た時みたいな気持ちでまた違う。
[PR]

by santarablog1 | 2008-03-31 22:28 | 読書 | Comments(3)
Commented by at 2008-04-01 11:47 x
杉浦さんの作品は大好きです!
なんだかうれしい。
こうのさんの作品も読んでみたいと思いました

そういえばライブ、カビラJさんも来てましたね
指笛ピーって楽しんでるみたいでした~
Commented by Dramatic Bakery at 2008-04-02 10:44 x
「この世界の~」は掛け値無しの名作。
漫画家としての上手さを感じさせますよね。
Commented by K at 2008-04-02 22:50 x
ここで知って出会いました。
惹かれるものって・・心のどこかに同じものを
持っているのかも知れませんね。
そう思いました。


<< 黒ジョニー世代交代      朝まで飲んでました・・・ >>