サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

ぱじゃまでおじゃま

BARFOUT!イベントに来てくれたみんなどうもありがとう!
ワンマンにもぜひ。

正月実家に帰った際に、
着心地のよいパジャマをめぐって妹と奪いあいになった。
もともとは母が私のために用意してくれていたもの。
大変気に入ったので持って帰る、と言った瞬間、
妹は私の鞄からパジャマを強奪し逃走したのである。
密かに「あれ良さそう。」などと狙っていたのだろう。
そういうなめたマネは姉として絶対に断固として許さないのであって
家中を追い掛け回し、どつきどつかれしていると
おまえら何歳だ!と母に怒られた。
ふたり揃ってもう一着同じパジャマを買いに行き、和解。

姉妹の醜態は父にチクられた。
その数日後。
妹から電話があり、
父が私のためにTV通販で婦人用パジャマを購入したという情報が
爆笑とともに伝えられた。
よほど情けなかったのか、それとも東京は寒くて不憫だと思ったのか
それは謎だし、まぁどっちでもいい。
問題はTVの通販で売っているパジャマだということである。
あぁすごく嫌な予感。
変な花柄だったらどうしよう?
しかも今なら2枚で9800円!とかでその変なパジャマが2枚来たらもっとどうしよう?

送られてきたパジャマは一見拍子抜けするほど普通です。
チェック。ごく普通の。
しかしTV通販を侮ってはいけない。
すごく発明品っぽいのだ。

まず袖口とパンツの裾が二重になっていて、内側はゴムが入っている。
つまりはスキーウェアのようになっている。
襟は大きめでボタンがついていてタートルネックにできるようになっているし
みぞおちのあたりから裾までも二重になっていて、
多分内側はパンツにインして着なさいよということだと思う。

着てみる。
普通のパジャマより確かに暖かいが、生地が厚いので重い。
二重になっている部分のシルエットがもっさり。
オマケに「おやすみマスク2枚入り」と「おやすみ手袋」がついていた。
全部装着してみる。

鏡を見るまでもなく気分が萎えた。
多分こういうパジャマを着ていては恋はできないだろう。
例え、夜こんな風ないでたちだってことを誰にも内緒にしたってダメだ。
昼間の姿にも変なオーラが滲み出るに違いない。

というわけで、父さん、ごめんだけど
これもうちょっと女諦めた頃に着ます。
[PR]

by santarablog1 | 2008-02-10 22:22 | その他 | Comments(6)
Commented by チャコ at 2008-02-11 00:40 x
は、は、は、はあ、はあ。。。(可笑しすぎて息がきれてる)
もう!キョウコさん、最高です!!
説明に従って、キョウコさんがすべて装着している映像が頭に流れました。
なんといってもお父さんが買ってくださったってとこが切ないねえ。
変な男を近づけないためのアイテムかもです〜。
Commented by K at 2008-02-11 09:55 x
キョウコさん、おもしろすぎです。
私も姉がいます。毎日が戦いだった頃を思い出しました。
あったかいお父さんがいて、うらやましいな。。
中性化した私にいいかも^^@
Commented by クロ at 2008-02-11 12:03 x
パジャマは楽なのが一番ですね!
歩いてるとズボンが脱げるほどにゆるゆるの!
Commented by ゆい at 2008-02-11 23:37 x
微笑ましい光景でなんだか羨ましぃですv
パジャマ姿見てみたいですw
Commented by たむ at 2008-02-12 00:31 x
キョウコさんの実家はサザエさん一家なんだろうか?(笑)
Commented by リョク at 2008-02-12 20:45 x
一度全て装着してみるキョウコさんの好奇心にカンパイ!
そして心優しきお父様にカンパイ!
エピソードがほほえましくってうらやましいです!


<< バレンタインデー      ライブ >>