2008年 02月 22日

西日本キャンペーン

広島~福岡~山口~岡山と旅してきたよ。

朝、品川から広島へ。
HFMのOVER THE RAINBOWという昼下がりの帯番組に出演。
今月の番組のエンディング曲は「ラジオが鳴ってる」!ありがとう~。
ラジオのインタビュー収録も何本か、TV収録もやってきた。
広島の街に「約束のワルツ」を届けられて本当に嬉しかったよ。
ツアーの広島公演、チケット残りわずかだそうです。いそいでくれ。

広島風お好み焼きには麺が入っているのがスタンダード。
そばが普通だけど私はうどん派だね!少数派だけどね!
と言いながらお好み焼きをつついてビール。
すばやく駅へ移動。中国地方担当のスタッフと別れ博多へ。

広島から博多は近い。1時間半もあれば着く。
九州担当スタッフと駅で待ち合わせ。
「え~?晩御飯~?食べてな~い。」とウソをついてみた。
本日二度目の晩酌。あては餃子。くひひうまくいったぜ。
〆のラーメンをぐっとこらえた自分をほめてやりたい。

翌朝、色んなラジオ番組に出て、西日本新聞でも少しお話してきた。
待ち時間が少しあってカフェで街ゆく人々を眺めたり。
花屋さんには私の好きなラナンキュラスが並んでいてうきうきだ。
あぁ春は近い!
最後の仕事を済ませてダッシュ。
最終の新幹線までの1時間あまりで
もつ鍋水炊きの二種類の鍋をかっこむという離れ業を見せたところで
誰に自慢できるというのだ!
新山口へ移動。

山口はもっと春の気配。
朝TVの収録して、昼まで待ち時間。
山口の名刹 瑠璃光寺を散歩。
梅は咲いたか、桜はまだか。
b0113844_2252453.jpg

おぉ仏様、取ってください。食欲とかたるみとか。

そしてFM山口で番組収録。
FM山口×ローソン×菓子乃季×リスナー
のコラボレーションによるオリジナルスウィーツバトルに一票投じてきました。
b0113844_22522788.jpg

金光・俊山チームの「ズッパイングレーゼ・ドルチェヴィータ」
b0113844_22524294.jpg

鈴木・井村チームの「3色独り占めdeシュー」
このパッケージのパーソナリティーの似顔絵絶妙に似てます。
山口県内のローソンで買えるらしいぜ。
放送は来週の予定よ☆

最後に。
今までどこの局へお邪魔してもカープファン代表として扱われてきた私だが今回は違った!
先日大きなニュースになっていた
(米軍基地再編問題を左右する)地元岩国の市長選について
もと岩国市民として度々つっこまれる。
私に投票権はないし、地元に住んでいるわけでもないので
今まで自粛してきたんだけど、あまりにつっこまれるので
結局色々思ったことを喋った。

岩国に対して政府がやったことを、
金で脅されたことを、私は忘れないよ。
今回のことでよーくわかった。国をもっと疑え!
何度もNOと言って全国に問題提起した前市長を誇りに思う。
新市長は当選したからには責任持ってよりよい街になるように頑張ってほしい。
おれもしがないミュージシャン風情ながら
ちょっとはマシな世の中になるように気をつける。
[PR]

by santarablog1 | 2008-02-22 23:31 | その他 | Comments(0)


<< さんきゅーにゃごや      明日から西日本キャンペーン! >>