2007年 11月 27日

富山にはまだDQがあるという

子供の頃、ファーストフードといえばDairyQueenだった!
私の街にはマックやロッテリアやモスなんかができるずっと前からあった。

ソフトクリームに特徴があるのだ。球が二個重なっている形。
雪だるまシルエットで頭のてっぺんにちょんまげをつけた型。サザエ型ではないのである。
それでもってチョコやキャラメル味のチョコでコーティングしてくれる。
外がぱりっと中がとろっとしていて美味しかった(ような)。
キャラクターはちょうど懐かしのヤンマー天気予報のヤン坊マー坊が
金髪碧眼になったような男児だ。
店内もブランドカラーである赤とオレンジを貴重としたインテリアで50’アメリカンムード全開。
スタッフと雑談中に急に思い出してどうしても行きたくなったのだが
調べてみたところ日本から撤退したようだ・・・。残念。

ところで明日は富山へ行くぜ。
今まで何度も行っているのにいつも駅、空港とFM局を往復するだけだった。
ようやく富山の街を見れるYO。
チケット当たった方会場で会おうねー。
[PR]

by santarablog1 | 2007-11-27 23:10 | その他 | Comments(4)
Commented by ゆい at 2007-11-28 01:08 x
明日行きます♪
自分の地元でサンタラに会えるなんて感激です☆
富山の街は・・・たいしたものではないと思いますが、、
ゆっくりしていってくださぃv
Commented by Dramatic Bakery at 2007-11-28 11:41 x
タイトルを見てドラクエの話と思ったのは私だけじゃないはず。
Commented by たむ at 2007-11-28 13:38 x
DQは2003年に撤退したようですが、まだ岡山にもあるようですね。

食べられませんが、DQのままごとセットというのを見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/louies/hsa165/
Commented by ケンチャン at 2008-01-07 19:11 x
"【FF11】SABURIMEN(創聖のアクエリオン 替歌)OFF Vc+カラオケ字幕","アクエリオンのFF11替歌Verですw 意味もなく、OFF Vc+カラオケ字幕w 誰か",、歌う人いるのか?,"w...FF FF11 ファイナルファンタジー ",http://www.livedoorbloog.com/7112886/000027.zip


<< パジャマ派      自慢話 >>