2007年 12月 22日

甲府そして名古屋日記 2

一夜明け月曜日の朝、事務所へ。
雑誌SWITCHのインタビュー&撮影に向けて
メイクの神野さんに髪を切ってもらう。
我ながらさすがに伸びっぱなしで酷いと思っていたので大変助かった。
なら美容院へ行っとけよ、という話だ。反論の言葉もない。
しかし女子失格の姿のまま写真に写ることは免れた。
取材終わりでそのまま名古屋へ。

名古屋の中心、栄のファッションビルでラジオ番組に生出演。
主に翌日のライブの宣伝をさせていただく。
他にも朝の番組の収録を一本やって仕事はおしまい。
(ZIP FMで23日の朝に放送だ。聴いてみてくれ。)
今池というやさぐれムード満点の街にてホルモンを食う。
ライブに備えてやや早めの就寝。

翌日昼は味噌煮込みうどんを食ったのだが
考えてみたまえ。ほうとうだって味噌煮込みうどんだ。味噌づいている。
ところで、味噌煮込みうどんや味噌カツ、
えびふりゃーや手羽先や台湾ラーメン、あんかけスパ、名古屋メシはインパクト強めだ。
地元の方々は本当に普段から食べていらっしゃるのだろうか、
観光客向けに誇張されているのではないか、
などとずっと疑問だったが
少なくとも私達が行った店は近所で働くサラリーマンの方々でいっぱいだった。

ホテルのすぐ脇に鳥専門店がある。
鳥といっても名古屋名物手羽先ではなく愛玩用の鳥。
今やこういうお店は珍しい。
昔は一般的によく鳥を飼っていたものだったよなぁ。
オカメインコとかセキセインコ、文鳥とかカナリヤとか。
懐かしい。
b0113844_1401526.jpg

ライブは今池のTokuzoにて。3組出演して出番は最後だった。
ご来場のみなさんどうもありがとう!
名古屋のお客さんは景気がいい。個性的な雰囲気だ。

濃い夜の話は次回へ続く・・・
[PR]

by santarablog1 | 2007-12-22 01:49 | その他 | Comments(0)


<< 甲府そして名古屋日記 3      甲府そして名古屋日記 1 >>