サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 20日

甲府そして名古屋日記 1

先週土曜日は車で甲府へ。
紅葉もとっくに終わりスキーにもやや早い谷間の時期だったらしく
中央道は渋滞もなく快適に進む。
快適過ぎて予定より1時間も早く到着してしまい、
それじゃ甲州名物「ほうとう」を食おうということになって、とある店へ。
接客のおばちゃん達がみな割烹着を着ているようないい感じの店である。
こういうおばちゃんの作るほうとうはすごく美味しそうだ。
アミノ酸が出てそうだ。期待が高まる。
さらにこういう店のメニューはたいてい以下の写真のようなことになっている。
(一番左の飲み物に注目)
b0113844_16181320.jpg


おばちゃん達は子供が好きだ。
他の客が連れていた男児に、入れ代わり立ち代りサービスするおばちゃん達。
子供用のお椀を持ってきてみたりフォークを持ってきてみたり、冷たいお茶を持ってきてみたり。
そのたびに子供に声をかけアピールするおばちゃん達。
最後の最後に「ばぁばがちゅうしてやろうか?」と言ってしまい、あまりの恐怖に泣きだす男児。
ほうとうは美味かった。

しかし我々はほうとうを食べに甲府へ行ったわけではない。
目的は毎年恒例の加奈崎芳太郎氏とのジョイントライブだ。
アマチュア時代からもう何年も続けているイベントである。
加奈崎さんには毎年こうして我々の成長を観てもらっているわけだ。
私としては加奈崎さんの前でギターを弾くのは5年ぶりくらいなので
大変びびっていたのですが
リハの段階で「やめろー!」と殴られなかったのでよかったっす。
色々情報交換して今年も勉強させてもらった。
ご来場本当にどうもありがとう。
深夜東京にもどる。

続く・・・
[PR]

by santarablog1 | 2007-12-20 16:25 | その他 | Comments(2)
Commented by campuswide at 2007-12-20 17:57
名古屋行きました。3月20日楽しみです。今回もにぼしとビールで楽しみました。
Commented by たむ at 2007-12-21 03:22 x
おばちゃんと「アミノ酸」の関係がようわかりません。
続きではぜひそのあたりの解説も。。。(笑)


<< 甲府そして名古屋日記 2      おしらせ&ミスターロハス2 >>