人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻よ、しっかりしたまえ やればできる子や!

みんな鼻水女に暖かいコメントありがとう!
東京は今日も花粉が舞っているYO。

金沢公演の前日。
東京にてやぼ用済ませにでかけたおれを
たまたま見かけたのは、今回ツアーでドラムを叩いてくれている朝倉さんだ。
朝倉さんは車から、颯爽と自転車をかっとばすおれを
「この花粉が舞う中、マスクもしないで大丈夫かしら、あの人・・・」
と、にやにやしながら眺めていたそうだ。

実際おれは2月半ばから花粉対策で通院して
油断しておったのかもしれない。
その晩からとまらない鼻水は金沢に着いてもとまらなかった・・・。
ホテルの部屋でシャワーを浴びて、ちょっとだけ寝てリハ。
あれだけちょろちょろと名水100選の湧き水が如く流れていたものも
不思議なもので、ステージが始まるとなぜかとまる。
金沢のお客様の暖かいご支援により、最終的にはそれを忘れるほどに歌った。
弦もきった。二回もきった。
その夜はステージを乗りきって安心する自分を必死の思いで繋ぎとめたよ。
油断するな。酒を飲み過ぎるな。
明日は名古屋で名古屋嬢達が待っている!とね。それで軽飲みで就寝。飲んだんかい。

翌朝、名水100選は枯れ井戸となった。
いや、むしろ詰まっていると言っていい。
これはこれで大変歌いにくい。
特急で米原まで、新幹線で名古屋に入る。
リハで不安はつのるが、本番はやはり歌うにつれて鼻が通り始める。
名古屋嬢&名古屋紳士達のおかげで楽しい夕べとなった。本当にありがとう。
ざざっと撤収作業。手羽先の誘惑に後ろ髪を引かれながら新幹線へ。
会場を出た瞬間から、また詰まる鼻。
やはりちょっとくらいの健康状態は、ステージの緊張感が一番の薬であることよ。

今日はなんとか持ちなおし気味。
明日から甲府、札幌の後半戦よ!
そうそう、先日の大阪公演の様子がFM802で聴いてもらえることとなったぜ
チェック用MD聴いた。おれたちすごいかっこいいバンドだよなー。

しかし考えてみれば、3月の後半は
誰にとってももっとも忙しい慌しい時期です。
そんな中、サンタラに会いにきてくれたみんな、本当にどうもありがとう!
明日からもよろしく!
by santarablog1 | 2008-03-21 16:29 | その他