人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府そして名古屋日記 3

ライブ終わりでTokuzo近所の中華料理屋ピカイチでメシ。
ピカイチは中日ドラゴンズファンの聖地である。
お店のママが
なんと例のオリンピック予選(at台湾)を観に行かれたとのことで
貴重なお話を聞かせてもらい盛り上がる我々。
マネージャーの市川さん(巨人ファン)イベンターのチャーリーさん(中日ファン)
ピカイチスタッフの皆さん(中日ファン)
口を揃えて「カープ、マジで来年どうすんの?」と私にたずねる。
私は単なるファンであって、
当たり前の話だが球団の事情はまったく知らないのである。
しかしその場においてカープの代表は一応私ということになるので一所懸命答える。
楽しくもあり奇妙でもある打ち上げだった。
そのまま阪神ファンのマスターがいるお店に移動。
阪神を代表したマスターに新井選手の件でありがたがられる。
しつこいようだが、
単なるファンにも関わらずその場においては一応カープ代表なので
「その恩忘れるな!」と一喝しておいた。
来年は広島市民球場が最後の年。(新球場ができるのです)
試合観に行きたいなぁ。

翌日は午前中お仕事一発、
昼飯食って東京に戻るというスケジュール。
昨日たくさんの名古屋人にあんかけスパゲティーを食って帰れと
念を押されたが
我々は揃ってヘタレなのでえびふりゃーでお茶を濁す。

帰りの新幹線ではマネージャー市川さんからまわってきた鬼平犯科帳を読む。
漫画の方。
さいとう・たかを氏の絵は顔の描きわけがバラエティーに富んでいて素晴らしい。
が、結果ものすご~く変な顔の人がシリアスな台詞を言ったりするので
読み方として間違っているかも知れないが
所々しみじみ笑える。
特に私が気に入っているキャラは馬蕗の利平治という人で
死人のような顔色だが、死人ではない。
by santarablog1 | 2007-12-23 00:51 | その他