サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 21日

鼻よ、しっかりしたまえ やればできる子や!

みんな鼻水女に暖かいコメントありがとう!
東京は今日も花粉が舞っているYO。

金沢公演の前日。
東京にてやぼ用済ませにでかけたおれを
たまたま見かけたのは、今回ツアーでドラムを叩いてくれている朝倉さんだ。
朝倉さんは車から、颯爽と自転車をかっとばすおれを
「この花粉が舞う中、マスクもしないで大丈夫かしら、あの人・・・」
と、にやにやしながら眺めていたそうだ。

実際おれは2月半ばから花粉対策で通院して
油断しておったのかもしれない。
その晩からとまらない鼻水は金沢に着いてもとまらなかった・・・。
ホテルの部屋でシャワーを浴びて、ちょっとだけ寝てリハ。
あれだけちょろちょろと名水100選の湧き水が如く流れていたものも
不思議なもので、ステージが始まるとなぜかとまる。
金沢のお客様の暖かいご支援により、最終的にはそれを忘れるほどに歌った。
弦もきった。二回もきった。
その夜はステージを乗りきって安心する自分を必死の思いで繋ぎとめたよ。
油断するな。酒を飲み過ぎるな。
明日は名古屋で名古屋嬢達が待っている!とね。それで軽飲みで就寝。飲んだんかい。

翌朝、名水100選は枯れ井戸となった。
いや、むしろ詰まっていると言っていい。
これはこれで大変歌いにくい。
特急で米原まで、新幹線で名古屋に入る。
リハで不安はつのるが、本番はやはり歌うにつれて鼻が通り始める。
名古屋嬢&名古屋紳士達のおかげで楽しい夕べとなった。本当にありがとう。
ざざっと撤収作業。手羽先の誘惑に後ろ髪を引かれながら新幹線へ。
会場を出た瞬間から、また詰まる鼻。
やはりちょっとくらいの健康状態は、ステージの緊張感が一番の薬であることよ。

今日はなんとか持ちなおし気味。
明日から甲府、札幌の後半戦よ!
そうそう、先日の大阪公演の様子がFM802で聴いてもらえることとなったぜ
チェック用MD聴いた。おれたちすごいかっこいいバンドだよなー。

しかし考えてみれば、3月の後半は
誰にとってももっとも忙しい慌しい時期です。
そんな中、サンタラに会いにきてくれたみんな、本当にどうもありがとう!
明日からもよろしく!
[PR]

by santarablog1 | 2008-03-21 16:29 | その他 | Comments(8)
Commented by まー at 2008-03-21 17:13 x
もっきりや、お疲れさまでした。すごくすご~く良かったです。やっぱり生はいいっ!                     ツアー残りもがんばってくださいね☆また金沢でお会いできるの楽しみにしてます。
Commented by くらら at 2008-03-21 23:43 x
お疲れ様でした。もっきりやすっごく楽しかったぜバカヤロウ。
また是非来てください。どんな手使ってでもいきますから!

湿度高いからって弦がぶちぶち切れちゃうほうがモノとして愛着わいてくるんじゃないすかね、きっと。
Commented by 竹一刀。 at 2008-03-22 00:01 x
もっきりや、とってもよかったです。
想像していたとおりでした。
もう一度、早く見たい。東京のライブに出張をあわせようかな。
そう、私は観客の中で多分最年長、ネクタイ、スーツ、コートみるからにサラリーマンていうのは一人だけでしたね。オープニングを待つ間はちょっと気恥ずかしかったな。
でも大満足。二人ともカッコいいよ~!!
とくにあなたのハープを吹くところはたまらない。
イエ~!!
Commented by K at 2008-03-22 14:21 x
キョウコさん、札幌は大丈夫です。
花粉・飛んでません。雪だって降らない(笑)
飛行機だけが飛べ!!
Commented by でし at 2008-03-22 22:52 x
明日、ひさびさに生で聴けるの楽しみにしてます。
札幌でおまちしております。
Commented by at 2008-03-24 01:03 x
もっきりや最高でした~!!幸せなときをありがとう!!
弦も2本も切れて・・・ゲンかつぎ。
またすぐに戻ってきてくださ~~い☆
Commented by kenichiro at 2008-03-24 22:23 x
金沢には年に3度くらい来てくれませんかね。

お願いします。よろしくです。

鼻水も弦もなんのそのです。
Commented by K at 2008-03-24 22:54 x
キョウコさん、札幌に来てくれてありがとう!!
いっぱい歌ってくれて、ありがとう!!
待ってたから・・感激だったよ^^@


<< 甲府そして札幌      金沢&名古屋 >>