サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

はちゅばい中

聴いてくれてるかい?
b0113844_09885.jpg

昨日の夜はNACK5銀座スタジオから生放送で喋った。
鬼玉っていう番組で、番組の出すお題に対して
昔で言うハガキ職人のようなリスナーから
それはもうすごい数のメールが送られてくるのだ。

ゲストである我々もリスナーのみんなに何かお題をリクエストしていいとおっしゃるので、
私のペットである青虫に名前をつけてもらうことにした。
もちろん伯父のヒロシが送りつけてきた青虫だ。
(12/12の記事参照)
虫好き砂田くんにあげようとしたら、
生意気にも「さなぎは動かないからいらぬ」と言うので私が育てている。
5匹のうち4匹は越冬すべくさなぎになっているのだが、
1匹のりおくれたトロいヤツがいて、この寒いのにいまだ青虫。
そいつの名を命名してくれ!と頼んだところ20分くらいでざっと100通以上のメールが!
すごいねぇ・・・。
それで決定した名前はずばり「昭和」である。
取り残された感じと呼びやすさが決め手となった。
「イモサンローラン」っていうのと迷ったんだけどなぁ。

今回のキャンペーンは長期戦になりそう。
2月にはあちこちの街へ旅をすることになると思います。
PVもあともうちょっとで完成するよ!
情報はちょこちょこチェックしてくださいねー。
[PR]

by santarablog1 | 2008-01-17 00:09 | お知らせ | Comments(9)
Commented by waka at 2008-01-17 21:09 x
たまたま思い過ごしの効能を聞いて以来ファンになりました!
バニラや100milesも大好きですが、今はUPSIDE-DOWNが一番のお気に入りです!もちろん、他の曲も大好きです(*^-^)
外でも聞きたいので、ウォークマンに入れて、速攻携帯に着うたダウンロードしました!w

仕事の休みが取れそうだったら、絶対ツアー行きます!
寒いので体に気をつけてがんばって下さい。
マジで応援してますー(⌒∇⌒)ノ""
Commented by チャコ at 2008-01-18 01:34 x
いろんな味わいの曲が詰まっていて、繰り返し聴いています。
どれも好きですが、今「駱駝」にひっかかってます。
真ん中に罠がしかけてあるとはしらんかったな〜。。。
ピアニカってあんなにステキな演奏ができるんですね。

リスナーのセンス、抜群ですね。
「昭和」くん、がんばれ!いつか美しい蝶になるまで!!

Commented by たむ at 2008-01-18 17:43 x
「Hey,Romantist!」購入していおりますが、時間がねん出できず、まだ聞いておりませんでした。今夜聞きます。楽しみ
Commented by mitake at 2008-01-19 13:01 x
いやー、もうなんと言ったらよいのか・・・
癖になる味わいで噛めば噛むほど味が出る、そんな感じ。
素晴らしいです、素敵です。
また更に惚れちゃいましたサンタラに。
ライブ行きます!絶対に。
Commented by クロ at 2008-01-20 10:58 x
家の近くのCDショップでは注文してたんですが やっと今日手に入りました^^(田舎なので。)
さっそく、MP3プレイヤー、MDに入れて家でも 外でも聞く準備をしました。「Hey、Romantist」の1曲目でいきなりかなりハマル曲でした!
Commented by 竹一刀。 at 2008-01-20 22:14 x
自称、ロンクンロールの末裔です。FMラジオで聞いて気に入りました。久しぶりですCDを買ったのは。金沢もっきりや楽しみです。
Commented by リョク at 2008-01-20 23:05 x
ちゃんとCD二枚ゲットしましたよ~ぅ!
いまHey,Romantist!のほうをリピ中です。
しかしサンタラの音楽はすばらちぃ!もうツボにはまりまくりです。
ライブが今から本当に楽しみです!絶対行くぞぅ!

昭和君達がちょうちょになったらキョウコさんアップしてくださいね(笑)
Commented by わたりよしひろ at 2008-01-24 00:50 x
いつも楽しく聞かせていただいています。
今後もご活躍下さいませ。
Commented by てんちょう at 2008-01-28 01:02 x
久々に観に来てみたら、ガラッとデザインが変わっていてビックリ(驚)
いろいろと乗り遅れて、やっとCD聴けました!発売日にはゲットできていたのですが…
あと、チケットの発売日もチェックしていて、発売当日に買うぞ!と活き込んでいたんですが…
ライブの日は忘れないように(笑)楽しみにしてます!


<< ごらんあそばせ      いよいよ明日! >>