2007年 12月 02日

パジャマ派

富山でお会いした皆さんどうもありがとう。
富山は快晴で立山がよく見えました。
げんげ鍋もいただきましたぬ。ぜひ3月はもっきりやに遊びに来てくださいぬ。
東京も急に冬らしくなってきた。
あっと言う間に師走ですもの。
忙しくしていたもので色々忘れていたことなどが多い。人との約束など。
今ごろ思い出しては「あっ」などとひとりで呟く。

ところで、一人暮らしを始めたころからこっち
誰にも注意されないのをいいことにいくつか悪い習慣が身についている。
部屋が散らかっていることや、
変な時間になんか飲み食いしちゃうとか、軽いところでそういった類のね。
軽いところでね。ちょっと言えないこともある・・・。
しかし、一時期は人間失格的だった私の生活も
ここ数年でずいぶん真っ当に改善されてきた。
大人になったなー。

最近自分自身が真人間になったような気にさせてくれるもの。
それはパジャマ。
私は先日初めて自腹を切ってパジャマを買ったのだ!
では今まで何を着て寝ていたのかってことはぜひ訊かないで欲しい!
とにかく私は初めてパジャマを買ったのだ。
着心地はしみじみ懐かしく、やはり快適。

ちなみに
たまたま私がパジャマを買い求める現場に居合わせた友達が
「へー。キョウコちゃんってパジャマ着るタイプ?」と訊いた。
いや、初めて買うのだ。親と住んでいた時以来初めて私はパジャマを着ようと思う。
と答えたら「えらい!私も持ってない。」と誉められた。

パジャマ着ない派の人も子供の頃のように、ぜひ着てごらん。
冷えないし、ピーターパンの話とか思い出したりしている。
[PR]

by santarablog1 | 2007-12-02 01:04 | その他 | Comments(6)
Commented by たむ at 2007-12-02 17:08 x
パジャマじゃない場合、一人暮らしだと、ジャージか裸(!!)が多いようですね。
私は、一応、ボロボロのパジャマを着ております。

でも、寝ているとき以外も家ではずっとパジャマなので、だらしないことには変わりありません。(笑)
Commented by フリーバードの客 at 2007-12-02 20:29 x
「今まで何を着て寝ていたのか」すぐにわかっちゃった!
シャネルの5番
Commented by K子 at 2007-12-02 21:07 x
パジャマ・・しばし買ったことがないかもと。
たぶんジャージにTシャツがやめられないと言うより
そのまんまオヤスミ☆おはよ!やめれれまへん(笑)
人って楽な方に行くんですよね~~。
Commented by チャコ at 2007-12-03 09:51 x
あの阪神大震災のせいで、その後しばらくパジャマを使わなくなっていました。
うちは大阪なので被災したわけではないのですが、身近な人から話を聞くうちにそんな気持ちになったようです。
就寝中に大災害がおこった時に、そのまま逃げられるようなジャージの
上下で寝てました。
今でも旅行に行った時とかは、起きた時にひもだけが巻き付いているような浴衣(まあそこまでひどくはないんですが)ではなく、持参したTシャツとスパッツみたいのを使ってます。
Commented by ぐずのり at 2007-12-03 15:45 x
私も欲しくなりました!ちなみのパジャマの語源はインドの民族服パージャーマーから来ているそうです。
Commented by TAMA at 2007-12-06 12:53 x
私は生まれてこのかたパジャマ以外で寝たことないです。
キョウコさん訊かないでって言われると気になるじゃないですかぁ。
ひょっとして裸族っすか?!


<< おしらせだ      富山にはまだDQがあるという >>